モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

只今、成田空港♪


ラウンジにてまたまた、タダ飯・タダ酒をたらふく頂き、ビジネススペースにてUPしていますが・・・
ここ、画像のUPが出来ないんですね :emojisweat:

ブログの為にと、食べました・・・( :emojicamera: 撮りました)
めっちゃ食べました・・・
きっと、機内食は食べれません・・・ :emojiface_koma:

今からマッサージをしてもらいます
もちろん :emojicamera: 撮ってきます :emojichoki:

終わったらそろそろラウンジを出て・・・ほかの空港会社のラウンジ潜入をしてみたいと思います :emojifinger_one:
もちろん :emojicamera: 撮ってきます・・・

いままで何気なく読み逃げしていたブログの数々
ブローガーさんの苦労が(楽しみが :emojiheart: )よ~く分かるようになってきました :emojiface_settledown:

噂の食べラー♪


Post-21どこもかしこも売り切れ続出の食べラー :emojiheart:
人気にあやかろうと色んな商品が出回り始めていますが・・・
それすらも入手困難・・・ :emoji!?:

昨日、マンゴダーリンが築地で見つけたと買ってきました :emojistar2:

おぉ、築地だけあって魚介を売りにした食べラー :emojifinger_one:

カナダへのお土産に・・・と、一瞬脳裏をよぎったけど
頭で考えることと行動は別でして :emojisweat:
食べたい一心で開封~ :emojiface_settledown:

どれどれ、美味しいかな :emoji!?:

うむむ・・・この高菜バージョン :emoji!:  美味しすぎぃ~ :emojiheartsmall:

お値段は1個500円以下
お店の名前は・・・聞かず :emojiface_koma:
また、聞いておきます :emojisweat:

今日は朝からピーカン晴れ :emojiface_settledown:
ガンガン洗濯をしております :emojifinger_one:

買い物行って、そしてそろそろ準備をして・・・
今日の午後、カナダへ出発です :emojiairplane:
(ぎりぎり準備派です :emojipenguin:

向こうでUPできるかどうか分かりませんが、ルンルン気分で行ってきま~す :emojiface_glad:

大人気店 JAPA DOG♪ (in CANADA) 2008


Post-20バンクーバーで話題になっていた日本人のホットドック屋さん(移動車)の紹介です

ガスタウンに出店しているのですが・・・
どこに出すのかはその日しだいのようで、探せど探せどなかなか見つからず :emojisweat:
観光客の為のインフォメーションセンターに行き、大体出してそうな場所を教えてもらってようやく見つけた :emojichoki:

さすがの人気店
次から次へと客足が止まらない :emojidash:

人気のメニューはこちら (現物は撮り忘れております・・・ :emojiface_koma:



照り焼き味はもちろんのこと、大根おろしがメッチャ美味しかった :emojiheart:  (醤油味)
日本から嫁に行き、向こうに住んでる友達も大満足の日本の味 :emojistar2:

味噌マヨソース・・・よく考えたなぁ~ :emojigoood:

色んなメディアにも取り上げられてました



働いている日本人スタッフは明るく気さくな接客で同じ日本人として誇らしくとっても嬉しかった :emojiheartsmall:
まだ今でも頑張ってるかなぁ~



もし、バンクーバーへ行かれることがあれば是非 :emojifinger_one:
オススメです :emojiface_glad:

ポテチ マウイオニオン 風味 :emoji!?:


Post-19今日はドンキでお買い物
こんなの見つけましたよ :emojifinger_one:

抱えて食べるビックサイズのポテチ
たぁ~っぷり入ってて・・・マウイオニオン :emojihearts: ・・・風味 :emojisweat:
このウエーブカットも好きだし、風味にも惹かれまくり購入 :emojinote_eight:

食べ始めると止まらないのは分かっているのに、帰宅後すぐにオープン :emojiface_settledown:

なかなか美味しい :emojiheart:

お値段もお手ごろな500円以下

やるな、ドンキホーテ :emojiface_teeth:

そして帰国便 JALビジネス機内食♪


Post-18やっぱり、日本人なのよね・・・

3週間のカナダ生活を終え・・・
日本食が食べたくなる (友達の家でも多少食べてましたが :emojisweat:

行きは
「もちろん洋食 :emojifinger_one:  肉or魚 :emoji!?:  ステーキに決まってるや~ん :emojiknife: 」って,
行け行けモード :emojistar2:

で、帰りは
「和食でお願いします・・・」と、味噌汁を待ちわびる :emojisweat:

前菜・・・何だったか忘れたけど美味しかった :emojiheart: (お供はもちろんシャンパンで :emojiwine:



メインは鶏の胡麻味噌味・冬瓜の煮物(?)・スモークサーモン・もずく酢・色々八寸
そして待ちわびた :emojirice: &味噌汁 :emojihearts:



デザートもしっかりケーキを2個チョイスして :emojicake:



到着前の軽食・・・ここは悩んだけど、またまた和食を :emojifinger_one:

ホタテの貝柱のおかゆ・ほうれん草のシラス和え・蒸しアナゴなどなど・・・と、キュウリのQちゃんもどきのお漬物 :emojistar2:
これがまた、高級食材じゃないのに・・・何故か美味しい :emojiheartsmall:



バンクーバー空港のラウンジは成田のような食べ物はなかったので、事前腹ごしらえもせず
機内ではヘルシー和食 :emojifinger_one:
行きと違って胃もたれも無く、帰国~ :emojiairplane:
あっ、写真には有りませんが、途中にアイスクリームを持ってきてもらって食べました :emojipig:

そして、和食にはシャンパンは合わないでしょ :emojifinger_one:
って事で、帰りは梅酒で攻めましたよ~ :emojiface_settledown:

次はいつビジネス乗れるかなぁ~ :emojiairplane:

最初で最後の? JALビジネス機内食♪


Post-17前回の記事に書いたように、2年前のカナダ行きはラッキービジネス :emojiheart:
シートの広さはもちろんのこと、嬉しいのは1度は食べてみたかったエコノミー以外の機内食 :emojiknife:

シャンパンサービスから始まり、ウキウキ気分で写真を撮り始めようとして・・・
何気、あたりを見渡すと・・・
浮かれポンチなのは私1人だけ( :emoji!?:
皆さん落ち着き払って静かぁ~
CAさんの微笑が苦笑に見えたのは気のせいよね :emojisweat:

き、き、気まずい?

んなこと、気にしてなんかいられないわ :emojifinger_one:

:emojicamera: 撮りま~す :emoji!:

最初の前菜  アナゴのお寿司・焼き鳥・ドライいちじく・生ハム



鴨ロースト・フォアグラ・海老のなんちゃらテリーヌ?!



ステーキの赤ワインソース・温野菜添え・グリーンサラダ・パンプキンスープ



デザートにはワゴンサービスでチーズやフルーツ、ケーキから好きなだけ選べたので・・・
抹茶のロールケーキとシュークリームとアイスを :emojiheartsmall:



飲み物は・・・ここぞとばかりに、一貫してシャンパンをいただいてました :emojiwine:
(う~ん、これだけでセレブ気分に浸れるぅ~ :emojiface_settledown:

空港のラウンジでもちゃっかり食べてたので・・・お腹いっぱいで限界超え :emojibomb: 苦しい :emojisweat:
(イジマシイったらありゃしない・・・ :emojiface_koma:

機内で動くこともないので・・・数時間後に出てきた朝食は・・・
どう頑張っても、手をつけられませんでした :emojisweat:
お手上げですぅ~

マフィンサンド・フルーツ・ヨーグルト



そんなこんなで、無事カナダに着いて・・・それから数日間、胃もたれをして・・・お腹がすくことは有りませんでした :emojisweat:

カナダ行きまであと10日♪


Post-16悩みに悩んだカナダ行き :emojisweat:
またまた、皆さんに背中を押していただいて :emojifinger_one:  ポチ :emojispark:

これでカナダに住んでる友達家族のところへ遊びに行き、なおかつハワイ行きのマイルが1人分貯まるという技を成し遂げます :emojichoki:

2年前に行った時には腰を少し痛めてて・・・
(日常生活にはなんら支障のない程度ですが :emojidash:
そんな私を気遣って、その時は旦那がマイルで初ビジネスシートを押えてくれました
(おぉ、贅沢 :emojidash:  もったいない、もったいない・・・けど、ありがたやぁ~ :emojihearts:

今年の9月のハワイ行きまでハワイネタがどう頑張ってもないので・・・
その時のことも、少しUPしていきますね :emojileaf:

今月末の飛行機はもちろんエコノミーですが・・・
ですが :emoji!:
なにやら成田でJALのファーストラウンジに入れることになったので
(はい、恩恵使います・・・)
初潜入&調査をしてまいります :emojigoo:

(ほんとにエコノミーでも入れるのかな :emojisweat:

母の日にもらったよ♪


Post-15娘からはユーハイムのフランクフルタークランツを :emojicake:
そして、息子からはミニバラの鉢植えを :emojitulip:

お洒落なケーキも好きですが・・・私、このシンプルなバタークリームのケーキがなぜだか昔から大好きで :emojiheartsmall:
それを覚えていてくれて買ってきてくれましたぁ~ :emojispark:
きっと、可愛いケーキを買いたかったと思いますが :emojisweat:

こちら、こちら↓ (見たことあるでしょ :emoji!:



そして・・・たとえ下品だといわれようが、幸せのホール食べ :emojiknife:
1人ででは無く、買って来た娘も横から参戦します :emojifire:
旦那と息子は苦笑 :emojisweat:
うふ、幸せ :emojiface_settledown:



 ↑ これよりも食べ進めましたが・・・
もちろん、完食は無理です :emojisweat:
ちゃんと、またのお楽しみに残しましたよ :emojiface_settledown:

息子は始めたばかりのバイト代で買ってきてくれて・・・こりゃまた感激 :emoji!:
花屋の前に立ち尽くして、考えてる姿が目に浮かび・・・嬉しい :emojistar:

彼はきっと・・・ミニバラをカーネーションだと思い込んで買ったようで・・・ :emoji!?:
(もちろん指摘してませんよ :emojisweat:
「何色の鉢植えがいいか悩んだぁ~ :emojidash:  薄いグリーンが綺麗やったから選んだけど・・・気に入った :emoji!?: 」って言ってました
(飾りに挿してあるプードルの顔も・・・可愛いのを選んだみ・た・い :emojifinger_one:

あったりまえや~ん :emojidash:  ありがと~う :emojihearts:

とうとう買っちゃった♪


Post-14ブログを始めることになって・・・
子供からデジカメを借りずに自分のデジカメが欲しくなり・・・
うちの子供達って、ブログをしているわけではないのに、常にデジカメを持ち歩いてるんですよ
(携帯の写メじゃダメなの :emoji!?:

なので使いたい時に使えない :emojisweat:
「貸してぇ~」 って言うたびに面倒くさそうな顔をされ・・・
(誰が買ったと思ってんねん :emojiangry:

皆さんのブログを見てると綺麗な写真ばかりなので
買いたいときが買い時 :emoji!:  と、背中を押してもらったこともあって買ってきました :emojiheart:

CANON IXY10S です

タッチパネル式が使い慣れていないので不安ですが、ネットの口コミでも評判が良かったし、店でも1番の売れ筋だということで :emojifinger_one:

購入時、しっかり大阪のおばちゃんパワーをここ関東で出しまくり
あの手、この手で・・・25800円で購入

うふふ :emojiface_settledown:  
自分のデジカメ~ 嬉しいなぁ~ :emojiheartsmall:

快晴のゴールデンウィーク♪


Post-13ようやく時期相応の気候になって、超・超・絶好のゴールデンウィークが始まっていますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか :emoji!?:

私は・・・
テレビのニュースで成田からの出国ラッシュを眺めながら~
セッセと洗濯に励み、変らず職場へと通ってます :emojiface_koma:

でもぉ~
月末に仕事の代行を頼めたので・・・友達の居るカナダへと行ってこようかと思案中 :emojiheart:
そうすると、マイルが貯まってハワイに1回行けそうで :emojistar2: (1人分だけど・・・)
これって、一粒で二度美味しいって感じかも~ :emojifinger_one:

まだ、予定は未定なのですが安くチケットを押えようとネット予約画面とにらめっこのGW :emojisweat:
「もたもたしてるとチケット無くなるぞ!」と、笑われながら・・・思い切りの無い,
貧乏性のわ・た・し :emojidash: