モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

おいし~♪


Post-12ハワイネタからは大きく外れますが :emojisweat:
娘が買ってきてくれたクリームパン :emojiheart:
気になっていたんですよ~
最近、駅の改札横の出店で毎日のように行列が出来ているから・・・

これ・・・パンのようなシュークリームのような
冷やして食べるパンなのですよ :emojifinger_one:
普通冷やしたりすると硬くなってしまって、まずくなるパンが・・・
これはしっとりしたままで
クリームは柔らかくてた~っぷり :emojistar2:

割って撮ってみましたが・・・パンとクリームの境目が写真では分かりにくいのですが、実物を目で見ても分からな~い :emojisweat:



見かけた方は食べてみて :emojifinger_one:
ウマウマです :emojiface_settledown:

今朝、 :emojitv: ズームインでも紹介してたみたいです

お買い得♪


Post-11今日の即買い物
普段は398円で売ってるお店で、特価198円なり~ :emojistar2:
安いですよね~
(コストコがダントツ一番安くて、いつも買って帰るけど・・・種類が限れられてるので)


い~っぱい種類があったので・・・一つ一つ、香りを確かめ
大人買いをしようかと思ったけどぉ~
ハワイへ行くための節約 :emojifinger_one:  と、思い直してこちら1個をお買い上げ

ルンルン :emojinote_eight: とご機嫌で買って帰ったら・・・
「あっ、これも~らった :emojiheartsmall: 」 って瞬時に娘の部屋へと持ち去られてしまいました :emojisweat:

特価はいつまでだろう・・・
また、買いに行って~  やっぱり大人買いしよ~っと :emojibulb:

参考書?!


Post-10「この本は必需品 :emojifinger_one:
と、いろんな人のブログに書いてあったので・・・
購入しちゃいましたわ :emojiheart:

皆さんはレンタカー派 or バス+トローリー派 or タクシー派ですか :emoji!?:

レンタカーが一番便利だと思ってはいても・・・不安でして :emojisweat:
(日本ではブイブイ運転しておりますが :emojidash:

トランスファーチケットを駆使して、ザ・バスを乗りこなせたら楽しいかなぁ~ :emojibus:
食材の調達もしたいし、レンタカーにしちゃうかなぁ~ :emojicar:

大人5人の移動だと、お得なのは・・・どれ :emoji!?:

まだまだ、まだまだ先だけど、妄想ハワイ始まりました :emojiburger:

カハラの別荘に宿泊 最終回


Post-9ハワイの別荘といえば・・・・・プール :emoji!:
はい、もちろんありました :emojiheart:
プールの中のタイルには、海の中の様子が描かれていましたわ :emojifish:
(魚とか海草とか・・・写真で分かるかなぁ?)



子供達は・・・それはそれは毎日外出から帰ってきたら、疲れていてもプールに直行して日が翳るまで遊んでおりました :emojidash:
そして、体が冷えたら・・・こちら、↓あったかいジャグジー :emojispark:



二階からも撮ってみました~ :emojifinger_one:



そしてこちら、この格子ガラスの中はリビングなのですが・・・残念ながら写真を撮り忘れてます :emojiface_koma:
(何やってんだか・・・使えない私 :emojisweat:



え~っと、滞在中に色々レンタカーで出掛けたりダイビングをしたりショッピングして楽しみましたが、今回のシリーズはカハラの別荘内部調査に絞ってUPしました :emojidoor:

で、今回がこのシリーズの最終回ということで・・・驚愕のこの「ハワイで別荘に泊まってみよう」ツアーの代金を発表します :emojidash:
皆さんの予想はいくらぐらいかしら :emoji!?:
では :emoji!:

ダダダダダダダダ・・・・(ドラム音 :emojinote_eight:

このツアー、1人・・・・・・・・・ 7万円ぽっきり :emojistar2:  飛行機代も含めて〜 (ツアー内容は前日の記事に :emojifinger_one:

「いや、いや、いや、それは無いやろ~ :emoji!!: 」 って言われると思いますが :emojisweat:

ウソのようなホントの話なんですぅ~ :emojisweat:
まさに「信じられな~い :emoji!: 」でしょ

それまで行ったハワイツアーの中でダントツに良い思いをして、なおかつダントツの安さでした :emojispark:
(あまりの破格に友達家族を誘ったはいいけど・・・現地に着いたら誰も迎えに来ていなくて騙されるかも・・・写真とは違う変な所へ連れて行かれるかも・・・って不安でした :emojidash:
そしたら、紹介してたTV局を訴えてやるぅ~てな気分で行ったのでした

が、想像以上のセレブな思いをして・・・家族4人×7=28万円のみ :emojiface_gesso:

後にも先にも、もう二度とこんな格安でセレブ気分を味わうことはありません

二度と・・・

私は関西の人間です(今は関東に居りますが・・・)
話しには全てオチを付けなくてはならない性分です :emojisweat:

さて、どこがオチかと言いますと :emojifinger_one:

私はこの旅行社を毎年利用して偽セレブになるつもりだったのですが・・・

翌年・・・みごとにこの旅行社は潰れて無くなりました :emojiface_gesso:
(後で知ったことですが・・・この会社、ヤバイ会社で被害者がいっぱいいたりして・・・で、代表者逮捕・・・のようです :emojiface_koma:

世の中、上手い話には裏が有ります :emojisweat:
ツアーで行く時は、信用の置ける旅行社を使いましょうね :emojiairplane:

知らぬが仏 :emoji!:
ラッキーにも、私たち4人家族×2=8人はこうした被害にあうことも無く、1生分の運をこの時使い果たしたのでしたぁ~ :emojileaf:

幸せそうな顔で記念撮影 :emojicamera:   チャンチャン :emojiface_settledown:

カハラの別荘に宿泊 パート6


Post-8ここが私一人で使用した部屋 :emojiheart:
そう、私だけの部屋~ :emojichoki:
たくさん部屋があったので、誰がどの部屋を使うかを決める時・・・
「いつも子供の世話を見てくれてるから、お疲れさんってことで・・・ママさん達は一人部屋にして好きな部屋を先に選んでもいいぞぉ~ :emojifinger_one: 」と、パパさん達から言ってもらえ :emojistar2:
「いいのぉ~ :emojispark:
即、友達ママと全ての部屋チェックを済ませて、ありがた~く選ばせてもらいました。

私の選んだ部屋のみをドド~ンと続けてお見せします

大の字になっても広々ベット↑

そして、くつろぎスペース



ジャグジー付きの広~いバス :emojionsen:  (ここも大理石です・・・)



一人部屋として使ったのに・・・2ボールの洗面台 :emojisweat:



写真は撮らなかったけど、奥に6畳ほどのウォークインクローゼットもありました :emojispark:
ここまでが1つの部屋の中に :emojisweat:

そして・・・今となってはホントに後悔するのですが・・・他の部屋の写真がこの2枚しか無く・・・





部屋割りは、ママさん達がそれぞれ一人部屋として2部屋
お互いの長女達は仲良く2人で1部屋
お互いの長男達は・・・お互いパパさん達と一緒で2部屋

合計で5部屋使って・・・まだ余ってましたわ :emojidash:

そして夕食は・・・プールサイドでBBQ :emojiknife:



火起こしの必要ないゴージャスすぎるコンロ~ :emojispark:
コスコで仕入れたお肉~ :emojiface_settledown:


この「ハワイで別荘に泊まってみようツアー」を知ったのはある日、何気なく見ていた夕方の :emojitv: 情報番組でして・・・
すぐに旅行社の連絡先を控えて電話 :emoji!:
即、資料を送ってきてもらいました

このツアーで使用している別荘はオアフ島のあらゆるところにあって選ぶことが出来たので、ノースにしようかと思ったのですが・・・、最初予約したのはカイルアの白亜の別荘 :emojispark:
その後、打合せを何回も電話でしてるうちにカハラの海沿いのアジアン風に変更になり・・・出発直前に
「14名以上の人にしか貸せない物件ですが、たまたま空いているので特別に :emojiheartsmall: 」と、まさにTVで紹介されてたこの別荘にしてもらえました :emojiface_heart:
ラッキー :emojileaf:

そんなこのツアーの中身は

飛行機は往復NW
空港から別荘までの送迎はリムジン
着いてすぐに現地駐在員がカハラモールへ買い物に連れて行ってくれて :emojicar:
毎回、ワイキキへは電話1本ですぐに迎えに来てくれて、帰りも持たされた電話で連絡をすると、すぐに迎えに来てくれました
(夜にお風呂の温度調節が難しいと電話したらすぐに来てくれたり・・・)
日々の部屋の掃除やタオル交換、ごみ出しはダンディーな管理人がいつの間にかしてくれていたようです
バーベキューした後も、管理人が翌日に綺麗にするのでそのままでいいといわれ・・・

何だか、もっともっと色々あったように思いますが・・・
こんなに至れり尽くせりのこのツアー
期間は12月20日~25日の4泊6日で・・・(クリスマス :emojixmastree:

・・・次回最終章  衝撃のツアー代の発表で締めくくりますわ :emojidash:

カハラの別荘に宿泊 パート5


Post-7この部屋はバーラウンジ(?)のようでアダルト空間・・・滞在中、利用はしませんでした
(部屋の電気を消して、ミラーボールキラキラ :emojispark: をして子供たちを喜ばせたぐらいかなぁ~ :emojiface_settledown:
画像の上を見ていただければ分かりますが・・・プロジェクターも有り、壁一面のスクリーンが下りてきます・・・カラオケも完備・・・
(そう、使わなかったというよりも・・・使い方が分からず、壊してしまうのが怖くて使えなかったが正解 :emojifinger_one:  一応、色んなボタンは押しました・・)

そしてこちらは結構広いサウナルーム・・・こちらも使用せず
(はい、使い方が分かりませんでした :emojisweat:



家の中から見た玄関がこちら :emojiheart:



二階のプチリビング(?)



ここのオーナーさんは中国人の大金持ちだと聞きました
2階フロアーはふかふかカーペットでしたが、1階フロアーは全て大理石 :emoji!: :emoji!: :emoji!:
私たち2家族は玄関を入ったところで靴を脱いで、毎日裸足でひんやり冷たい床を歩いておりましたわ :emojifoot:

この「ハワイで別荘に泊まってみようツアー」に申し込んだいきさつから、ツアーの驚愕料金をそろそろUPしようかと思うのですが・・・もう少し、引っ張ってみます :emojidash:
次回はベットルームへGO :emojidash:

カハラの別荘に宿泊 パート4


Post-6画像を1枚ずつUPしてたら・・・いつまで経っても終わらないので :emojisweat:
今日は頑張って2枚以上のUPに挑戦します :emoji!:
(何回も失敗して1枚ずつしかUP出来ていないので・・・)

今回は、女性なら(男性ももちろん?)誰もが気になるキッチン :emojiknife:
長~いシステムキッチンに、2メートルほどの高さの馬鹿でかい冷蔵庫・・・(トロピカルなウエルカムドリンクが入っていました)
調理器具や食器はもちろんのこと、食洗機やオーブン・・・完璧 :emojiheart:

そして、こちらダイニングテーブル



美しい :emojispark:

誰かピアノを弾いて~ :emojinote_eight:
って言ってたら・・・
自動演奏付でしたわ :emojidash:



何だか・・・せっかく来たハワイなのに、ず~っと家に居たいと思ってしまった初日です :emojisweat:

カハラの別荘に宿泊 パート3


Post-5さてさて、大きな玄関のドアを開けて足を踏み入れた先・・・
目に飛び込んできた光景 :emojispark:
「きゃぁ~ステキー :emojiheartsmall:
またしても、感動し立ち尽くしてる親たちを尻目に、さっそく走り回る子供たち・・・

なんだか家の中の物を壊したり、汚したりしたらどぉ~しょ~ :emojiface_coldsweat2:
そんなことばかり頭の中を駆け巡ってしまい・・・
オーナーは居ず、管理を任されているという人が滞在中の説明をしてくれましたが・・・
誰一人、ネイティブな発音の早口英語を理解できず悪戦苦闘 :emojisweat:
ははは :emojiface_glad2:

カハラの別荘に宿泊 パート2


Post-4空港に着いて待ち構えていたのは・・・そう、リムジン
無邪気に子供たちは「え~っ!白い車が良かったなぁ~」なんて文句を言ってたけど・・・
(この、罰当たり :emoji!:
私たち大人は、舞い上がる、舞い上がる :emojispark:
車内に興奮しながら目指すわカハラ :emojiheart:

(毎回書こうかしら・・・注・8年前の出来事の回想でございます :emojisweat:

カハラの別荘に宿泊 パート1


Post-3前回ハワイに行ったのは・・・かれこれ8年ぐらい前でして :emojisweat:
(旬な情報ではないのが心苦しい・・・)

ラッキーにもその時の宿泊先は、ひょんなことから借りることが出来たカハラの高級別荘でした
それまでは当たり前のようにワイキキ周辺のホテルにお世話になっていたのですが、二度とこんなチャンスはない :emoji!: と、喜び勇んで友達家族と一緒に4×2=8人で乗り込みました :emojichoki:

夢にまで見た別荘生活、私たち庶民には優雅に過ごそうとしても場違い感ありまくりぃ~ :emojisweat:
借りてきた猫状態で過ごしてきました :emojicat_tear2:

そんなカハラの別荘内部・潜入報告を少しずつしていこうと、写真を出してきたら・・・
そうよね・・・8年前だもんね :emojidash:
カメラの画質・・・悪すぎ・・・
頑張って2枚以上の写真をUPしたいのですが、なにせブログ初心者でうまく出来ません :emojiface_coldsweat2:
大きさはちゃんと小さくして出来てると思うのですが・・・画像粒子(?)が粗くなってしまって、見づらいので、解決策を習得するまでは1枚ずつの写真UPとなります :emojisweat: