モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010/9 ハワイ

ノース  クアアイナのアボカドバーガーのアボカド~


Post-424ノースでは食べたいものだらけで満腹のイメージがあるんだけど、なぜかこの時は小腹が空いたんです・・・ :emojipig:
「クアアイナ行っとく?」
「行っとく、行っとくぅ~ :emojinote_eight:

もちろんオーダーは王道の「アボカドバーガー」
デ~ンと乗っかった存在感バッチリのアボカド~
アボカド好きにはたまらな~い :emojiheartsmall:
でもね、でもね、よく見て~ :emojifinger_one:
スライスすること無く半身をそのまま乗せてあるので・・・
もう、食べにくいったらありゃしない :emojisweat:
挟んで押しつぶして食べようとしても、ツルンと逃げる~ :emojiface_koma:
(スライスし忘れって・・・気付かない?  これが普通なのかな?!)
そんな事を考えながら悪戦苦闘して、ゲラゲラ笑って完食 :emojiburger:
最近は日本でも食べれるけど、やっぱりハワイで食べると美味しいよぉ~

余談・・・うちの近所にクアアイナがオープンした時、ちょうど息子がバイト探しをしている所だったので、メッチャ勧めた思い出が~
まぁ、軽~くあしらわれたんだけどね :emojisweat:

KCC朝市の炭火焼ハンバーガー :emojiburger:


Post-355観光客でごった返す、毎週土曜日にKCCの駐車場で開かれる朝市~

ツアーバスもどんどん入ってくるようになってきて・・・・・
足が遠のいてしまっていませんか :emoji!?:

でもでも、行ってしまえば人混みは嫌だけど・・・・・何だか楽しい :emojiheartsmall:

この時は、家族で行った時 :emojifinger_one:
皆、軍資金を手に各自が食べたい物を買いに行きました

その時の様子はこちら :emojion:

前回、UPした時には肝心の :emojiburger: の画像が見当たらなかったけど・・・・・
出て来ました :emojichoki:

炭火で焼いている時の様子は上記で :emojifinger_one:



大満足で記念撮影~(笑)



どうよ、どうよ
「いっただきま~す :emojiknife:

出来てから時間が経つと、お肉が固くなってしまうかもしれませんが
出来たて熱々をその場で食べるとぉ~
肉厚でジューシーで、まさにお肉を食べてるぅ~ :emojigoo: って感じです

機会があれば是非~ :emojipig:

早朝のワイキキビーチは気持ちい~い


Post-343まだ誰も居ないビーチを散歩
自分の足跡しか有りません :emojifoot:



クヒオビーチの方まで歩いて行くと
ロコガール達がサーキットトレーニングしてたりぃ~



カラカウア通りに戻ると、水やりをしている所に出くわし
こんな風に毎日、こうやって1つずつ水やりをしてるのね~と :emojifinger_one:

さぁ~てと、



今日も張り切って行くでぇ~ :emojigoo:  って感じ~ :emojiface_glad2:

2010.9  小腹が空いたら、夜食を食べよ~ :emojigoo:


Post-334えっ、夜食にしたらガッツリ過ぎですか :emoji!?: :emoji!!:

家族で行ったハワイで夜
「なんかお腹すいたぁ~」と言われたので・・・・・ :emojisweat:

フラフラ、娘と2人で買いに出掛けたのは良いけれど、時間が遅かったので目的のプレートランチ屋さんは閉店作業中 :emojiface_koma:

レストランでTO GOしようと思っても閉店作業中・・・・
やばい、早くしなきゃ~ :emojirunner:

と、バーガーキング見~っけ :emojifinger_one:

私のつたない英語で、セットのサイドメニューのポテトフライをオニオンリングに変更してもらったりして急いで帰ります
(面倒くさそうな、態度の悪い店員になんか怯まないもんね~)

アコモに持って帰ったら、親鳥を待ちわびてた大きなひな鳥(息子)が一気に群がるぅ~
寝る前だから1セットを皆で分ければいいかと思ったけど、足りなかったか・・・・・ :emojiface_bee:
(すまんね~、ケチくさい母で :emojiface_bee:


この時のハワイのネタ(?!) 完結する前に次の旅行記を始めてしまったので :emojisweat:
もういいかと思いながらも、小出しにしていくかも :emojiheart:

早朝のビーチ散歩・・・・・その時、桟橋で見た物


Post-301ワイキキビーチからクヒオビーチを過ぎ、左にカピオラニパークを見ながら
散歩をして~
長い桟橋まで来たので、先端まで行こうとしたら・・・・・・
何やら足元にいっぱいうごめいてる :emojisweat: :emojisweat:

何、何 :emoji!?: :emoji!!:



「おぉ、カニや~ん :emojifinger_one:

その数、半端な~い :emojiface_gesso:

近づいて行くと、シャカシャカと海の中に逃げて行く・・・・・



早く逃げないと、素揚げにして食べちゃうぞぉ~ :emojiface_bee:

早朝・・・ビーチヨガでヨガってみるぅ~ :emoji!?: :emoji!!:


Post-299朝早くに目覚めた時、フラフラとビーチ沿いの散歩に出かけたら・・・・・
「早朝ビーチヨガ」に遭遇しました :emojiwaves:

えっ、私ですか?!
いやいや、参加したのではなく、見てただけ~(笑)



彼女に連れられて来たんでしょう・・・男性の姿も有ります :emojiface_settledown:

皆、インストラクターの指示に従い、ヨガってます・・・・・
朝、起きたてって・・・・・・・体、堅いですよね~



頑張れ、兄ちゃん :emoji!: :emoji!:
手前の兄ちゃんは必死に頑張っているけど・・・・・
奥の黒いウエアーの兄ちゃんは、完全に堅過ぎる体の様です :emojiface_bee:



ふぅ~、ちょっと横になって~っと




こんな清々しい景色の中でヨガるなんて、気持ちが良いに決まってる :emojigoo:
ちょっぴり、参加してみてもよかったかなぁ~って思いながら見てました

さぁさぁそこのあなた、次回のハワイでヨガってみるなんていかがかしら :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

これが噂の絶品マンゴーアイス  高橋果実店


Post-169ブーキモと違い、ここは立地的に何度でもリベンジできる場所 :emojifinger_one:
もちろん滞在中に再度、行ってきましたぁ~
(このとき行ったのは昼ぐらいです)

今日は有りますようにと、祈るようにして冷凍庫をオープン :emoji!:




わぉ :emojiheartsmall:


前回の売り切れの時とは違う驚きが :emojisweat: :emojisweat:

冷凍庫の中にはマンゴーアイスとマンゴーシャーベットだらけぇ~ :emojiface_heart:

ぐふふ・・・
嬉しさのあまり笑いが止まりません

と言っても、私の前の人も後から入ってきた人も、マンゴーアイスを買って行くので次々無くなって行きます :emojisweat: :emojisweat:


念願のアイスを持参の保冷バックに入れて、親鳥のようにコンドへと急いで帰ります

ラナイで :emojibeer: もいいけど、ラナイでアイスもなかなか良いわぁ~



どうですか、この濃厚な色
色だけじゃないんです :emojifinger_one:
なめらかでメチャクチャ濃厚やぁ~

「なにこれ :emoji!:  美味しすぎや~ん :emoji!: :emoji!:
と、皆がスプーンを離さない :emojisweat: :emojisweat:

「全部、買い占めてくればよかったのに :emojiface_thinks:
とまで言われたりぃ~

マジに大げさでなく
これは絶品以外の何物でもない :emojifinger_one:
マンゴー好きの方、是非是非食べてみてみて~

って・・・買わなかったマンゴーシャーベットも気になるので・・・次回には :emojigoo:

ここは外せない :emojifinger_one:  高橋果実店


Post-168何だかこの店構えからは想像できないんだけどぉ~
魅力満載のお店です :emojiheart:

あっ、この女の人・・・知らない人ね :emojifinger_one: (笑)

店の中に後ろ向きの、名物じぃちゃんが座っていますよぉ~ :emojispark:

ルンルン、マンゴアイスを目的に冷凍庫オープン :emoji!:



「あれ、あれれれぇ~ :emoji!?: :emoji!!:

無~い :emojisweat: :emojisweat:


早い時点で売り切れちゃったという事です・・・ :emojiface_koma:
ブーキモの続きかぁ~ここでも振られる :emojiarrow_curvedown:

いいもん、他のを買って帰るから :emojifinger_one:



どれどれ・・・



これ、買ったもんね~
フレッシュマンゴーも、もちろんお買い上げ

何でこんなに熟れ、熟れなんだろ~ :emojiheartsmall:
程よい歯ごたえを残しつつ、超・超・濃厚な甘さで

「うっひょ~ :emojistar2:って声が出ますよ :emojifinger_one:



ハム&チーズ :emojiheartsmall:

サンドの切り口も見せちゃいますよ~
パンの厚みよりも厚いハム(笑)
もちろん、チーズもたっぷりです :emojigoood:



ターキーパストラミ :emojiheartsmall:



切らずにかぶりつきたいところですが・・・
母の手前・・・
綺麗に四等分に切って盛り付けてからぁ~
「いっただきまぁ~す :emojiknife:

う~ん、これまた幸せ~ :emojiface_glad2:
フレッシュマンゴーの奪い合いになり・・・
なぜ1個しか買ってこなかったのかと、自分を責める・・・ :emojiface_koma:

だ・か・ら :emojifinger_one:


マンゴーアイスのリベンジ編・・・ :emoji!?: :emoji!!:
もちろんありますとも~ :emojiface_cyu2:

ビールのお供といったら :emojifinger_one:


Post-167これですよね~ :emojifinger_one:
ポキ3種類
アヒ、スパイシーサーモン、たこ :emojiheartsmall:

ドンキでたっぷり買い込んだ :emojibeer: と一緒に
ラナイに座って~
あ~っ、幸せ :emojiface_glad2:

早く行きたいよぉ~ :emojiairplane:
食べたいよぉ~、飲みたいよぉ~ :emoji!: :emoji!:

JAL帰国便 エコノミー機内食・三種類♪ どれがお好み?!


Post-165まだ、9月のハワイ記は終わっていないのですが・・・
(脱線してばかりだからぁ :emojisweat: :emojisweat:

リクエストを頂いたので、UPが前後しますが帰国便の機内食のレポをしますね~ :emojiknife:

今回の家族5人
母と子供達は普通食
私は、ささやかにカロリーセーブの為( :emoji!?: :emoji!!: )フルーツ食に
旦那はシーフード食をリクエストしていました

まず、昼過ぎに :emojiairplane: 乗り込んで最初に出てくる食事 :emojiknife:



こちらは私のフルーツ食 :emojifinger_one:
行きよりも帰りの方がフルーツが熟れていて、美味しいような気がするのは・・・気のせい :emoji!?: :emoji!!:
しか~し、量が多い :emojisweat: :emojisweat:

この真ん中のフルーツヨーグルト、すごく美味しかったです :emojiheartsmall:



こちらはシーフード食 :emojifinger_one:
白身魚のムニエルのソースがけ
サラダにスモークサーモンがいっぱい入っていて美味し~い :emoji!:
(もちろん、もらいました :emojichoki:



こちらは2種類ある普通食の一つ
ポークソテーかな・・・
チキンのクリーム煮かもしれん :emojiface_koma:
(スミマセン・・・記憶が薄れています :emojisweat: :emojisweat:

通路を挟んで座っている子供達にカメラを渡して、食べる前の撮影を頼みます :emojifinger_one:
行きは
「はぁ~ :emojiangry:  自分のだけ撮ったらええやん :emoji!:

と、何度もダメ出しをして撮り直してもらったので不機嫌に・・・ :emojiface_koma:

だって、ぶれてたりぃ~暗かったりぃ~引き過ぎて小さかったり・・・・・・・

帰りも不機嫌になるのを覚悟していたら・・・

「ほれ、カメラは :emoji!?:   これ、上手く撮れたで :emojiface_settledown:

おぉ :emoji!: :emoji!:
何と協力的~ :emojiheartsmall:

ありがと、ありがと :emojispark:



そしてこちらは、もう一つの普通食のポークカレー :emojiknife:


ホノルルのラウンジは成田と違って腹ごしらえが出来ないので
皆、完食~ :emojiknife:

お腹がイッパイになって、のんびりビデオを何本か見ていると・・・
あっという間に次の食事が出て来ます :emojisweat: :emojisweat:



こちらはシーフード食 :emojifinger_one:
オープンサンドでトップ画にもしましたが・・・何気に豪華 :emojispark:
一つはシーチキンマヨ、もう一つはシュリンプタルタル :emojiheartsmall:
どちらもたっぷり乗っていて・・・
:emojibeer: が進みます :emojiface_settledown:



そんでもって、フルーツ食 :emojiknife:
ドッサリ乗ってます
どれも熟れていて美味しい :emojiheart:
けど、さっきもたっぷり食べたので・・・
当分フルーツは食べなくてもいいって感じに(笑)



んで、こちらは普通食・・・・
なんか・・・しょぼく無いですか :emoji!?: :emoji!!:

このパンは「マナプア」です :emojiheart:

見た目は地味ですが、味は美味しかったですよ :emojifinger_one:
(しっかり、味見しましたもん :emojifinger_one:

でも、見た目でシーフードの圧勝だったので、離れた席からの子供たちの視線が注がれる注がれる :emojisweat: :emojisweat:

通路を挟んでトレイが行きかうこととなりました(笑)



普通食に付いていた「チョコサンデー」は私のお腹に :emojiface_delicious: :emojichoki:

座っているだけの機内で次々食べて・・・
体重が増えないはずがない :emojisweat: :emojisweat:

まぁ、フルーツにしておこうという、ささやかな努力だけは認めて下さいマセ :emojiface_settledown:

(って、皆のをつまみ食いしたんだけどぉ~ :emojipig:

あはは :emojiface_glad2: