モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011/10 韓国

2011.10  空港で声をかけてくる客引きタクシーは信用できるのか?!


Post-314夜、11時になろうという時間・・・
空港からレジデンスまでどうやっていこうか・・・

地下鉄が1番安いけど、大きなスーツケースを持って移動するのはなぁ~

まっ、タクシーの方が楽ちんだしぃ~
4人で乗れば1人当たりそんなにかからないだろう :emojifinger_one:
なんて意見がまとまり、タクシー乗り場に移動しようとした途端に背後から
「今からどちらに行かれますか? タクシー安くしときますよ・・・・」
流暢な日本語で話しかけてくる韓国のおじさん :emojifinger_one:

ぼったくりされない :emoji!?: :emoji!!:

4人だし、荷物多いから大きな車でないと1台で行けない・・・・
だって、2台に分乗すると・・・お金が足りないという(笑)

「大丈夫、全部乗ります乗ります :emojichoki:

と、ここでプチ情報 :emojifinger_one:
韓国のタクシーには2種類ありまして
一つは黒塗りの車・・・・・模範タクシーといって、日本語も話せるドライバーで
               文字通り模範的で安心できるタクシー
もう一つは黒じゃない・・・・・日本語が話せず、無愛想 :emojisweat:
                (行きたい場所の地図を見せても・・・ :emojiface_koma:

空港ではタクシー乗り場もちゃんと分かれています :emojicar:

もともと日本と違い、韓国は激安タクシー代ですが、模範タクシーは少し割高
でもでも、何よりもか弱い乙女の(?)私達には模範タクシーでないと・・・
不安 :emojisweat: (笑)

今回、空港で声を掛けてきたおじさんは黒塗りの模範タクシーでした :emojichoki:

本来なら、50000ウォン弱ぐらいの距離を30000ウォンにしてくれるという約束で
乗り込む4人 :emojicar:
(日本円にして2100円ほどです・・・ホント、安過ぎぃ~ :emojiheart:

40分ほど走らせてる間、ずっと観光案内的に話をしてくれていました
で、向こうからのセールスも有り、帰りの空港までの予約も済ませて無事到着 :emojibuild:



また帰りによろしくね~ :emojibye:

2011.10  見送られ :emojibye: ・・・あっという間にお出迎え  機内食編


Post-313羽田空港でmarochanと合流してすぐ・・・・



お別れの時間となってしまいました :emojisweat:



搭乗ゲートで、しのちん・波愛mama・私の3人の出発を、満面の笑顔で
見送ってくれるmarochan・・・・
(動きが早く、ブレブレ写真しかありません :emojiface_koma:

「行ってらっしゃ~い :emojibye:
「行ってきま~す :emoji!: :emoji!:



JAL3人組は定刻通りに乗り込み出発です :emojiairplane:



ちょ、ちょ、ちょっと待ってぇ~、mamaちゃん・・・そんなに急がなくてもぉ :emojisweat: :emojisweat:



さぁ~てと

ほどなくして配られる機内食



お弁当や~ん :emojiknife:

って、ラウンジでたらふく食べた所なので蓋さえも開けれません :emojisweat:
後の2人は :emojibeer: をお願いしていましたが、私はそれすら飲めない・・・ :emojiface_koma:
あはは :emojisweat:  どんだけラウンジでガッツリ食べたんだか・・・ :emojipig:



お品書です :emojifinger_one:

豪華に書かれていますが、実際はしょぼいです(笑)



示し合わせたかのように、3人ともチラシ寿司の上のエビ&サーモン&とびっこ
をつまんだぐらいでご馳走様~

到着までの間、ビデオ観賞と行きたいところですが・・・・・
乗っている時間が短くて、最後まで見終わらな~い :emojisweat:

私は芦田まなちゃんと松山ケンイチの「うさぎドロップ」を後半少し残して観ました
(しのちんは・・・寝てた :emojizzz:

そうこうしているうちに到着 :emojiairplane:
韓国って近いのね~ :emoji!: :emoji!:
2時間かからずに着いてしまいました :emojifinger_one:
(実家に帰るより近いや~ん :emojisweat:

到着してから少々、空港の椅子に座ってのんびり~
そう、40分遅れのアシアナ航空でやってくるmarochanを待ちます



おぉ、CAさん達に紛れながら、さっそうと出て来ましたよぉ~ :emojinote_eight:



またまた、満面の笑顔のmarochanが来た来たぁ~ :emojiface_glad2:

さ~ぁ、これで4人揃った事だし、ホテルまで行きますか :emojigoo:

2011.10  初・羽田、JALサクララウンジのお食事レポ :emojiknife:  


Post-312今回の旅行で、初めて羽田のサクララウンジを利用してきました :emojiheart:



羽田空港では、成田のように航空会社ごとのラウンジがなくて、何社かの
合同ラウンジ~

さぁさぁ、ワクワク潜入です!!

おのぼりさん感覚で、料理の写真ばかり :emojicamera: 撮ってしまったので・・・・
ちょっと見ているだけでお腹がいっぱいになりそうだけど・・・
ドド~ンと載せて行きま~す :emojiknife:



サラダコーナー
スープはビシソワーズ(冷製ジャガイモのスープ)



スチームサラダ ドレッシングは3種類ありました



シンプルな海苔巻き~



:emojibeer: のつまみ・・・枝豆やゴボウのフライ、ピザ
このゴボウが、私達には人気 :emojichoki: (笑)



飲茶 (ちまき・しゅうまい・エビしゅうまい)



煮込みハンバーグ



チキンのトマト煮込み



メインカイザーのプチディニッシュパン
(これ、お持ち帰りしたいぐらいに美味しかったぁ~ :emojiheartsmall:



お菓子



ビールサーバーの他にもこんな感じにアルコールが :emojiwine:



私はこのスパークリングワインを頂きました (ビールの後に・・・ :emojiface_bee:



最初の盛り付けはこんな感じで~ (左下はイタリアン風冷ややっこ)
はい、何回かに分けて取りに行きました・・・ :emojipig:







で、お決まりのカンパーイ :emojibeer:
ここ広~いラウンジだったけど、利用している人が少なくて・・・
何だか私達だけで貸し切り状態 :emojisweat:  はしゃげない静けさ~(笑)

ここで、のんびり食べながら着いてからの計画なんぞを練っておりました :emojiface_delicious: :emojifinger_one:



もう、お腹がいっぱいで食べれないのにぃ~
食べなきゃ損のように取ってくる食後のコーヒー&お茶菓子(笑)

そうこうしているうちにmarochanから、羽田に着いたよとの :emojiphoneto: があって
ここを後にして合流しました :emojifinger_one:


今回初めて羽田のサクララウンジを利用しましたが・・・
皆で楽しみにしていたビーフカレーは20時から出てくるメニューだとかで
食べれず :emojiface_tear:
(飛行機出発時間は19:45・・・ :emojiface_koma:
って、これだけ食べておいて何を言う :emojidash:   ですよね :emojisweat: :emojisweat:

私の感想では
羽田という立地はホントに交通の便といい、コンパクトさといい便利すぎて◎
もう、成田には戻れな~い
けど、ラウンジのお食事は成田の方が◎かな
今回、たまたまだったのかもしれないけど・・・
温かいお料理の保温機能がイマイチ機能していなかったのか・・・全体的に
温かさが :emojiarrow_curvedown:
んで、やっぱりカレーが食べたかったぁ :emojifinger_one:

いかんいかん、ラウンジを利用させていただけるだけでもありがたいんだ :emojisweat:
私はナンチャッテ会員なので贅沢言ったらバチが当たるぅ~ :emojibomb:

はい、出発まで優雅な時間を過ごす事が出来ました
ご馳走様~ :emojiknife:
(もう、機内食は無理です・・・・・ :emojiface_koma:

2011.10  始まりは羽田空港国際線  向かうはサクララウンジ :emojigoo:


Post-31010月12日  羽田発
    19:45発    JAL ・・・ しのちん・波愛mama・私
  40分ほど後の  アシアナ ・・・ marochan

10月13日  関空発
      夕方    ANA  ・・・ ごんめぐちゃん
  少し遅れて   チェジュ  ・・・ aloaloさん  

という、バラバラな出発日&出発空港&出発時間 :emojisweat: (笑)

現地集合で韓国に行ってきました

私、今回は初めて羽田空港を利用 :emojiairplane:


「で、何時に羽田集合する :emoji!?: :emoji!!:
そんなことをJAL3人組で話してました

しのちんがラウンジ初体験なのでぇ~、
marochanと合流する前、4時ぐらいにに集合して :emojibeer: :emojiknife: しよ~
さぁさぁ、羽田のラウンジはどんなかなぁ~ぐふ :emojiface_settledown:

つづく・・・

2011.10  スパむすび?! いやいや、スパにぎりぃ~ :emojiface_settledown:


Post-309スパム :emoji!: と、聞くとぉ~、反応をしてしまうメンバー(笑)
といっても、夜中に行ったコンビニには選ぶほどのおにぎりが無く :emojisweat:

ハングルでは何のおにぎりなのかさっぱり分からなくて・・・・ :emojiface_koma:
その中で、迷うことなくカゴに入れたのはこちらの「SPAM」(笑)

初日の夜食に決定です :emojifinger_one:



限られたお金で買ったビールとおにぎり(笑)

どれどれ、スパムおにぎりは美味しいかなぁ~



おぉ~、キムチチャーハンや~ん :emojinote_eight:

ささやかなおにぎりを4等分して食べてみました
これが・・・・・・・


凄~く、




美味し~~い :emoji!: :emoji!:



SPAMには申し訳ないけど、存在感を感じず :emojisweat:
このキムチチャーハンがめちゃくちゃ美味し~い :emojiheartsmall:

ちなみに、SPAMはしっかりこのおにぎり画像の向こうの側面にペタッと
張り付けてありましたが、特に味付けはされて無くて・・・・・ただのSPAM(笑)

このおにぎりをいたく気に入った面々は
「絶対、帰りに買って帰るぅ~ :emojigoo: 」って言ってたけど・・・・・
あれっきり見かけなかったなぁ :emojisweat: :emojisweat:

異国のスーパーも面白いけど、コンビニも楽し~い :emojinote_eight:

2011.10 メロメロ 「MELONA」 みぃ~っけ :emojifinger_one:  {追記有り}


Post-308ハワイで食べてから、めっちゃファンになってしまったアイスバー
「MELONA :emojiheartsmall:
その時の記事は :emojion:

メロンバーが美味しかったので、イチゴやマンゴー、バナナなども食べてみたかったけど
その後出合わず :emojisweat:

このアイス、元々韓国のアイスなので~
今回の韓国旅行で、他の味も食べれるのを楽しみにしていました :emojiface_delicious:

で、いきなり出会ったのが到着初日、すぐに入ったファミリーマート :emojiheartsmall:

あったもんね~ :emojichoki:

でもでも、色んなアイスの中にあったメローナだけど・・・メロンしか置いて無くて :emojisweat:

おまけに、その時は色々ありまして・・・皆、持ち金が無く超~節約買い物(笑)
(まっ、早い話・・・両替をせずに初日を過ごすという珍道中の始まり始まりぃ~ :emojiface_bee:

外す事の出来ないビールを買うと、メローナを買う余裕など無く~ :emojiface_koma:
「食べた~い :emoji!: 」の言葉を飲み込み、ただただ眺めるだけ・・・

で、これを食べたのは最終日の夜 :emojifinger_one:
念願かなって食べれたので、写真を撮るのも忘れてかぶりつき~
汚い画像となりました :emojisweat: :emojisweat:

ごんめぐちゃんにも無理やり食べさせて、強制的に「美味しい」と言わせ
前回、ハワイでも一緒に食べたaloaloさんにも食べさせて
「やっぱ、美味しいなぁ~」と言わせて~  満足、満足 :emojiface_settledown: (笑)

さてさて、私が他の味のメローナを食べれるのはどこになるんでしょうか・・・
日本? ハワイ?? 韓国???

ちょっぴり楽しみです :emojiheartsmall:

{追記}

先程、コメントであわもりさんとナナクリさんから、イオンの韓国フェアで売ってた
と、聞いたらぁ~
居てもたっても居られなくなって・・・・・

ブーンと飛ばして入ってきました :emojicar:
韓国フェア・・・・・残念な事に、跡形も無く終わってました :emojisweat:


:emoji!: :emoji!:




アイスのコーナーにあったぁ~ :emojiheartsmall:

てことで、各2本お買い上げ~ :emojiface_delicious:

近々、新大久保に行く予定があったので、きっとその時に食べれると思っていたのに
うひひ :emojiface_settledown:

これから日本でも食べたい時に食べられるようになるのかなぁ~ :emojinote_eight:

情報ありがとうございました :emojiheartsmall:

ミニ、ミニ 「ICE BREAKERS」 発見~ :emojiheartsmall:


Post-307ハワイのお土産に買ってくる人も居ますよね~
これ、気にはなりながらも食べた事が無い・・・って話をしながら入った
韓国のファミリーマートに


あったぁ~ :emoji!: :emoji!:


よく見かける普通サイズと、このミニミニサイズがぁ~ :emojispark:

アメリカにもこの大きさの物が売っているのかなぁ~ :emoji!?: :emoji!!:
普通の大きさの裏面には英語表記もあったけど・・・・・・
このミニミニちゃんの裏面を見てみると・・・・ハングルオンリーでした :emojisweat:



コンビニの棚の1番下に、さりげなく置かれてた「ICE BREAKERS」
その後、ファミマへ :emojibeer: 買い出しに行くたびに・・・・
私達が買い占めるぅ~(笑)

大きさが伝わるようにと、色んな物との比較で撮って見ました :emojifinger_one:



みかんと並べてみたりして~
どうですか? この小ささが伝わります :emoji!?: :emoji!!:



見かけによらず、小さい私の手に持つとこんな感じ~ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
小ぶりなので、バックに入れて持ち歩くにはバッチリです :emojigoood:

やるな韓国~ :emojispark:

ただいまぁ~ :emojiairplane:   楽しかったぁ~ :emojiface_glad2:


Post-30512日~16日の4泊5日で初韓国に行ってきました :emojiairplane:

今回、一緒に行ったのは皆さんモーハブローガーの
関東からは、marochan・しのちん・波愛mama・そして私の4人 :emojifinger_one:
関西からは、aloaloさん・ごんめぐちゃんの2人

それぞれの都合に合わせて、出発地も違えば出国日も航空会社も違ったり
出発時間も違うけど、泊まるところは一緒 :emojiheart:
無事に現地で合流しました。

初韓国の私とaloaloさんが、韓国を好きになるようにと毎日色んな所へ連れて
行ってもらって大満足 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:
毎日、いっぱい食べて~、いっぱい喋って~、いっぱい笑って :emojiheartsmall:

とても充実した旅行になりました。

トップ画のレストランは、韓国とは思えないオシャレなスペース :emojiface_gesso:
(あくまでも、私が想像してた韓国のイメージとはかけ離れてたぁ :emojisweat:

行く前と、帰って来てからの韓国に対するイメージはがらりと変わりました

こちらのお店の紹介もおいおいして行ければと思います :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

時差も無く、飛行機に乗っている時間も短いので~(2時間弱でした)
気負い無く行けるって魅力的です :emojispark:

何食べても美味しくて安くて野菜も多くて・・・・辛いもの好きの私には :emojiface_cyu2: :emojigoood: