モーハワイ☆コム

カテゴリー:ごあいさつ

とても充実した1年でした :emojiheartsmall:


Post-438どうにかこうにか大掃除が終わり、気持ちよく新年を迎えることができます :emojichoki:
今年も楽しいことが沢山あって、充実した1年となりました :emojispark:
数十年ぶりの再会もいっぱいあって、気持ちがタイムスリップする機会に恵まれた事が年始には想像もしていなかったこと :emojiheartsmall:
ブログを通して、大勢の方たちと知り合えたこともとても嬉しかったです

元気印の私にも凹むことが多々ある1年でしたが、ブログ仲間の元気に励まされて次々乗り越えることができました :emojigoo:
最近は更新をサボりがちですが….いつも応援してくださってるみなさん、本当にありがとうございます :emojiface_settledown:

来年も予期せぬ楽しみが、私にも皆さんにもいっぱいありますように~ :emojinote_eight:

感謝、感謝の1年でした :emojiheartsmall:


Post-327年々、1年が経つのが早く感じます
今年は1月からモーハで知り合ったお友達とハワイに行くという年明けから始まり
仕事や家庭でも、ホントに色んな変化がありました

1番の出来事はなんといっても3月の震災です

被災地の方々とは比べ物にならない不便さではありましたが、計画停電や物資不足に直面しました
気分的にブログは続けられないとも思ったし、旅行なんてもう行けないと思った・・・・・

でも、少しずつ少しずつ元の生活に戻れた事に感謝をしつつ、被災地の方たちへの気持に寄り添う事を忘れないようにしていかなければと思います


多くの人達とも出会えて、嫌な事がちっぽけな事に思えるほど楽しい事がいっぱいありました

全ての事、全ての人に感謝して今年も締めくくることが出来ます
ブログを見に来てくれる人、コメントを入れてくれる人、本当にありがとうございました

今月は更新できない日が多くて気持ちの負担になったりしましたが、新年から又、のんびり更新していこうと思いますのでよろしくお願いします

皆さんにとって良い年になりますように :emojispark: :emojispark:

明けました♪ ので、開けました!


Post-163明けましておめでとうございます!

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか

私のお正月・・・
2日から普通に仕事だったので、元旦だけは1日ダラダラの~んびりしてました

お正月だから
お土産にと、余分に買って来ていたホノルルクッキー
開けちゃいますよ~ :emojifinger_one:
うふ :emojiheart:

大阪の実家に帰ってた旦那が行く前に
「お正月に開けて飲みやぁ~」
と、買って来てくれてた金箔入り日本酒 :emojisake:



この、空港免税売店限定商品ってとこがミソ :emojifinger_one: (笑)

でも、日本酒は苦手・・・
1人で飲んでもなぁ・・・
(誰か飲みに来てよぉ~)
って、あれこれ思ってみた結果・・・開けましたけどね :emojiface_glad2:

そして昨晩、旦那が帰ってきて今年初めて家族が顔を合わせ
賑やかな夕食になると喜んでいたのに・・・

急に、息子が発熱 :emojisweat:
「インフルっぽいで :emoji!: 」って自己申告 :emojiface_coldsweat2:

やめてぇ~ :emoji!: :emoji!:
年始早々、寝込みたくない~ :emojiface_koma:
(でも、どうせ移るのなら今の方が良いような、悪いような・・・)

即、隔離して薬飲ませて・・・

恐る恐る今朝、起こしに行ったら・・・
平熱に戻ってる :emojichoki:
(インフル申告は・・・何やった :emoji!?: :emoji!!:
ひとまず、よかよか :emojiface_settledown:

今、バイト休んでビデオしてた“ガキ使”みて姉弟で馬鹿笑いしてるしぃ~(爆)

明日から学校が始まるようで、お正月気分はあっという間に終わりですね~


さぁ、今年も健康第一でいっぱい楽しみたいと思いま~す :emojiface_glad2:

よろしくお願いします :emojiheart:

今年最後のUP :emojifinger_one:


Post-162いっぱいモーハ繋がりで楽しい事があった1年でした :emojispark:
8年ぶりにハワイに行けた事も、ブログを始めた事も、沢山のオハナとめぐり会えた事も
感謝、感謝の1年です


来年も今年に負けないぐらい素敵な1年にしたいと思います :emojiheart:
ブログに遊びに来て下さる多くの方々、ありがとうございました
ハワイから外れた記事ばかりですが・・・
来年もマイペースで頑張りますのでよろしくお願いします

モーハのおかげで、身も心もイッパイになった11月でした :emojiheartsmall:


Post-14311月は、モーハ繋がりで色んな事が有りました :emojifinger_one:  
  
先輩ブローガーさんの集まりに呼んでいただいたり :emojisake:



同窓会に出席するため、実家の関西に帰った時にも
コメントでやり取りしていたブローガーさん達が集まって、オフ会を開いてくれたり :emojiknife:



ハワイ帰りの同期と気軽にランチしたり :emojiknife:



横浜での賑やかオフ会に出席したり :emojibeer:

モーハブログを始めることになった時、何のハワイネタも持っていなかったので・・・
(8年前に行ったのが最後だったので :emojisweat: :emojisweat:

「すぐに放置してしまうだろうなぁ~」 と、思っていました :emojisweat:

そして何よりも、ネットだけの繋がりの人達と会うなんて、想像もしていない世界で :emojiface_gesso:
(だって・・・こわいでしょ :emoji!?:

しかし、そんな予想を大きく外れ
優しく楽しい皆さんと出会えて、ホントに楽しい日々になっています
(ブログの更新に時間を取られ過ぎて、家事とのバランスがまだ取れませんが :emojisweat:

これからもこの出会いを大切に、そしてこれからの出会いも大切にしていきたいと思っています


と・・・
そんなこんなで、とても充実した11月に増えた3キロ( :emoji!?: :emoji!!:
どぎゃとせんといか~ん :emojidash:
(オフ会のせいではありません :emojifinger_one:  ただの自己管理の甘さです :emojisweat:

今年もあと1カ月
これ以上、体重が増えないように頑張らねば・・・
(ん、何を :emoji!?: :emoji!!:

次回から又、9月・ハワイ記の続きをUPしていきます

皆さん、これからもよろしくお願いします :emojiheart:

改名のお知らせ  & 息子の彼女がやってきたの巻 ♪


Post-103え~っと、急ではありますが・・・
このたび皆さんに慣れ親しんでいただいておりました「マンゴリン」ですが
今日から「あっきー」と改名することとなりました

ちょと、ややこしいですが新生「あっきー」でこれからもよろしくお願いします

*****************************

さてさて、昨日は出張帰りのダーリンが、羽田空港でマフィンを買ってきてくれました
私の好きな「エリザベスマフィン」です :emojiheart:



ミニサイズのマフィンがイッパイ入っていて・・・ジュルッ :emojisweat:

23時という時間なのに食べたくなるぅ~

いかんいかん、明日のお楽しみにしよう :emojifinger_one:
だってね、明日は息子の彼女が初めて我が家に遊びに来るとか :emojiface_glad2:
野郎友達ならスナック菓子と2Lペットボトルをド~ンと置いておくけどぉ~(笑)

カワイイ彼女になら、このマフィンをお出しいたしましょう :emojifinger_one:
優しい母心 :emojiheartsmall:

で、今日
仕事が終わって帰宅すると・・・
息子は部屋で彼女といちゃついて・・・いませんでしたが :emojisweat: (笑)

「こんにちは~ :emojiface_glad: 」なんて挨拶しながら
美味しいお菓子があるから、部屋に持って行き :emojifinger_one: と・・・

箱を開けてビックリ :emojiface_gesso:



見るも無残なこのありさま・・・・・・・
全部、コソ泥にやられてるぅ~ :emoji!: :emoji!:

犯人は・・・・・食い地の張った我が娘・・・ :emojiface_koma:
彼女のお茶菓子になるとは夢にも思わず、全ての味を食べてみたいという欲望のまま行動に移し、満足してバイトに向かったと推測されます :emojisweat:

「げぇ~ :emojiangry: 」と言う息子をなだめ
ホノルルクッキーの箱を開け・・・
献上させていただきましたとさ :emojiface_glad2:

ブログデビュー♪


Post-1モーハワイブローガーの皆様はじめまして
私マンゴリン、ドキドキ、ワクワクのブログデビューです。

いつも皆様のブログを読んでは、ハワイに思いを寄せています

趣味の妄想癖で、頻繁に渡ハしておりますが・・・
現実には・・・長らくご無沙汰しています

が!!  9月に予約完了していますので(早すぎですか?!)
徐々に加速していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします