モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011/5  ハワイ

プルメリアの種って~ こんな風になってるの?!


Post-441知りませんでした・・・
この変な硬い物はなんだろう :emoji!?: :emoji!!:  と、色んな角度から写真を撮って首を傾げていました :emojisweat: :emojisweat:
これがプルメリアの種が入っている房なんですね~ :emojiface_gesso:
非常に大きくてカチカチのこれが割れて、中に入っている種が出てくるようです
あれ :emoji!?:  私が無知なだけで、みんな知ってる常識のことなのかなぁ~(汗)

ちなみに下の写真は、違う日にアウラニでたくさん舞ってたプルメリアの種を撮ったものです
品種の違いか、ちょっと小ぶりすぎるけど…..参考までに :emojifinger_one:
この様に種の周りは羽になっていて、風にのって遠くまで飛べるようになっているんですね~

ハレイワ 「Coffee Gallery」の魅力的なマフィ~ン :emojicup:


Post-421ハロウィンの季節にふさわしいような~
そんな事なんか関係なしに美味しそうなマフィ~ン
「パンプキンクリームチーズ~ :emojiheartsmall:

食い入るようにショーケースを見て、写真まで撮ったのに・・・・・
アメリカのパンプキンのお菓子って、たま~にハズレがあるので考えすぎて買えなかった :emojisweat:
と、その時~



コーヒー焙煎人の彼がおもむろにショーケースからこのマフィンを取り出して、食べながら仕事を始めようと~

「ちょっと一口、味見させて~ :emojinote_eight: 」って、言ってきてみ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
って、aloaloさんに何度か背中を押されたけどぉ~
彼のワイルドさに怖気づく・・・ :emojiface_koma:  
(はい、ジョーダンを真に受ける私 :emojisweat:
まっ、お腹が空いてなかったからだけどね(笑)

しかし、お腹が空いている時は余計なものまで買ってしまうし、反対に空いていないと買う気にならないしぃ~ :emojiface_koma:
いったい、どうすりゃいいんかな :emoji!?: :emoji!!:

「テッズベーカリー」本店のお得なプレートランチはこれ :emojifinger_one:


Post-419ノースにある「テッズベーカリー」本店 :emojiheartsmall:
パイはもちろんの事、プレートランチなどの種類も充実していて外に用意されているテーブルでゆっくりいただけます :emojiknife:
(大盛況なのに、日本人利用客ほぼ無し~ :emojichoki:

そんなプレートランチ食べまくりの記事は  :emojion:
この時は、モーハの取材だったので普段はガーリックシュリンプを頼むと付いてくるパイは無かったんだけどぉ :emojisweat:
リベンジで行った次の機会に注文した時には、バッチリ好きなパイが1個もれなく付いてきた~ :emojiheartsmall:
この時、ホールで売ってるパイにお気に入りのがあって、カットされて売っている中に無かったとしても…..ちゃんと注文するとカットして、用意してくれますよん :emojifinger_one:
(持ち帰りの時に諦めないでね~ :emojicake:

ここ、テッズのガーリックシュリンプはチーズがかかっていてまろやかで美味し~い
つゆだく状態のソースが流れないようにケースに盛られていて、結構な量のエビちゃんが入っているのもポイント高し :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

ノースには魅力のあるお店がいっぱいで、なかなかテッズでプレートランチをって無いかもしれないけど…..なかなかやってくれます :emojinote_eight:
機会があれば1度、いかがかしら~ :emojiface_settledown:

初、エッグ・ベネディクト :emojiheartsmall:


Post-373ず~っと、気になっていたエッグ・ベネディクトを初めて食べましたぁ~ :emojiknife:
一緒にハワイ旅行を楽しんでいた仲間の、uraraさんとしのちんが一足先に帰国する日の朝食に、ちょっぴり贅沢をして~ :emojinote_eight:
場所は、ホテルニューオータニの「ハウツリーラナイ」です :emojifinger_one:
オシャレなホテルに賑やか女子5人
念願のエッグ・ベネディクトと、シーフードオムレツを頼んでシェア
景色もお料理も堪能してきました :emojiface_delicious:
:emojifinger_one:
よ~し、味はわかったので家でオンディーヌソースとやらを作って再現してみよ~っと :emojiheartsmall:

ハワイアンエアラインだらけ~ :emojiairplane:


Post-367ホノルル空港の駐機場に、見事に並んだ6機~ :emojiheartsmall:
なぜか、帰国間近の寂しい気持ちが、少しほぐれるぅ~ :emojiface_glad2:

ALOHA スマイル :emojinote_eight:


Post-366ラニカイの住宅街をホロホロしていた時~
aloaloさんがハワイの彼氏とのツーショットを撮ってくれました :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
って・・・誰やねん :emojisweat: (笑)

豪邸のハウスメンテナンスの方ですね~

2人共、とびっきりの笑顔で~ :emojiface_glad2:
何気ない瞬間の、お気に入りの写真になってます :emojiheartsmall:

スーパーで物色~ どれにする~ :emoji!?: :emoji!!:


Post-357シナモンロールから始まって、焼くだけシリーズ(要冷蔵)を結構買って帰るようになってきた
だって、楽チンで美味しいねんも~ん :emojiheartsmall:



おうちでの作り方(焼き方)は :emojion:

毎回、保冷バックに保冷剤を持って行くのが定番となって来て~
スーパーをうろついては、日本に連れて帰る子を物色 :emojifinger_one:

前回は冷凍して、テッズパイを持ち帰ってきました :emojichoki:
(ハイピア系は水分が出てくるので冷凍後の持ち帰りは不向きでしたが、チーズケーキ系は :emojigoood:

次回はどこのどの子を連れて帰ってこようかなぁ~ :emojiface_settledown:

波に乗る前に・・・・・ :emojiface_gesso:


Post-356波に飲まれてしもてるや~ん :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

ここ、サンディービーチ :emojifinger_one:
海の透明度と、周りに何も無いのと、激しく力強い波~
その波に果敢に挑んでいくロコ達~
何時間でもず~っと眺めていたい、お気に入りの場所です :emojiheart:

ABCのお勧めラップサンド~ :emojiknife:


Post-349困った時のABC :emojiheartsmall:

小腹が空きましたか?
大腹が空きましたか?!

そんな時はこちら :emojifinger_one:
色んな種類のラップサンドが売っているけど、私の1押しは



「タイ チリ チキン ラップサンド~ :emoji!:
ちょっぴり、スパイシーでエスニック~なお味です :emojiheart:

太巻き寿司ぐらいの大きさで、中の具がた~っぷリ入っています :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

そして、どっちがメイン何だか分からないけど・・・・・



これで決まりでしょ~ :emojibeer:
がっつり握って、ガブっといきましょ~

「いっただっきま~す :emojiknife:

2011.5  ウニュウニュ手作りピーナツバターを作ってみよぉ~ :emojigoo:


Post-332こちらのマシーンを見た事がありますか :emoji!?: :emoji!!:
カパフルのセーフウェイで見かけました

マシーンによって中に入っているピーナツ(フレーバー)が違ってて :emojifinger_one:
(アーモンドバターなんかもありました)

この置いてある透明の容器に好きな分だけウニュウニュすると、作りたてホヤホヤの新鮮なピーナツバターの出来上がりぃ~ :emojiheartsmall:

後は、レジに持って行って精算するだけです :emoji!:



そんでもって・・・・・
見て見て~ この、モザイクを入れたくなるような○○○・・・・・(笑)

思わず、端から拭きとってキレイにしたくなる衝動にかられました :emojiface_glad2:
(これって・・・・・衛生的にどうなんだろうか :emojisweat:

でも、どんな感じかお伝えするには最適な図が撮れて満足、満足 :emojichoki:



自分でウニュウニュしなくても、あらかじめ作って容器に入っているのも売っていましたよ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

この時は買わなかったけど、もう少し衛生的な感じだとやってみたかったかなぁ~
だって、作りたてって絶対に美味しいに決まってるも~ん :emojiheartsmall:

ピーナツバター好きの人は、是非お試しあれ~ :emojiheart: