モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012/ 5 ハワイ

ザ・カハラの高級手作りマカダミアチョコ :emojiheartsmall:


Post-457前々から気になっていました…..
あらかじめ、予約をしておかないと買えないマカダミアチョコ
わざわざカハラホテルまで、チョコだけを買いに行くのもなぁ・・・・・
な~んて思ってもみたけど、やっぱり気になるものは買いに行こ~う :emojigoo:

まずは直接予約をしに行って、後日取りに行こうとスケジュールを組んでホテルに向かうと~ :emojicar:
ラッキーな事に、ちょうどその日に作ったところだからと、予約無しで買うことが出来ました :emojiface_delicious: :emojichoki:
(わ~い :emoji!: きっと、日頃の行いが良いのね~~~~ :emojinote_eight:



ヤシの木が描かれたボックスにキレイにリボンがけがされており、中身は色んな人のブログで見たとおり・・・・・



無骨な感じのマカダミアチョコが、これまた無造作につめ込まれてる(笑)
お値段は….他のマカダミアチョコと比べてはいけません :emojisweat:
頑張って奮発してみました :emojigoo:

ダークチョコとミルクチョコの2種類を買って、ダークはお世話になった方へのお土産として、ミルクチョコは実家の母へのお土産にして・・・・・・・・
一緒に食べるという作戦 :emojichoki: (笑)
これがまぁ、ホント~に美味しい :emojiheartsmall:

ちょっとした自分へのご褒美としてとか、ハワイ通の方へのお土産にするのに良いと思います :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
だってね…..ハワイ通じゃない人へのお土産にして、見た目の無骨さだけで価値を分かってくれないと悲しくなる~ :emojiface_tear:

エッグ・ベネディクト、魅惑の断面~ :emojispark:


Post-453ホテルニューオータニの「ハウツリーラナイ」
外の風を感じながら、優雅にテラス席で朝食をいただきました :emojiknife:

いざ、入刀~ :emoji!: :emoji!:



くぅ~っ、この断面がたまら~ん :emojiheartsmall:

フライドオニオン対決~ :emojifire:


Post-447オニオンを丸ごと揚げたこちら….サワークリームディップで頂きます :emojiknife:
この揚げ方を真似してみたくて~  
自宅で試行錯誤、トライしてみましたが….イマイチ違う :emojisweat:  
 (あっ、嘘です!  イマイチどころか全然違いました :emojiface_koma:   あはは)
この花が咲いたような形にザクっと切れる、専用のカッターが欲しいんだけど、コンプリートキッチンとかで売ってたらいいなぁ~

そんでもって、お次のフライドオニオンはこちら



オニオンリングタワー :emojinote_eight:
これまた美味しくて大~好き :emojiheartsmall:
こちらのフライドオニオンは、スーパーに売ってるミックス粉を買ってくれば自宅ですぐ再現出来ます :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
もちろんタワーにしないと気分が盛り上がらない :emojigoo:
そうでしょう、そうでしょう
我が家では適当にぶつ切りにした大根を土台にして、菜箸をその大根にグサリと差し込んで~
そこに、リングフライドオニオンを積み上げていきます :emojichoki:
自宅に居ながら、気分はヤードハウス(笑)

オニオン好きの私としては、どちらのフライドオニオンも甲乙付け難いけどぉ~  
皆さんはどちらが食べたい :emoji!?: :emoji!!:

マウイの彼…. :emojiheartsmall:


Post-445ラハイナには、このような大きな人形が色んな所にあって~
ありとあらゆるものに絡んで、色んなポーズで写真を撮って来ました :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
中でもお気に入りはこちらの「マウイの彼~」←勝手に決めた(笑)
さびれた所に居たから……次回行く機会があった時にも居るかなぁ~ :emoji!?: :emoji!!:
お利口さんに待っててねん :emojiface_cyu2:

サイドストリートインの王道  2品 :emojiknife:   最終回


Post-444サイドストリートインネタの最終回 :emojifinger_one:
これを頼まずして何を頼もうかぁ~ :emoji!: :emoji!:   と言われているとかいないとか…..(笑)
フライドライス~  あれれ・・・キムチフライドライスを注文したはずなのに、ナゼかこれって普通のフライドライスやん :emojisweat: :emojisweat:
(またしても取り替えてもらうことをせずに食べたぁ~(笑))
1人前3合のご飯を使っているとかで、食べても食べても減らな~い :emojiface_gesso:

そんでもって王道メニューのもう1つはこちら



ポークチョップ~ :emojipig:
どれもこれも半端ない量で運ばれてきます :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
女性6人+男性1人でシェアしましたが・・・最後は男性に任せて~満腹プクプク :emojiface_settledown:
ごちそうさまでしたぁ~

サイドストリートインの….角煮まんじゅう~ :emojifinger_one:


Post-443確かこれは…..サラダを頼んだのに間違って運ばれてきたメニュー :emojisweat:
「誰もこれ、頼んでないよね~ :emoji!?: :emoji!!: 」な~んて言いながら・・・
取り替えてもらうことをせず……食べちゃいました(笑)
(サラダではなく角煮まんじゅうとして注文が通っていたという摩訶不思議なぁ~ :emojiface_koma:
とろけるように煮こまれた三枚肉の角煮と、しっかりした赤身をホロホロになるまで煮込んだ2種類が盛られてきました :emojipig:
もちもちふんわりの皮でサンドして~
「いっただっきま~す :emojiknife:



これもまた、大変美味しゅうございました :emojiheartsmall:

サイドストリートインのオックステールスープ :emojiheartsmall:


Post-442毎日、寒い日が続いていますね~
こんな時は、ショウガをた~っぷり入れた温かいオックステールスープでほっこりした~い :emojiknife:
と言ってもぉ~、そうも行かない我が家では、昨日ショウガ鍋をして温まりました :emojinote_eight:
体の芯からぽかぽかして寝付きも良くなりますよん :emojiheartsmall:
急にインフルエンザが流行ってきているようなので、手洗いうがい&栄養をたっぷり摂って気をつけましょ~ :emojigoo:

ハウ ツリー ラナイから見た景色~ :emojinote_eight:


Post-434毎日、B級グルメで十分満足な私だけど~ :emojipig:
ちょっぴり贅沢気分を味わいに、ニューオータニカイマナビーチホテルにやって来ました :emojifinger_one:
ワイキキの喧騒から離れ、とてもゆったりとした時間が流れます
ウェイターのサービスも心地よく・・・
食事後にボォ~っとこうやってビーチを眺めるのって….幸せやぁ~ :emojiheartsmall:

って、まぁ…..現実の世界は寒いねんけど :emojisweat:

ダイアモンドヘッドコーブ・ヘルスバーのアサイボール :emojiheartsmall:


Post-429今の所・・・今の所ですよ :emojifinger_one:
ハワイで食べたアサイボールの中で、ここのが1番美味しくて好き~ :emojiface_heart:
濃厚なアサイの中に混ぜ込まれてるクリスピーなグラノーラの食感がなんとも言えず、それに加えてたっぷり上にかかってる「はちみつ」がぁ~メチャウマ :emojiheartsmall:
お隣のボガーツカフェのアサイボールも、すご~く美味しいという話も聞くのですが・・・未食 :emojisweat:
これより :emoji!?:   これより美味しいのか :emoji!?: :emoji!!:

みなさんのオススメのアサイボールはどこですかぁ~

フォーパドルのラナイからの景色が・・・・


Post-426前回のハワイではフォーパドルに宿泊しました :emojifinger_one:
到着後、案内された部屋は希望の部屋とは違い過ぎたので~
交渉の末、夕方には上の方の階へとルームチェンジしてもらえました :emojiface_delicious: :emojichoki:

で、この写真はチェンジ前のお部屋のラナイからの景色~ :emojinote_eight:
プールの向こうに懐かしいワイキキ界隈の風景が写っています :emojiheartsmall:
上の階に移動してからは、海も見えたんですが・・・・・

来年から、この前に見える駐車場に高層ホテルが建設予定とかで :emojisweat:
ラナイから見える景色がガラリと変わってしまうらしい・・・・ :emojiface_koma:
まぁ、ハワイアンタイムのことだから来年が再来年になるのかもしれないし~
どうなるのかはわからないんだけど・・・
何だかとっても居心地の良かったコンドだけに、どうなるのかが気になります :emojisweat: