モーハワイ☆コム

カテゴリー:お買い上げ

2015.3 “CHAR HUNG SUT”(室香茶) ここのマナプアが1番美味しいらしい♡


ダウンタウンで人気のベトナム料理屋さんに連れて行ってもらって堪能した後
「マナプア食べたことある? 美味しいお店あるよ〜♪」
と言われて………  行く、行く、もちろん買いに行くぅ〜
チャイナタウンにあるというお店にテクテク移動〜

IMG_0225
ここ “CHAR HUNG SUT” のマナプアがオススメだと
外観は……..お店には見えない 早朝から行列必至で、昼過ぎには売り切れる知る人ぞ知る名店らしいけど
日本人観光客はまず、入らないだろう店構えです(笑)

IMG_0224
デデ〜ンとMANAPUAの看板〜
で、お店の中に入ると………お店というよりも作業所
ショーケースがあるわけでなく……..
職人さんがMANAPUAをセッセセッセと作ってます(他の飲茶も有りました)
写真撮ってもイイですかぁ〜って言うと、恥ずかしそうにOKしてくれた

IMG_0231
お値段はこちら
何個いるか伝えると、手際よく蒸しあがりの熱々を入れてくれます

IMG_0229
お腹がいっぱいだったので、その場では食べずにお持ち帰り〜
コンドミニアムに帰ってすぐにラップに包んで冷凍庫へ〜
大きさは…….手のひらサイズでめっちゃデカイです

IMG_0271
後日、レンジでチンして頂いたらぁ〜
初マナプア……今まで食べたことがないので比べることは出来ないけど
め〜っちゃ美味しい中のお肉 ふんわりもっちり甘みのある生地もとっても美味しい
グルメな友達がススメてくれるだけのことはある

IMG_5365
火曜日が定休日だから気を付けてね♪
との事でした〜 あぁ、食べたい

お土産で貰った ブラック・ラバ・シーソルト♪(Black Lava)


よくお料理に使うのは、お馴染みのオレンジ色のハワイアン・シーソルト
ハワイの海底にある火山土壌(赤土)から作られた赤い結晶の天然塩で、
普通の天然塩よりミネラルが豊富で、まろやかな味わい〜  必ず買って来ます
これこれ

P1070311
で、先日ハワイのお友達からお土産で頂いたのは、買ったことも使ったこともないブラック・シーソルト…….
調べてみました♪
活性炭を含んでいるハワイの溶岩(Lana)塩との事 (*^^)b  そんでもって……これ、高かった

P1070316
まだ使ってないけど、お肉料理に合うって書いてあるのでミルで挽いて使ってみよ〜と思います
他の料理だと…….この色が付くのかな〜? って、色が付くほどの量は使わないか……^^;

魅惑のじゃがりこ 「アボカドチーズ~」 


Post-461「アボカドチーズ」……手に取ってしまうでしょ~ :emojifinger_one:
数量限定…….買ってしまうでしょ~ :emojiheartsmall:

セブン-イレブンでの限定発売だそうです
気になった人はセブンにGO~ :emoji!: :emoji!:

ザ・カハラの高級手作りマカダミアチョコ :emojiheartsmall:


Post-457前々から気になっていました…..
あらかじめ、予約をしておかないと買えないマカダミアチョコ
わざわざカハラホテルまで、チョコだけを買いに行くのもなぁ・・・・・
な~んて思ってもみたけど、やっぱり気になるものは買いに行こ~う :emojigoo:

まずは直接予約をしに行って、後日取りに行こうとスケジュールを組んでホテルに向かうと~ :emojicar:
ラッキーな事に、ちょうどその日に作ったところだからと、予約無しで買うことが出来ました :emojiface_delicious: :emojichoki:
(わ~い :emoji!: きっと、日頃の行いが良いのね~~~~ :emojinote_eight:



ヤシの木が描かれたボックスにキレイにリボンがけがされており、中身は色んな人のブログで見たとおり・・・・・



無骨な感じのマカダミアチョコが、これまた無造作につめ込まれてる(笑)
お値段は….他のマカダミアチョコと比べてはいけません :emojisweat:
頑張って奮発してみました :emojigoo:

ダークチョコとミルクチョコの2種類を買って、ダークはお世話になった方へのお土産として、ミルクチョコは実家の母へのお土産にして・・・・・・・・
一緒に食べるという作戦 :emojichoki: (笑)
これがまぁ、ホント~に美味しい :emojiheartsmall:

ちょっとした自分へのご褒美としてとか、ハワイ通の方へのお土産にするのに良いと思います :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
だってね…..ハワイ通じゃない人へのお土産にして、見た目の無骨さだけで価値を分かってくれないと悲しくなる~ :emojiface_tear:

醤油屋が作る「バニラアイスにかけるしょうゆ」


Post-431先日、友達がUPしてた醤油シロップのかかったソフトクリーム画像を見て~
「ん?! そういえば……^^;」
カナダの友達の所へのお土産に持っていったウケ狙いの品 :emojifinger_one:
帰国後に自分の分も買って~買うだけで満足して~放置…..
冷蔵庫の奥深くで、主となっているのを思い出した(笑)
未開封だけど賞味期限はとっくの昔に切れてるという有りがちな一品 :emojinote_eight:
みたらしのタレの様なシロップらしい…..
さて~、食してないけど捨てるか :emojigoo:
と思いつつ….取り敢えず、冷蔵庫にお戻りいただきましたぁ~
あはは~ :emojiface_glad2:
そのうち捨てます・・・そのうち

無性に食べたくなるぅ~「BANANA CHIPS」


Post-430よく見かけるバナナを輪切りにしたチップスも美味しくて好きなんだけど
こっちを食べてしまうと・・・病みつきに :emojiheartsmall:



薄く縦にスライスされたバナナが、カリッとしたクリスピーに仕上がっていて~
食べ始めたら止まらない(笑)
日本でも売り始めて、手軽に手に入るようになって来ましたが
おみやげで配った時には、すごく喜ばれた1品です :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
あ~っ、久しぶりに食べたくなってきたぁ~ :emojipig:

滞在中、なぜか食べたくなる「スパむすび~ :emojionigiri:


Post-420ハワイ滞在中、小腹がすいた時にチョット食べたくなるスパむすび~
食べるタイミングを間違えると、ご飯が食べれ無くなってしまうけど :emojisweat: (笑)
皆さんにもお気に入りのお店が有ったりしませんか :emoji!?:

ファーマーズマーケットで売っているものもついつい買いたくなり~
ABCの買い物ついでにも買いたくなり~
この間行ってきたパイオニアサルーンのレジ前においてあったデカイスパむすびも買いたくなりぃ~

いろいろ美味しいスパむすびがあると思いますが、浮気が出来ない私のお気に入りは 「セブンイレブン~ :emojinote_eight:
冷蔵コーナーでも売っていますが、保温器の中のスパむすびを買いましょう :emojifinger_one:
あまりの熱さに、レジに向かって放り投げそうになりますが・・・
両手でヒョイヒョイと持ち替えながらお買い上げ~ :emojiface_glad2:
さぁさぁ、温かいうちに(熱いうちに :emojisweat: )頬張りましょ~ :emojionigiri:

家でもよく照り焼きスパむすびを作るけど・・・・・
やっぱり、ハワイで食べるこのスパむすびが美味しぃ~ :emojiheartsmall:

コストコで買った「スパイシーマンゴーソーセージ」に :emojifinger_one:


Post-413この食べごたえバッチリの極太ソーセージ・・・ヤバイです :emojisweat:
期待以上にやってくれます :emojifinger_one:
マンゴーの他にもフルーツが入っているようで、まさにフルーティーな甘味のあるソーセージなのに、なのに・・・・・ピリッとスパイシー :emojiheartsmall:
シンプルにボイルしたこのソーセージに、ハワイから買ってきた :emojion: 「マウイオニオンガーリックマスタード」をつけるとぉ~

うっひょ~、美味し~い :emojinote_eight:

iPhone5 ゲット~ :emojichoki:  今日からスマホデビューです


Post-411何の不具合もなく、長い間仲良くやってきた携帯君と今日でお別れしました :emojisweat:
今日からの相棒は、待ちに待ったiPhone5君です :emojiheartsmall:

予約開始当日も長蛇の列ができていた所も多かったみたいで~
もちろん今朝のニュースでは、数日前から泊り込みで今日の発売を迎える人達の映像が流れたりして~ :emojiface_gesso:

でもでもぉ~
私・・・予約当日は仕事だったので、夜8時頃に予約に行ってきたのですが
まさかの待ち時間0分(笑)
すぐに案内して貰えてラッキー :emojileaf:
発売当日の今日、10時半に取りに行ったら・・・またまたまさかの1番乗りぃ~ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
こんなに簡単に手に入ってしまっていいの :emoji!?: :emoji!!:
当分悪戦苦闘が続くと思いますが、ボケ防止には良いって聞くし(笑)
ぼちぼち使いこなしていくぞぉ~ :emojigoo:

世界のマックシリーズ第3弾~ :emojiburger:


Post-407期間限定シリーズ :emoji!:   今の期間はオーストラリア~
「チーズオージーデリ」を食べてきました :emojichoki:
この世界シリーズの第1弾のフランスバージョンは仕留め済 :emojichoki:
でもでもぉ~、第2弾のインドバージョンは・・・・仕留める前に終わってた :emojiface_koma:
今回のオーストラリアバージョンも気がつけば終わってそうな気がしてたけどぉ~
昨日、しっかり仕留めてきました :emojigoo:
コマーシャルだけかと思っていたパストラミビーフのモリモリ加減が、見ての通りハンパない大盛りで~ :emojinote_eight:
ごちそうさまでした :emojiheartsmall:
次はどこの国のだっけかな :emojiface_delicious: :emojifinger_one: