モーハワイ☆コム

カテゴリー:まったりな日常

来月のハワイ行き♪


IMG_6262
今年の旅行計画は、来月のホノルルマラソン応援を兼ねてのハワイ行きだけ〜

春から予定を入れて、一緒に行く友達が助手席でナビ係、私は空港からドライバーデビュー

来週の出発に向けて、ルンルン計画を立ててワクワクの時期〜

のはずだったけど……..

お互いにやんごとなき事情が絡み始め……悩みに悩み…..メチャクチャ悩み

つい先日、今回のハワイは見送ることに決めました(泣)

「こういう時は、行くタイミングじゃないって事やんね〜」

と、慰め合いながらも落ち込みまくってる2人

残ってる有給休暇を使い果たして取った休暇だったけど、職場に事情を話して返上

やっぱりハワイはスッキリ、ルンルン、ワクワクな気分で行かないと ね、ね、ね?

そんな年末のハワイだけのはずだった今年の旅行計画だったけど、社会人の子供二人が

それぞれの夏休みに遊んでくれて、予定外の旅行に行けたので贅沢は言えない

しっかり働いて又、いつでも飛び出せるように頑張ろ〜っと

 

ハワイ物だらけ〜♪


IMG_2875
PLAZA…….昔で言う「ソニープラザ」

ハワイ物がズラリと並んでいました

冷凍ケースにはTED’Sのケーキが数種類…….私の好きなパイナップルチーズケーキも

まぁ、それぞれ割高だけどハワイに行くより安い〜

IMG_2874

お察しの通り……見るだけでハワイ物は何も買わなかったけどぉ〜  ちょっと、楽しめた

IMG_2876
そ・し・て……..毎年夏になると、銀座PLAZA前には巨大水槽が出現して〜

うだるような暑さを、涼しい気分に変えてくれくれますよん   ちょっとしたダイビング気分

まだまだ暑い日が続きますが、もうちょい夏を楽しみましょ〜

IMG_2852

ハッピーターン♪ マンゴー味〜



IMG_2762
思わず手に取って…..買ってしまった (食べきりサイズの小袋

「香り広がるトロピカルハッピー」って(笑)

甘じょっぱいハッピーターンにマンゴーパウダー…….

バニラアイスを乗っけて食べると美味しそうな気がする〜

ふなっしーの船橋で “小松菜ハイボール”


th_IMG_2630
ハワイネタではありませんが…..先週、ハワイ仲間と船橋で飲み会でした

そこで出会った不気味なハイボール…….「小松菜」 へ? 小松菜は船橋の特産品だからか(笑)

予定してたお店ではなく、たまたま見かけたオシャレなお店の前に出されていたポスターが脳裏から

離れず 食事を終えてから………満場一致で向かう〜(笑)

すでにお腹は満たされていたので、小松菜ハイボールにツマミ系を2品

で、肝心のお味は…………………ありゃま! クセ無く、美味し〜い レモンを絞るとなお美味しい

健康にも良さそうなハイボール きっと、他のお野菜でも美味しい気がする

ヒルトンのペンギンが…….居なくなったのね


th_P9172503

今月の25日で、ヒルトンに行くといつも可愛い姿で出迎えてくれたペンギンが

居なくなったという記事を読みました

このアフリカ黒足ペンギン…..絶滅危惧種に指定されたことにともない、しっかりとした

繁殖プログラムを行っているメリーランド動物園へと移住が決定したとか
とか

20年間もヒルトンの人気者だったって〜

そういやそんな頃から、フラミンゴやオウムや…..子供達と見てたな

ヒルトンは敷地内だけでも楽しめて、プライベートビーチは空いてるしプールは楽しいし〜

友達と行った私のハワイデビューも、友達家族との初家族ハワイもヒルトンでした  


 

ブログの写真が復活♪ 新ブログへの移行完了 (*^^)v


th_IMG_6139良かったぁ〜 ちゃんと今までのデーターは元通りになるって言われてたけど….けど…..

やっぱり不安でした

って、そんなに大した記事を上げていたわけじゃないんだけどね 

さらっと、久しぶりに過去記事を見てみたら…….何気に感慨深い(笑)

ジメジメジメジメ…………


th_IMG_0058

降り続く雨…….

お日様で乾かすお洗濯が出来ません…….

でもね、気温が低くてムシムシしないのは非常〜に助かる

去年のような猛暑は勘弁して欲しいけど、この梅雨が終われば待ちに待った夏ですよ〜

 

プルメリア、越冬できたぁ〜(*^^)v


th_P1060364

諦めてました……グスン

桜も散り、暖かくなってきたのに…….

待てど暮らせど全然新芽が出てこない状態が続いて……. やっぱ、ダメか….難しいなぁ

(って…..我が家には温室もなければ、取り立てて何をするでもなく放置プレーだっただけ〜

なのに、さっき見てみたら新芽が出てきてたぁ〜 きゃっほ〜

早速、一回り大きな鉢に植え替え完了 すくすく元気に育って〜

ALOHA醤油(MANGO PINEAPPLE)でチキンの竜田揚げ♪


th_IMG_0032

ものの見事に、いつも物欲のないままスーツケースに余裕を持たせて帰ってきてしまう私〜

買うものは必要最低限のお土産と自宅用にコーヒーぐらい…… ハワイではのんびりしてます

でも、スーパーで調味料とかちょこちょこ買うのは好き

去年買ってきたALOHA醤油〜 買って満足して…….すっかり使うの忘れてた

えらいこっちゃ〜と、使いましょ


th_IMG_0037

甘みのあるこのMANGO PINEAPPLEのALOHA醤油は、竜田揚げの漬け込みタレにバッチリです

タップリの生姜の絞り汁にすりおろしニンニク、卵も1個入れて……ALOHA醤油をドボドボ〜〜〜〜っと

あっ、計量とかしたことがないのでいつもアバウトな味付けでスミマセン

th_IMG_0038

しっかり漬け込んだチキンの水分を切りながら、片栗粉をまぶして油に放り込む〜

いい香り〜

th_IMG_0041

で、何人家族やね〜ん! というほど揚げまくりました (この倍の量…….)

サラダもたっぷり作ってがススム美味しい竜田揚げの出来上がり〜

残りも早く使いきってしまお

The Cookie Corner の リリコイバー♪


 

th_IMG_0024

私の好みを熟知している友達からお土産で頂きました

これ、め〜っちゃ甘いけど…..すごぉ〜く、すごぉ〜〜〜く美味しいんです

濃い目のコーヒーのお供に最適〜  疲れてないけど、疲れが取れます(笑)

th_IMG_0029

パイナポーの形のクッキーより、斜めチョコがけのクッキーより嬉し〜