モーハワイ☆コム

カテゴリー:オフ会♪

プチ・プチオフ会♡


ちょっと、実家の用事で関西に帰っていました♪
その用事以外は、ほとんどノープランだったけど〜 色んな友達が遊んでくれました
昨日、千葉に帰る前……久しぶりの同期ブロガーさんとランチ
aloaloさん・plumeriaさん・yooさん〜

IMG_7116
久しぶりすぎて何から話して良いのかわからないほど(笑)

IMG_7122
みんな、グランマになっていて〜 お茶目なお嫁ちゃんの話や、お孫ちゃんの話、もちろんハワイの話なんかもイッパイしたけど………..
先日の敬老の日の話になり
お孫ちゃんの保育園や幼稚園での敬老の日のイベントの対象者が〜
えっ?えっ?えっ????????
「おじぃちゃん、おばぁちゃん、ありがとぉ〜」なんて言われる立場なのぉ〜
もうね、衝撃すぎて……他に何の話をしたのか思い出せない(笑)

そんなギャハギャハなランチタイムを過ごし、伊丹空港へ向かい帰ってきました
みんな、イッパイ遊んでくれてありがとぉ〜

IMG_7111

:emoji!?: :emoji!!:


Post-433寒い、寒いと思っていたらぁ~
昨晩、実家の母から「雪が積もってる :emojisnowman: 」とのメールが :emojisweat:
ありゃまぁ~
関西方面は雪ですか :emojiface_gesso:
実家の玄関は北向きなので、雪が溶けにくく氷になってしまうと足元が危ないので心配ですが・・・
きっと今頃、元気な母は雪かきに精を出している頃でしょう :emojigoo:
私、今日は仕事が休みなので…部屋の日差しが差し込む所でダラダラしてます(笑)

すっかり出遅れてしまいましたが :emojisweat:    
12月8日(土)  某・おっさん臭い、ハワイとは程遠い居酒屋で行われたオフ会に参加してきました :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
今回、縁があってお会いすることが出来た方々、これからもよろしくお願いします
まだまだ、お会いしていない方々との出会いも楽しみにしています
あ~っ、楽しかった :emojiheartsmall:

初めての「ユニバ :emojiheartsmall:


Post-352私が関西から関東に引っ越した後にオープンした
「ユニバーサルスタジオジャパン :emojispark:

行きたいなぁ~って思っていたけど、帰阪した時には何だかんだと予定があり・・・・・
子供達は何回か行ってるけど、私は行った事が無くてぇ~

そんな念願の「ユニバ」に今回、初めて行ってきました :emojiface_delicious: :emojichoki:

アトラクションの楽しさはもちろんの事、アメリカ~ンな街並み・・・・・
特に、日が落ちてからの雰囲気が何ともいえず :emojiheartsmall:

はぁ~、こんな雰囲気の所でデートしたかったなぁ~ :emojiloveletter:
って、妄想しながらもぉ~(笑)



ギャハギャハ笑いながら、ずぶ濡れになったりしてメチャクチャ楽しんできましたぁ~ :emojiface_delicious: :emojichoki:

夜景の写真もいっぱい撮ったけど・・・・・手ぶれ :emoji!?: :emoji!!:
載せれるほど納得の行く写りが無い :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:
今度、行ける時があればキレイに撮れるように :emojicamera: 練習しよ~っと :emojigoo:

味の追求より、ウケ狙い :emoji!?: :emoji!!:


Post-351試しに飲んでみよ~ :emojigoo:

っと・・・・・・・・・思えなかった :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

コテコテの大阪ツアー :emojiairplane:


Post-350関西のブローガーさんであるaloaloさんのお誕生日が3月と言う事で~
お誕生日会を兼ねたオフ会を3月にしようと思うから、動画でのメッセージを用意するのを手伝って欲しいとの連絡を受けたのが・・・・・確か、去年の11月 :emojifinger_one:

その時、即答で
「え~っ :emojisweat:  面倒くさいから行くわ :emoji!: 」と言った私~(笑)

それから4カ月余り・・・・・
着々と関西幹事のごんめぐちゃんと連絡を取りながら、aloaloさんには気付かれる事が無いように計画を進めて~ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

関東からは、しのちん・marochan・波愛mama・私の4人が乗り込みました :emojiairplane:

今回の企画に賛同してくれたwaveesさんにも協力してもらって、週末の2泊3日
笑いあり、涙ありの盛り沢山のコテコテ大阪ツアーでした :emojiface_glad2:

まず・・・夜のオフ会までは、皆の希望で道頓堀グリコ&かに道楽&食いだおれ太郎めぐり(笑)
もともと関西人の私・・・・・初めて観光客気分で写真に収まったりして :emojisweat: :emojisweat:



可愛い「くいだおれ太郎」のストラップも、大阪の手にかかれば・・・・・



豪快な太郎すだれにぃ~(笑)

さぁ~、次行ってみよ~ :emojigoo:

人生、初「もんじゃ~ :emojiknife: 」  


Post-346粉もん文化の関西出身者なら、誰しもぶつかる「もんじゃデビュー」
お好み焼きLOVEな私としては・・・・・
気になるけど、食べる機会に恵まれないこのメニュー :emojisweat:
今回の下町「トムツアー」のメインイベントとして組み込まれておりました :emojifinger_one:

ワクワク、ワクワク~ :emojinote_eight:
ち~ママファミリーが、この日の為にと日頃行きつけのもんじゃ屋さんでは無く、下調べ(試食とも言う~)までしてくれていたお店へと連れて行ってもらいました :emojifinger_one:



わぉ、メッチャええ感じの店構え~ :emojinote_eight:
こんちゃん、久し振りや~ん
さぁさぁ、入りまっせ~ :emojifinger_one:



まずは、乾杯をしないと始まらないメンバーです :emojisweat:
これは2回目の乾杯かなぁ~(笑)



氷結ビールですか :emoji!?: :emoji!!:
上の方、シャーベット状でキンキンに冷えまくりぃ~ :emojiheartsmall:



そんでもって、もっと冷え冷えなこちら・・・・・何ですのぉ~



泣く子も黙る「ガリガリ君サワー」 :emojinote_eight:
これが又、うま~い :emoji!: :emoji!: :emoji!: :emoji!:
注文し過ぎて、ガリガリ君が無くなるという~(笑)

いきなり、もんじゃかと思っていたのですが、焼き物を色々~



こりゃまた、関西では馴染みの無い「はんぺん」にチーズ~
あっ、私の情報は古いです :emojisweat:
今では関西でも「はんぺん」は生活に密着してるのかも・・・・・・・・・・・ :emoji!?: :emoji!!:



焼き物とビールでお腹が満たされかけたころに、真打登場 :emojigoo:
私の陣地(?!)の鉄板には、これまたテッパンらしい「もち・めんたい・ベビースターもんじゃ~」
お隣の鉄板は、イタリアーンな感じのもんじゃでした

こっからは、手際の良いち~ママの職人ワザを続けてどうぞ・・・・・・・・



ぐちゃぐちゃ~



ドバァ~



ドーナツ土手を作って~



何でもかんでもぶち込んで~



広げながらまぜまぜ焼いて~



もっと、ぐちょぐちょ焼いて~~~



全体がなじんで落ち着いてきたらぁ~



出来上がりぃ~ :emoji!: :emoji!:
生まれて初めてのもんじゃ・・・・・・・・
「いっただきま~す :emojiknife:


うま~い




そりゃ~、やかんマッコリも進むでしょ~ :emojiface_glad2:



お腹がいっぱいなのに、この後もお好み焼きや焼きそば、あん巻きなども焼き焼きして
満足、満腹~ :emojipig: :emojipig: :emojipig:

もんじゃ・・・・・メッチャ美味しかったぁ~、また食べた~い :emojiheartsmall:
市販のもんじゃセットでも、そこそこ美味しくできるって聞いたから、今度作ってみよぉ~っと :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

っと、長々と3回に分けてお送りしました「トムツアー」 また次回がある事を祈って
これにて・・・・・完結~ :emojiface_glad2: :emojichoki:

シャルロッテチョコレートファクトリー  in 錦糸町


Post-345ハッピーバレンタイン :emojiheartsmall:

唐突ですが、皆さんはチョコレートの入っていない「コアラのマーチ」を食べた事がありますか :emoji!?: :emoji!!:

昨日UPの「トムツアー」の続きで、この日のメインイベントの夕食まで、まだ時間が早いけどお腹が空いてきた皆が向かったのは~

錦糸町駅前にあるロッテホテル1階にある「シャルロッテチョコレートファクトリー」というチョコレート工場カフェ :emojiheart:
お食事まで「チョコめし」という、全てチョコレート仕様のオシャレなレストラン&カフェです



どのメニューも目移りするほど美味しそ~ :emojinote_eight:
でもでも、夕食が控えているので・・・・・私はトップ画の泡の生チョコ+チョコレートドリンクのシリーズの中で、1番人気という「生チョコエアーストロベリー」 :emojispark:
メッチャ他のと悩みましたが、最初に気になった物に決定
ふわふわ軽いチョコドリンクで美味し~のぉ~ :emojiheartsmall:

他のメンバーは・・・・・
夕食がすぐ後に控えているのに、あまりのお腹の空きっぷりに・・・・・
「ブラウニーサンデー :emojispark: 」 
うひょ~ :emojiface_glad2:
私もこの季節限定「栗のブラウニーサンデー」と悩みました :emojisweat:



ドド~ン :emoji!:
思ったより小ぶりだったけど、結構腹持ち良い物(ブラウニーなど)がたっぷりぃ~
でね、このコアラのマーチを見て、見て~ :emojifinger_one:
穴があいている所からチョコが見えないでしょ



割ってみま~す :emojifinger_one:
ね、チョコが入っていないんですよぉ~ :emojispeaker:
それも、突き刺さっているトッポまでチョコが入っていないという~(笑)

「これ、失敗作 :emoji!?: :emoji!!: :emoji!?: :emoji!!:

いえいえ、ここでのデザートにはロッテのお菓子がこうやってトッピングされているんですが、それらは市販の物とは別に特別に作られている物~ :emojiface_glad2:

なんだか面白~い :emoji!:
皆からブラウニーを分けてもらったりして、空きっ腹が落ち着いて来ました(笑)

さぁさぁ、遅れて合流のメンバーから、そろそろ到着とのメールが来たので本日のメインイベントの夕食場所へと移動です :emojicar: :emojidash:

あっ、会計後にお店から全員に頂いたお土産がありまして・・・・・



ロッテのホッカロ~ン :emojinote_eight:
って、どこまでもロッテづくしぃ~(笑)

今度はチョコ飯を食べてみたいな :emojiface_delicious: :emojiknife:

・・・・・・・・・・・・つづく

錦糸町からスカイツリーへGO :emojigoo:  おしなりくんに会いに行くぞ~


Post-344賑やかメンバーで、行ってきました下町ツアー
今回の旅行社は「トムツアー」・・・・・ち~たんママのご主人です :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
といっても、企画運営は全てち~ママがしてくれて、トムは私達を安全に目的地へと連れて行ってくれる運転手~ :emojicar:
(お世話になります!)

まずは錦糸町駅で待ち合わせ

メンバーが集合したら、離れた所で待っていてくれたトムの車に乗り込みます
「よろしくお願いしま~す :emoji!: :emoji!:

さぁさぁ、土曜日の人ごみでごった返している浅草の雷門を車内から見学し、一路スカイツリーを目指します :emojifinger_one:

あっという間に着いたよぉ~

運転手さん・・・・・また後でね :emojisweat:



デデ~ンとでか~い :emoji!:
スカイツリーも気になりますが、下の商業ビル?!にどんな店が入るのかも気になるぅ~



急ピッチで進む工事フェンスに張り付けてあった案内を見る :emojifinger_one:



スカイツリー周辺のお食事処マップ~ :emojiknife:
そんでもってこちらは・・・・・



大勢の見物者に優しい周辺簡易トイレマップ~ :emojitoilet:
お店に入らずに見物するだけの人もいるもんね :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

お土産物屋さんもあってね



スヌーピーのスカイツリークリアファイルはいかがかしら :emojifinger_one:
お喋りしながら進んで行くと・・・・・



ゆるキャラ「おしなりくんの家」に到着 :emoji!:
おしなりくん(着ぐるみ君)居るかなぁ~



ゾロゾロ・・・・・・・・・(笑)
残念ながら、この時間帯はおしなりくんの休憩時間で会えず :emojisweat:
そんな時はこちら



「おしなりくんに会えませんでした」ケーキを買って帰りましょ~う :emojifinger_one:
なかなかやるなぁ~(笑)

ん?のどが渇きましたか :emoji!?: :emoji!!:
そんなあなたにはこちらですね



ジャジャ~ン
「おしなりくんウォーター」(笑)
こちらをお買い上げになって



おしなりくんベンチで、ゆっくり飲みながら休憩して下さいね~

あはは :emojiface_glad2:

さぁ~、そろそろ待機している運転手のトムの所へと向かって、次なる場所へと移動ですぅ~ :emojicar:
・・・・・つづく :emojiface_delicious:

昨日は盛りだくさんの1日でしたぁ~ :emojibeer:


Post-335昨日は新年会という名のオフ会でした
いつもの6期メンバーに、おやじ会からはホノムボーイさん、熟女会からはuraraさんが
そんでもって、大阪からはaloaloさんが参加をしてくれて大盛り上がり~ :emojibeer:
当初はもっと人数が多かったようなのですが、都合がつかなくなった方たちも多く
それでも総勢17名で楽しい時間を過ごせました

そんなオフ会は夜の部からなのですが・・・・

暇人は昼から始めてました :emojiknife:



ランチは有楽町の「バリハイ」でアジアンバイキング~ :emojiheart:
自分で生春巻きをマキマキしちゃったりして~
どうですか、この芸術品 :emojispark:

バイキングでお腹がいっぱいになったのに、スタバに移動して甘~い飲み物を飲んだりして~
各自、飲みたいものがあったとは思うけど・・・・・
こちらのチケットを沢山持っていたので、有無も言わせず全員
「あずき抹茶ラテ~ :emojicup:



1杯買うともう1杯プレゼントです :emojiheartsmall:
本来なら、トップ画のラテにあずきソースがかかりますが、カスタマイズでソース抜き
ホイップ&きな粉パウダー多めで注文しました :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

皆、もう飲めない、食べれないといいつつオフ会の品川「なかよし」へ :emojifinger_one:

はじめましての方もいらっしゃって、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました



この、突き出しの写真しかないのが物語る・・・・
撮るより、喋る・笑う・食べる~(?!)
もう食べれないって言ってたのって・・・・・誰~ :emojipig:

栗山さんの「2012 カレンダー」をゲット~ (品川 :emojibeer:


Post-322モーハでよく話題に上る栗山さん

栗山さんの作品が欲しいなぁ~なんて思っているのですが・・・・・
なかなか作品に出会う機会に恵まれず :emojisweat:
が、最近・・・モーハブログに栗山さんのカレンダーを買ったという記事を目にするようになって~
ちょいと、検索さくさくしてみました :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

販売している店舗の中に品川発見 :emoji!:

おぉ、ちょうど忘年会で品川に行くから買ってこよ~ :emojiheartsmall:

行けば分かると思い、品川プリンス・アネックスにあるお店・・・とだけ覚えてGO :emojidash:
って、品川プリンズがどこにあるのかも知らないのにね(笑)

ぶらぶら・キョロキョロしながら到着 :emojifinger_one:
ハワイア~ンなお店を見つけて入店~
んで、「栗山さんのカレンダー下さ~い :emojinote_eight: 」と言ってみたけど・・・・・
どうやらそこのお店には置いていないとの事 :emojiarrow_curvedown:
(げっ、ここじゃないの :emojisweat:

もう1件、ハワイアンなお店があるから、そっちかもしれませんねと教えてもらって
移動しようとしたらぁ~、もう1人の店員さんが

「もしかしたら・・・これでしょうか :emoji!?: :emoji!:
と、見せてくれたのはまさしく栗山さんのカレンダー :emojiheartsmall:

「私達の間ではアロハストリートのカレンダーって呼んでいるので別物かと
思って・・・・・ 大変失礼しました :emojisweat:
って丁寧に謝られてしまいました(笑)

そんなこんなで色々お店の人とお話を楽しんで、頼まれた分も含めて
無事に3冊購入~ :emojichoki:



中はこんな感じで、どの月も素敵な絵が描かれていて飾るのが楽しみです :emojiface_settledown:

さてさて、カレンダーを手にルンルンと忘年会へと向かいました :emojibeer:



今年も1年ありがとう、来年もよろしくね~乾杯 :emojibeer:



韓国で食べ忘れた焼き銀杏~
銀杏を美味しく食べれるようになったなんて・・・大人だなぁ~と思う瞬間です(笑)

美味しい料理をいっぱい食べて、いっぱい飲んで~
もう、写真を撮る事も放棄して、いっぱい喋って楽しい時間を過ごしましたぁ~ :emojiface_delicious: