モーハワイ☆コム

カテゴリー:大阪へ帰省

プチ・プチオフ会♡


ちょっと、実家の用事で関西に帰っていました♪
その用事以外は、ほとんどノープランだったけど〜 色んな友達が遊んでくれました
昨日、千葉に帰る前……久しぶりの同期ブロガーさんとランチ
aloaloさん・plumeriaさん・yooさん〜

IMG_7116
久しぶりすぎて何から話して良いのかわからないほど(笑)

IMG_7122
みんな、グランマになっていて〜 お茶目なお嫁ちゃんの話や、お孫ちゃんの話、もちろんハワイの話なんかもイッパイしたけど………..
先日の敬老の日の話になり
お孫ちゃんの保育園や幼稚園での敬老の日のイベントの対象者が〜
えっ?えっ?えっ????????
「おじぃちゃん、おばぁちゃん、ありがとぉ〜」なんて言われる立場なのぉ〜
もうね、衝撃すぎて……他に何の話をしたのか思い出せない(笑)

そんなギャハギャハなランチタイムを過ごし、伊丹空港へ向かい帰ってきました
みんな、イッパイ遊んでくれてありがとぉ〜

IMG_7111

インターナショナル  「おみくじ」


Post-459神戸異人館に行った時、風見鶏の写真を高台から撮ろうと、少し登って行くと…….
おやぁ~、こんなところに北野天満宮があるんだぁ~ :emojifinger_one:  と、満開の桜に引き寄せられるように境内に足を踏み入れてみると、そこは異人館の雰囲気とはかけ離れた「ザ・日本」の世界~

高台に位置するここの北野天満宮からは風見鶏はもちろんの事、神戸港が一望に見下ろせる絶好のロケーション~ :emojiheartsmall:
そんな、ザ・日本の雰囲気の中…….ふと目にした枝に結びつけてある「おみくじ」が・・・・



あれ :emoji!?:   英語 :emoji!?: :emoji!!:
オシャレです :emojispark:   とても粋な感じがします :emojiface_delicious: :emojifinger_one:



この日も多くの外国人の方がいらっしゃいました :emojiface_settledown:
日本の占い…….「おみくじ」    色んな項目の内容に一喜一憂しますよね~
そして引いた後のおみくじを、境内の木の枝などに結ぶ事で恋愛の「縁を結ぶ」や、神様との「縁を結ぶ」という意味があるってことを知ってもらえるってステキ :emojiheartsmall:

神戸異人館のスタバは洋館まるごと~ :emojispark:


Post-458ステキです :emoji!:  ステキ過ぎます :emoji!: :emoji!:
異人館の洋館をそっくりそのままスタバにしてしまうなんて~
店内の装飾も、異人館の雰囲気を思う存分堪能できる仕様になっていて…..
何時間でも、何日でも居座りたくなる….. :emojiheartsmall:
いやいや…..人気店なので、チョットほっこり休憩したら長居は控えましょ~ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

やっぱり〆は…..タコ焼き~


Post-4491週間、法要で帰阪していました :emojiairplane:
と言っても、正確には…..法要1日、残りは自由行動~ :emojinote_eight:
子供が大きくなると寂しいけど、自由な時間が取れる取れる~  ヒャッホー :emojispark:
母と毎日お喋りしつつ、友達と出歩いては食べて食べて食べて・・・ :emojipig:
美味しい物をいっぱい食べたけど、最終日にはやっぱりタコ焼きを食べていた(笑)
今はバラエティー豊かなトッピングやソースがあって~「塩ダレネギまみれ」みたいなのと悩んだけど・・・
やっぱり王道ソースで〆ましょう :emojifinger_one:
関東でも普通に食べれるけど、大阪で食べたくなるのは何でかな :emoji!?: :emoji!!:
う~ん、満足満足 :emojiknife:

今日は留守中の洗濯物がどっさりあるのに冷たい雨….でも、これが過ぎれば春めいてくるとか :emojitulip:
さぁさぁ、肌を出す季節がやってきますよ~
嬉しいようなヤバいような・・・・ :emojiface_koma:
3月に入ったらダイエット始めねば~ :emojigoo:   ←と、今日からじゃない所がやる気の無さを物語ってますデス…. :emojiface_koma:

母とHawaii話~ :emojiairplane:


Post-448只今、関西の実家に帰阪中~ :emojiairplane:
今日は母と一緒に出掛ける予定にしていたのですが…..あまりの強風で :emojisweat:
私が挫折 :emojiface_koma:
家でのんびり母の話を聞くという、普段の私とは違う役割をしています(笑)
PCを持って帰ってきているので、3年前に私の家族と母とでハワイに一緒に行った時の写真なんかも見ながらペチャクチャ :emojinote_eight:
(画像はサンセットを見ながら黄昏れてる母~)
今やすっかり大きくなった孫達は、それぞれの生活スタイルがあるので…..もう大勢で一緒に旅行に行くことは難しくなってきたけど、近場でもまたワイワイ賑やかに行きたいね~なんて :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
まだ1度もしたことはないけど、母娘2人でののんびり温泉旅行でもいいかな :emojionsen:
親孝行は出来る時にしっかりしておかないとイカンと思うことが多くなって来ました

紅葉の京都に行ってきました :emojialeaf:


Post-432関西の実家に帰ってきています :emojiairplane:
ちょうど紅葉の綺麗な時期に合わせて帰ってきたのか、帰ってきた時がたまたま紅葉のシーズンだったのか…..(笑)
一昨日、モーハブローガー仲間が、観光客でごった返している京都の穴場に連れて行ってくれました :emojialeaf:
1日中、紅葉&美味しいもの&楽しい話題満載で、身も心も満たされまくり~ :emojiheartsmall:



当日は雨予報だったから心配だったけど、通り雨ぐらいでいい天気に :emojisun:
素敵な写真もいっぱい撮れて、と~っても楽しく充実した1日になりました
今まではそんなに興味の無かった京都、好きになったぁ~ :emojiheartsmall:
次は :emojisakura: だな・・・・・・ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

大阪に帰省~ :emojiairplane:


Post-398羽田のラウンジで朝の腹ごしらえを済ませて~ :emojicup:
両家のお盆で大阪に帰って来ました :emojiairplane:
(旦那の方は初盆 :emojifinger_one:
やっぱ、関東と違って関西は・・・蒸し暑~い :emojiface_koma:
いつも1人で暮らしている母は、久しぶりにいっぱい私と話ができるので・・・
喋る、喋る・・・(笑)
その話、前にも聞いたけどなぁ~なんて思うけど、初めての振りして聞いてます :emojichoki:
ちょっぴり親孝行しながら、のんびりできるかな :emojiheart:

大阪のオフ会に初参加~ :emojibeer:


Post-378只今、関西の実家に帰省中~
ちょうど、大阪で行われているオフ会の日と重なるってことを教えてもらったので~ :emojinote_eight:
ワクワク・ドキドキ・ルンルンと厚かましくも行って来ました :emojiknife: :emojibeer:

いつも遊んでくれている人や、1度だけ面識のある人、コメントだけのやり取りの人・・・・
沢山の人が居たけど、殆どの人が「はじめまして~」で :emojisweat:
少し緊張しましたが、みなさんとっても楽しくて優しくて~ :emojiheartsmall:
ず~っと、笑いっぱなしでメチャクチャ楽しい時間を過ごすことが出来ました :emojiface_glad2:
何だかやみつきになってしまいそぉ~ :emojinote_eight:

この場をお借りして・・・大阪の皆さんありがとうございました
そんでもって、これからもよろしくお願いしま~す :emojiface_settledown:

初めての「ユニバ :emojiheartsmall:


Post-352私が関西から関東に引っ越した後にオープンした
「ユニバーサルスタジオジャパン :emojispark:

行きたいなぁ~って思っていたけど、帰阪した時には何だかんだと予定があり・・・・・
子供達は何回か行ってるけど、私は行った事が無くてぇ~

そんな念願の「ユニバ」に今回、初めて行ってきました :emojiface_delicious: :emojichoki:

アトラクションの楽しさはもちろんの事、アメリカ~ンな街並み・・・・・
特に、日が落ちてからの雰囲気が何ともいえず :emojiheartsmall:

はぁ~、こんな雰囲気の所でデートしたかったなぁ~ :emojiloveletter:
って、妄想しながらもぉ~(笑)



ギャハギャハ笑いながら、ずぶ濡れになったりしてメチャクチャ楽しんできましたぁ~ :emojiface_delicious: :emojichoki:

夜景の写真もいっぱい撮ったけど・・・・・手ぶれ :emoji!?: :emoji!!:
載せれるほど納得の行く写りが無い :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:
今度、行ける時があればキレイに撮れるように :emojicamera: 練習しよ~っと :emojigoo:

味の追求より、ウケ狙い :emoji!?: :emoji!!:


Post-351試しに飲んでみよ~ :emojigoo:

っと・・・・・・・・・思えなかった :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat: