モーハワイ☆コム

カテゴリー:空港ラウンジめぐり

成田空港 JAL ファーストラウンジのお寿司♪


今年の3月まではナンチャッテステイタスで使わせてもらえてた「ファーストラウンジ

今回のハワイ、行きは3月だったのでギリギリセーフで利用が出来ました
もう使わせもらうことなど無いと思い、22時発だけど3時間前には空港に着いての〜んびり利用

羽田空港ではパンケーキやハンバーグを目の前で焼いてもらえるそうですが、成田ではお寿司を握ってもらえます
昨日の、どんだけ食べてるねんUPには載せてなかったお寿司♪ (ホンマにどんだけ〜
「何度でもどうぞ〜」と、優しい板前さん

IMG_1325
朝から22時の出発までず〜っとここに居たら……..追い出されるのかな〜
ごちそうさまでした

IMG_1331

重すぎる腰を上げて〜 2015.3〜4のハワイ記♪


せっかくハワイに行ったのにUPしないの〜?と……
いゃぁ〜長らくご無沙汰してるとなかなか始められなくなってて

のんびりUPしていこうかなと、重い腰を上げてみました

改めまして、行ってきましたハワイ 去年12月に予定して行けなかったリベンジです
成田から1人……. まずは、おじゃるのラウンジで、たらふく食べて〜
(あっ、サラダやカレーも頂きました

IMG_4765

たらふく飲んで〜

IMG_4771
22時発の便で、いざ出発!
機内ではいつも寝れないので、延々とビデオタイムが続いて〜の、ハワイ旅の始まりデス

IMG_4770

今夜、出発!!  ハワイへGO~


Post-369羽田国際空港ターミナルなう :emojiairplane:
人っ子ひとり居ないJALラウンジにて、しのちんと二人、たらふく飲み食いしております(笑)
今回のハワイはいつもより長期間(2週間弱)ということもあり~
たくさん仕事をお休みさせてもらう為に、せっせと毎日働いていました・・・・・
ブログの更新もコメント返しも滞っていましたが~
今回のハワイは、ピカピカのパソコンを持参なので、毎日更新していきたいと思いま~す :emojiheartsmall:

2011.10  初・羽田、JALサクララウンジのお食事レポ :emojiknife:  


Post-312今回の旅行で、初めて羽田のサクララウンジを利用してきました :emojiheart:



羽田空港では、成田のように航空会社ごとのラウンジがなくて、何社かの
合同ラウンジ~

さぁさぁ、ワクワク潜入です!!

おのぼりさん感覚で、料理の写真ばかり :emojicamera: 撮ってしまったので・・・・
ちょっと見ているだけでお腹がいっぱいになりそうだけど・・・
ドド~ンと載せて行きま~す :emojiknife:



サラダコーナー
スープはビシソワーズ(冷製ジャガイモのスープ)



スチームサラダ ドレッシングは3種類ありました



シンプルな海苔巻き~



:emojibeer: のつまみ・・・枝豆やゴボウのフライ、ピザ
このゴボウが、私達には人気 :emojichoki: (笑)



飲茶 (ちまき・しゅうまい・エビしゅうまい)



煮込みハンバーグ



チキンのトマト煮込み



メインカイザーのプチディニッシュパン
(これ、お持ち帰りしたいぐらいに美味しかったぁ~ :emojiheartsmall:



お菓子



ビールサーバーの他にもこんな感じにアルコールが :emojiwine:



私はこのスパークリングワインを頂きました (ビールの後に・・・ :emojiface_bee:



最初の盛り付けはこんな感じで~ (左下はイタリアン風冷ややっこ)
はい、何回かに分けて取りに行きました・・・ :emojipig:







で、お決まりのカンパーイ :emojibeer:
ここ広~いラウンジだったけど、利用している人が少なくて・・・
何だか私達だけで貸し切り状態 :emojisweat:  はしゃげない静けさ~(笑)

ここで、のんびり食べながら着いてからの計画なんぞを練っておりました :emojiface_delicious: :emojifinger_one:



もう、お腹がいっぱいで食べれないのにぃ~
食べなきゃ損のように取ってくる食後のコーヒー&お茶菓子(笑)

そうこうしているうちにmarochanから、羽田に着いたよとの :emojiphoneto: があって
ここを後にして合流しました :emojifinger_one:


今回初めて羽田のサクララウンジを利用しましたが・・・
皆で楽しみにしていたビーフカレーは20時から出てくるメニューだとかで
食べれず :emojiface_tear:
(飛行機出発時間は19:45・・・ :emojiface_koma:
って、これだけ食べておいて何を言う :emojidash:   ですよね :emojisweat: :emojisweat:

私の感想では
羽田という立地はホントに交通の便といい、コンパクトさといい便利すぎて◎
もう、成田には戻れな~い
けど、ラウンジのお食事は成田の方が◎かな
今回、たまたまだったのかもしれないけど・・・
温かいお料理の保温機能がイマイチ機能していなかったのか・・・全体的に
温かさが :emojiarrow_curvedown:
んで、やっぱりカレーが食べたかったぁ :emojifinger_one:

いかんいかん、ラウンジを利用させていただけるだけでもありがたいんだ :emojisweat:
私はナンチャッテ会員なので贅沢言ったらバチが当たるぅ~ :emojibomb:

はい、出発まで優雅な時間を過ごす事が出来ました
ご馳走様~ :emojiknife:
(もう、機内食は無理です・・・・・ :emojiface_koma:

2011.1  まだ食べるんかい  in 成田 カンタス航空ラウンジ 


Post-176marochanを豚さん王国の仲間に入れようと企む私・・・ :emojiface_teeth:

こんな機会は無い事やしぃ~と
ワンワールド系の航空会社のラウンジに入れるからと連れ回す :emojifinger_one:

マッサージをしてもらったラウンジがサテライト側だったので、そのままカンタス航空のラウンジへGO :emoji!:



中の様子は去年UPしているので・・・
今回はまたまた、食事の写真をドド~ンと
どうぞ・・・(笑)



美味しそうなクリームチーズやぁ~



一口サイズのケーキ



見てて分かりますよね~
ここのラウンジのお食事は上品に少しずつ出されます
それも違う種類の物が次々と・・・

常にスタッフが無くなり具合を見てて、すぐに追加されていきます



マッシュルームスープ :emojifinger_one:



わぁ~、美味しそ~う :emojiheartsmall:
けど、お腹がいっぱいで食べれないな・・・ :emojiface_koma:



見て見て :emojifinger_one:
この可愛いの、何だと思います :emoji!?: :emoji!!:
写真を撮っている間に、すぐに無くなります :emojisweat: :emojisweat:



marochanが取ってきてくれてました
一口サイズのお寿司です :emojiheart:



「あ~っ、お腹いっぱい」って・・・30分ほど前に言ってた私・・・
食べちゃいます :emojipig:

あっ、この飲み物・・・ホットミルク(笑)
カプチーノのボタンを押して止まったのを確認して持ってきたら・・・・

どうやら10秒ぐらいしてからコーヒーが出てくるらしい :emojiface_koma:
カップ無しの所に出てたのね・・・私のコーヒー :emojisweat:

ホットミルクは苦手です・・・ごめんなさいしました :emojiface_sad:



&飲んじゃいます(笑)



やばい :emojisweat:
焼き立てトロトロチーズピザが出てきたぁ~
手が伸びる・・・・

ごめんねmarochan・・・
全部、仲良く半分ずつして食べようね~ うひ :emojiheart:

ここのラウンジ利用者はほぼ外国人

のんびりしたら、またまたシャトルに乗って本館に移動です


この後、アメリカン航空のラウンジにも偵察に向かったのですが・・・
この日、全ての出発が終わっていたためラウンジはクローズしてました :emojiarrow_curvedown:

ここの中は素敵な空間だから、marochanに見て欲しかったなぁ~

去年の様子です



ラウンジ内がギャラリーの様でステキです :emojispark:

「残念だなぁ~」と言いながら、ちょこっと免税店でお買い物をしながら・・・

本館のおじゃるラウンジに出戻り :emojiface_settledown:

出発の時間まではここでのんびり過ごします :emojifinger_one:



どんだけ飲むねん・・・私 :emojisweat:

2011.1  マッサージルームへGO :emoji!:   in おじゃるラウンジ


Post-175常設のマッサージチエァーもありますが、せっかくなのでマッサージを予約 :emojifinger_one:
1人15分ですが、これがまた気持ち良い~ :emojiheartsmall:

私の次がmarochanです
(自分撮りは不可能 :emojiarrow_curvedown:

マッサージ師の方に、撮影許可を頂きレポ開始 :emojifinger_one:

えっ :emoji!?: :emoji!!:
marochanに撮影していいか聞いたかって :emoji!?:

もちろん聞かずに始めますよ~(笑)

部屋は個室、照明は落ち着いていて非常に綺麗です :emojispark:

まずは、どの個所が希望か聞かれます

marochan、私と同じく肩&肩甲骨辺りを希望



まずは、ユサユサゆすりながら状態を見て~



「腰の方も結構張ってますね :emojifinger_one: 」と



グイグイ・・・
マッサージ師の方の足の開き加減で、力の入れ具合が伝わるでしょうか :emoji!?: :emoji!!:



最初は喋っていたmarochanが無口になります・・・



パーカーのフードをすっぽり被っているので顔は見えませんが
気持ち良さそうで~す :emojiface_settledown:

そんなmarochanの足元に目をやると・・・・



5本指ソックス
オシャレ姉さんやるぅ~ :emojiface_glad2:



15分間の祝福タイム終了~ :emojifinger_one:
満面の笑顔です(笑)

マッサージ師さんには
「2人とも凝り方が似ている・・・
パソコンは1時間以上しない方が・・・」
とのアドバイスをいただきました :emojisweat: :emojisweat:

あはは、当たってるぅ~ :emojiface_glad2:
いまだにUPに悪戦苦闘中の2人ですから(笑)

さぁさぁ、気持ち良くなったところでぇ~

出発まで、まだまだ時間が有りますよ :emojifinger_one:

次なる場所、カンタス航空のラウンジにGO :emoji!:

2011.1  出発前の腹ごしらえ  in おじゃるラウンジ :emojiknife:


Post-174食いしん坊の私・・・ :emojipig:
そんな私の、この日の朝食はリンゴのみ :emojisweat:
そんでもって昼食を抜かしてきてたりして~(笑)

あ~っ、お腹が減った・・・

食べるぞぉ~ :emojiface_glad2: :emojigoo:



さぁ、ラウンジダイニングに突入で~す :emoji!:

おのぼりさん状態で写真を撮りまくったので・・・
宜しかったら見て下さいませ :emojiheart:



和風ローストビーフ柚子胡椒風味 
白身魚のマリネ?!  ←これ、メッチャ美味しかったです :emojiface_settledown:



鶏の甘酢炒め



野菜巾着煮浸し
湯気でレンズが曇りました :emojisweat:



フォッカチャのハムチーズサンド



メゾンカイザーのパン
このクロワッサンが美味しいんだけど、今回は胸がいっぱいで( :emoji!?: :emoji!!:
食べず :emojiarrow_curvedown:





スープストック TOKITO のスープ2種

生のトマトは苦手だけど、トマトスープは大~好き :emojifinger_one:



サラダとフルーツ



これ、これ、これ~ :emojifinger_one:
ウキウキ、シャンパン :emojiwine:

飲み放題 :emojiheartsmall:



そして、お決まりの乾杯~ :emojiwine:



ビーフゴロゴロのこのカレーが楽しみで、昼ご飯を抜いてきたんだぁ~

「おいし~い :emojiknife:

marochanの話が楽しくて、ゲラゲラ笑いながら食べて・・・




完食 :emoji!: :emoji!:


「ふぅ~、大満足~ :emojiheart:
ご馳走様でしたぁ~ :emojiface_glad2:

さて、時間が来ました
お次はマッサージにGO :emoji!:

さぁ、荷物を預けて♪


Post-80次に向かうわ・・・



JALラウンジです :emojiheart:
ここでまた、いじましく食べてしまうのです・・・ :emojipig:



名物のお肉ゴロゴロビーフカレー :emojiheart:



山菜冷やしうど~ん



カルビロール(ご飯ではなく、チヂミで巻いてありましたよ)、
エビとサーモンのナンチャラ :emojistar:



で、お決まりのシャンパンを頂きました :emojiface_settledown: :emojichoki:


初めてのラウンジ使用の母は、こんなところが空港内にあったなんて :emoji!: :emoji!:
と、ビックリ :emojiface_gesso:

去年、父が亡くなり凹みがちの母を元気づけるための奮発旅行の始まりです :emojifinger_one:
喜んでもらえるハワイになりますように :emojistar2:

朝食はラウンジで♪ さぁ、大阪へ!!


Post-71先週金曜日、 :emojiairplane: 羽田発8:30で実家へ行ってきました・・・

マンゴ王子が
「ばぁば家に行く前に、せっかく行くねんから朝から行って、大阪ブラブラしたい :emoji!:
というので、夕方ぐらいに行くつもりだったのにぃ・・・・・・眠い :emojisweat:

羽田に着いてから、ゆっくりJALラウンジで朝食 :emojiknife:
ベーグル2種類とプチカップケーキ、カフェオレです :emojiheart:

それからオレンジジュースを取りに行った王子が
「向こうにビールあったで :emoji!: :emoji!:
『うん、あるよ :emojifinger_one:  まぁ、朝から飲むおっさんもどうかと思うけどなぁ~』
って、振り返ると・・・
おい :emoji!:
何持ってきてるねん :emojiface_koma:



こいつは、アホです :emojiface_thinks: (黙認した私はドアホです・・・ :emojisweat:

伊丹に到着してから、美味しいラーメンを食べに行きたいというので
新今宮に向かいます



行列が始まる前に入ったのはここ



人気の無尽蔵



美味しかったよ~ :emojiheart:
食べ終わって、壁に貼ってある有名人のサイン色紙を見ていたら・・・
「8月15日、東京中野区にオープン :emoji!: 」というポスターが :emojisweat:

あれ、せっかくはるばる食べに来たのになぁ~ :emojiface_koma:

その後も、通天閣や鶴橋に行きたいって言ってたくせに、あまりの暑さに根を上げて、もうばぁばのところへ行くと言い出す始末 :emojidash:

そんなんやったら、ゆっくり出てきたかったわ :emojidash:

それから速攻、 :emojitrain: 実家に行ったら・・・涼しいはずの実家も、うだる暑さに蒸し風呂になってた・・・
めったにクーラーなんて点けることが無いのに、客人扱いでおもてなしをしてくれ、点けてくれた
けど、古すぎて(暑すぎて)利きが悪い :emojiface_koma:
暑かったよぉ~

成田 ラウンジ巡り最終回・・・そして出発♪


Post-29カンタス航空のラウンジを後にして、次に向かったのは同じサテライト内にあるアメリカン航空のラウンジ

またまた、断られないかとおそるおそる潜入 :emojidash:
たくさんのレセプションスタッフの中で、対応してくれたのはナイスガイ :emojiface_settledown:
スマイル0円で通してくれました :emojichoki:

こちらのラウンジは・・・まぁ~人がわんさかおりました
なのに、あまり日本人らしき人は見当たらず・・・
デカイ人達でイ~ッパイ
(匂いが一気にアメリカでびっくり :emoji!:

先に行ってた2つのラウンジが静だと、こちらは動 :emoji!?:
(なんて表現をすれば・・・)
皆、あちこちで飲み物を片手に立ったまま談話・談笑 :emojinote_eight:
賑やかです (写真は失礼かと撮れず :emojisweat:



ラウンジ内はまるで展覧会の会場のように、見せるラウンジになっていました





湾曲通路には小さな日本画が綺麗に飾られており、日本画の金屏風前で記念撮影している人も数名いらっしゃいました

そして、お食事はこちら



カウンターでも飲むことができます



チーズ



この横にあったカルフォルニアロールは無くなっていて、こちらは・・・なんちゃらロール :emojisweat:



このサンドイッチは美味しそうでしたよ :emojiheart:
この横に、チキンパイがあったから :emojicamera: しようとしたら・・・
残り少なかったので補充するために下げられ・・・待てど暮らせど出てこないので諦め~



なぁ~んの工夫もない、そのまんまバナナとそのまんまリンゴがド~ンと :emoji!: :emoji!:
でも、意外にリンゴをかじりながら新聞を読んでいる人が、そこそこ居ました :emojifinger_one:
アメリカ~ン :emoji!?: :emoji!!:



のんびりしている時間も無くなってきたので、シャトルで戻ります :emojidash:
お気づきでしょうか・・・
ここのラウンジでは何も食べれなかったのを :emojiface_koma:  (食べすぎ、飲みすぎ・・・)

本館に戻って、次はキャセイ航空のラウンジへ :emoji!:  と、思ったけど時間が来てしまいました :emojiface_gesso:
残念なようで、ホッとしたようで :emojistar2:
取りあえず、ミッションクリアです :emojiface_settledown:

さぁ、やっとこ出発です
3席キープで横になって寝てみたいなぁ~って、期待してたけどぉ~
団体客があって満席に近い状態だということで残念 :emojisweat:
窓際にはイケメン君が乗ってこられましたが、横は開いていたので~
イケメン君と一緒にカバン置き場にしてました





機内食はシーフードカレーを選択・・・もちろん食べれず :emojisweat:
エビとほたてを食べたぐらいで、ビデオ観賞開始 :emojitv:
立て続けに3本見たら・・・あっという間にカナダに到着でした :emojiairplane: