モーハワイ☆コム

カテゴリー:沖縄♪

アロハな豚さんがお出迎え♪


Post-38国際通りの中にある市場に足を踏み入れたら・・・
こちらの :emojipig: さんが、いきなりのお出迎え :emojisweat:
うむむ・・・
一瞬にして口呼吸に変えてしまう私 :emojiface_koma:



ひるみながらも横顔が笑顔に見えてしまってもう1枚 :emojicamera:
いやぁ~ さり気に置いてある :emojipig: と、横に立てかけてある色紙の言葉が
何の繋がりがあるのやら :emojisweat:

お見苦しい画像ですみません・・・

でも、こちらの市場は活気がありましたよ~
こちらの





色とりどりのお魚さんたちは、買って2階の食堂にに持っていくと調理代として500円で3品まで調理してもらえて食べれちゃいます :emojifinger_one:
(半身は刺身で半身はあんかけとみそ汁とか :emojibulb:
お店の人が一番おいしい食べ方を教えてくれます :emojichoki:

海ブドウや島らっきよ,ラフティー(豚の角煮)なんかは、歩いてるだけで色んなお店の人から争うように試食攻めに :emojistar2:

表の国際通りにも楽しいお店がい~っぱい
こちらは



お塩の専門店 :emojiheart:
それはそれはユニークなお塩も沢山ありましたよ

ほとんどのお土産はどこで買うよりも安い国際通りです :emojifinger_one:
ここで、プルメリアの棒( :emoji!?: :emoji!!: )も衝動買い :emojiface_settledown:
結構歩きまわって、暑さにもやられ始めたので・・・
そろそろ退散してレンタカーを返しに行こうかと時間を見ると・・・あと、30~40分ぐらいの余裕が :emoji!:

で、行ってしまえ~っと、予定外の空港近くのアウトレットにGO :emojicar: :emojidash: :emojidash:
何でかなぁ~ :emojisweat: 残り少ない時間なのに欲しいものがイッパイ
「国際通りを程々にして、こっちに来ればよかったかもぉ~」なんて思いましたが
アウトレットはどこにでもある :emoji!: :emoji!:
うんうん、そう言い聞かせて何も買わず、走ってウインドーショッピングしました :emojiface_delicious:

で、今回初めて沖縄に行って思ったのは・・・
シーズン前の平日なのに、どこもかしこもレンタカーだらけだぁ~ってこと :emojifinger_one:
さすが海が綺麗なだけあって人気なんだな :emojiheart:

激走の1泊2日だったけど楽しめましたよ~ :emojiface_glad:
でも、やっぱり3日は欲しいかな



帰りの空港ラウンジでは泡盛が鎮座 :emojisake:
ジュースコーナーのシークワーサーで割って、しっかり飲みましたとさ :emojiface_cyu2:

プチ贅沢に帰りだけはJで :emojifinger_one:



家路に就いたのは夜中0時 :emojisweat:
子供たちは
「あれぇ~帰ってきた :emoji!:  今日帰ってくるとは思わんかったわ :emojisweat: 」って
そういや、いつ帰るとも言ってなかったっけ・・・
はぁ~疲れた、疲れた・・・

1泊2日の最終日


Post-37モーニングは昨晩の食べすぎであまりお腹がすかないけど・・・
付いていたので・・・しっかり食べるよぉ~ :emojifinger_one:

ホテル内の店の中から、1階のバイキングを選んで
控え目に取ってみました
(店内は広~くて、洋食・和食はもちろん沖縄チックな物まで品ぞろえ豊富 :emojiknife: :emojicup:

ゴーヤ入りのひじきがメッチャ美味しかったのでお代り~ :emojiheart:

テーブルは冷房の利いてる室内にしようかと思ったけど・・・
せっかくなのでビーチ前のテラスに出て :emojisun:

沖縄で1番ビーチに近いらしいホテルのチャペルの横で頂きました
の~んびり :emojinote_eight:

ここのホテルには海を眺めながら入れる :emojionsen: 大浴場もあったので、早起きして食事時前に行こうと思っていたけど・・・泡盛負けして睡眠を取ってしまった :emojisweat:
(心残り :emojisweat:
食後に浜辺を少し歩いて、ショップなども覗きつつ・・・
もっとのんびりしたいけどぉ~、時間が無いので・・・
チャッチャとホテルを後にして出発 :emojicar: :emojidash:

有名なホテルが続くので見学しながら海岸沿いを走って国際通りを目指しま~す :emojigoo:



いやぁ~、ホンマに海がキレイ~ キレイ過ぎるぅ~ :emojispark: :emojispark:

途中でトイレ休憩も兼ねて小腹も満たしますよ :emojifinger_one:



カマブク&紅イモサーダアンダギー&マンゴーカキ氷 :emojiheart:
(このカキ氷にはマンゴーシロップをたっぷりかけた後、マンゴーソースもた~っぷりかけてあって、最後まで濃い~ :emojiheartsmall:
色が分かるようにと、サーダアンダギーをちぎって色を見せたつもりが・・・見た目悪い :emojiface_koma:
そんでもって、この後すぐに大きなソフトクリームも食べたけど・・・お決まりの撮り忘れ :emojisweat:

バタバタ旅行記も次回で最後ですが・・・たぶん、衝撃画が :emojisweat:

泡盛の飲み比べ


Post-36ホテルでの食事では面白味がないなぁ~
でも、食べに出るとなると :emojicar: で行くのでどちらかが :emojibeer: 飲めないし・・・
って思いながら、部屋に置いてあるガイドブックを見てみると・・・
「ホテルへの送迎有り :emojifinger_one: 」のお店の多いこと :emojiheartsmall:
ほぉ~、ナイスサービスや~ん :emojiface_glad:

って、さっそく電話して迎えに来てもらいましたよ~ :emojichoki:

こちら、アグー豚のしゃぶしゃぶのお店 :emojiknife:






まずは、付き出しの「人参シリシリ・ジーマーミー豆腐・ゴウヤの和え物」



豆腐も豆乳からにがりを入れて作りました :emojiknife:





ここのお店(沖縄は :emoji!?: :emoji!!: )タレではなくて6種類の塩で食べるんですよ・・・
(隠れている後ろの真ん中はハイビスカス塩 :emoji!:
初めての塩しゃぶしゃぶはどんなもん・・・ :emoji!?: :emoji!!:
・・・美味し~ :emojiheartsmall:

クーポンでのアルコールサービスではもちろん「オリオンビール」で :emojiface_settledown:

ここでマンゴダーリンは泡盛の飲み比べなんぞを注文
アルコール度数が順に高くなっていき・・・私はむせかえって1番右はギブ :emojisweat: :emojisweat:  
そんでもって、お腹がいっぱいなのに他のメニューにも興味がわいて注文 :emojifinger_one:



アグー豚の酢豚
初めてです・・・玉ねぎが入っていなくて肉とパイナップルだけの酢豚を食べたのは :emojiface_settledown:

これもボリューム凄くて、味も :emojigoood: :emojigoood: :emojigoood:





食後のデザートはあっさり胡麻プリン :emojiheart:

で、ここのお店ではカード払いが出来なかったので、マンゴダーリンのおごり :emojiface_delicious:
うふふ :emojiface_settledown:  ごちそうさまでした~ :emojistar2:   

絶景 ホテルロビーからの景色♪


Post-35ジメジメとした日が続いてますね・・・
梅雨明けが待ち遠しいですが、早くも梅雨明けしてる弾丸沖縄ツアーの続きです

海岸線をドライブしながら、次々現れるホテルを見ながら
「あ~ここのホテルにしなくてよかった、ここもイマイチやな・・・」
と、マンゴダーリン

激安・・・という物を、さらに値切ってしまう私としては
「どこでもええやん・・・寝るだけやねんから」(←もちろん心の声 :emojisweat:

いかんいかん、今回は接待係りに任せたので口出しは :emojing:

ほどなくして宿泊ホテルに到着
「おぉ、ええ感じ :emojiheartsmall:
と思って中に入るとトップ画の景色が目の前にド~ン :emoji!: :emoji!:

すご~い、プライベートビーチや~ん :emojispark:

案内された部屋は最上階
(そりゃ~ツアー客の料金じゃないもん・・・マンゴダーリン :emojimark_doller: 大丈夫か :emoji!?: :emoji!!:




ラナイからの景色です :emojiheart:   
沖縄やるぅ~

ちょいと海に降りてみましたよ :emojifinger_one:



なんちゅう透明度 :emojispark: :emojispark:
綺麗過ぎます :emojisweat:

海に沈む夕日を :emojicamera: するぞ :emojifinger_one: と待ち構えたけど、あいにく雲が出てきて :emojiface_koma:
さぁ、次は・・・夕食どうする :emoji!?: :emoji!!:

またまた、腹ごしらえ


Post-34海岸沿いをひた走っていると、道の駅が :emojifinger_one:
もちろん寄ってみます :emojicar: :emojidash:
サーダアンダギー、かまぶく・・・色々と行列が
その中でも飛ぶように売れていたのがこれです



氷ぜんざい(黒糖入り)
白玉団子も入っていてウマウマ :emojipurple_heart:

急いで、急いで・・・万座毛に向かってGO :emoji!:



「落ちたら死ぬな・・・」なんて言いながら :emojisweat:
そろそろ疲れてきたのでホテルに向かいま~す :emojidash:

美ら海へ~♪


Post-33だんだんと昼になるにつれ :emojisun: ますます気温が・・・アチチ :emojisweat:
涼しくなるようにと設置されていたのがこれ



イルカの足元から霧状の水が噴き出してます :emojifinger_one:
気持ちいぃ~ :emojiheartsmall:

カメちゃんもお洒落に



水族館の中は、沖縄の海をエリアごとに再現
世界最大級の巨大水槽がある黒潮の海 :emojiheart:
い~っぱいの魚達とマンタ、ジンベイザメが二匹、優雅に泳いでいました~
(み~んな、深海魚のコーナーでもフラッシュをバンバン光らせて :emojicamera: してたのが不快で・・・あえてここでは :emojicamera: しないで脳裏に焼き付け :emojichoki:



あらあら、ゆっくりしすぎたので :emojisweat:
次~

 ご当地、沖縄限定! コンビニおにぎり♪


Post-32昨日の続きです :emojiwaves:
腹ごしらえに入ったコンビニでのお目当ては・・・ご当地おにぎり :emojionigiri:
ありましたぁ~ :emojiheartsmall:
中身はスパム&タマゴ&ツナマヨという、なんともゴージャスなおにぎりです
お値段もなかなか :emoji!:
このおにぎりの厚みがすごいんですよ~ (またもや :emojicamera: 忘れ :emojisweat:
1個で満腹に :emojifinger_one:
さぁ~ :emojicar: :emojidash: 行きますか :emojiface_settledown:

まずは高速に乗り込み、一気に名護方面へ :emojidash:
美ら海水族館に行く前に古宇利大橋へ向かいます




澄みきった海の上を一直線の橋が渡っています
左右どこ見てもエメラルドブルー :emojispark:



渡りきった所のお店屋さん









色々と、沖縄色のあるものがいっぱい売ってます

でも・・・取りあえず沖縄と言えばこれでしよう :emojifinger_one:





紅イモ好きの私 :emojiheart:  (アイスにしようかと悩んだけど・・・こっち :emojiface_settledown:

うん、満足満足 :emojichoki:

さぁ~出発 :emoji!:    :emojicar: :emojidash: :emojidash:

海・海・海♪


Post-31日曜日・・・
数日前の「そうだ沖縄へ行こう♪」 (京都へ行こうのパクリ・・・)
との、マンゴダーリンの思いつきで
朝、4時に起こされ、朝一の飛行機で沖縄へ
企画主が1日しか仕事を休めないということで・・・初めての沖縄なのにぃ~
1泊2日の弾丸旅行

到着すぐにレンタカーを借り、爆走スタート
(なにせ、時間が無いもので・・・)

いつも、何をするにも、どこにいくにも最終的に私が決めないといけないことが面白く無いので
今回はマンゴダーリンに全てを仕切ってもらうために、私はるるぶさえも見ず、無知で臨んだのですよ

さぁ、マンゴダーリンの接待力はどんなもんじゃい!!

まずは腹ごしらえとコンビニへ

* なぜか今日は絵文字も2枚目の写真もUP出来ない・・・何でかな??