モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

ヒルトンのペンギンが…….居なくなったのね


th_P9172503

今月の25日で、ヒルトンに行くといつも可愛い姿で出迎えてくれたペンギンが

居なくなったという記事を読みました

このアフリカ黒足ペンギン…..絶滅危惧種に指定されたことにともない、しっかりとした

繁殖プログラムを行っているメリーランド動物園へと移住が決定したとか
とか

20年間もヒルトンの人気者だったって〜

そういやそんな頃から、フラミンゴやオウムや…..子供達と見てたな

ヒルトンは敷地内だけでも楽しめて、プライベートビーチは空いてるしプールは楽しいし〜

友達と行った私のハワイデビューも、友達家族との初家族ハワイもヒルトンでした  


 

ブルーウォーター・シュリンプ 2種類〜♬


th_IMG_2617

 

まず初めに…..この5月のハワイでは、初めてジョバンニデビューをして来ましたぁ〜

何だかんだで、やっぱり1番美味しいと言われているものは食べてみたいも〜ん

でね、食べてみた感想は・・・・・

ハエが多くて〜 味わって食べれるような状態じゃなかった 多分、美味しかったとは思う(笑)

人気だからなのか、作り置きしてある物を温めなおしてたみたいだし・・・

ノースで他のお店で食べた時を思い出しても、こんな感じのハエは居なかったよぉ〜 

たまたまだったのか……でも、もう違う所がいいな

そうそう、グラス・スカート・グリルにも行ったことがないので、次回があるならそこを攻めよう

今日の画像はそんなノースで食べれない時のお助け

インターナショナルマーケットプレイスに入っているブルーウォーター・シュリンプ〜

トップ画は「スパイシーガーリックシュリンプ」

辛いのが苦手な人はこちら、ノーマルな「ガーリックシュリンプ」

th_2011_0124_102503-IMG_1079

ハエさんを気にすること無く、手も口も、ベッタベタのギットギトにしてでも食べれるぞぉ〜

ゴックン、食べたい・・・・・

クリバンキャットTシャツをお揃いで着てた頃♪


th_IMG_5832

子供が小さかった頃……..

クリバンキャットのTシャツが流行っていたような気がするぅ〜(曖昧な記憶

自分たちのはもちろん、幼稚園の先生へのお土産で買ったような記憶も

この時はお友達家族と2家族でのハワイ

同じく、友達家族も柄違いで購入〜  

みんなでクリバンキャットTシャツを着て、ワイキキホロホロしてた(笑)

今なら絶対に、絶対にしないな・・・・・

 

「カフェ カイラ」 日本初上陸1号店のその後~


Post-418トップ画は去年の5月のハワイで食べた、フルーツ全部載せワッフル~ :emojiheartsmall:
朝1でお店に入ったので、待ち時間なくラッキーでした :emojiface_delicious: :emojichoki:
一緒に注文したフレンチトーストもフルーツたっぷりで美味し~ :emojinote_eight:
3人でシェアしていただきましたが、もうアップアップ状態の満腹(笑)

そ~んな「カフェカイラ」
「ハワイで一番おいしい朝食を出すお店 金賞を受賞したパンケーキカフェ Cafe Kaila (カフェカイラ)」
という、うたい文句で~

日本に上陸して、スカイツリー辺りでこの夏に1号店がオープンしてますが…..
毎日、早朝からの大行列で整理券を配ってるとか :emojifinger_one:
そんでもって、このフルーツ全部のせワッフルは1700円って~ :emojiface_koma:
(コーヒーをプラスしたら、軽く2000円越え…..えらいこっちゃ :emojisweat:
興味はあるけど、絶対に行かないな…..(正確には、行けないなぁ~(笑))

そんな大盛況の長蛇の列が近所迷惑になっているからなのか、流行り過ぎて嬉しい悲鳴だからなのか・・・・・
午前中に配られる整理券で閉店までを占めるぐらい、早朝から並んでるらしい :emojiface_gesso:
12月に表参道への移転が決定しています :emojifinger_one:
今のお店の収容人数の3倍ぐらいは入れるぐらいの大きさになるらしいですよ
激戦区、表参道に行かれる方は覗くだけか、はたまた並んじゃって下さいね~ :emojiface_glad2:

期間限定 JAL機内食 「AIR 吉野家」 レポ :emojiknife:


Post-360今、JALの1部の長距離路線で期間限定で出されている機内食
「吉野家の牛丼~ :emojispark:
先月末にJALのHPで発表された時には
「へっ?!?!」って思いましたが・・・・・

そういや、この前はAIR肉まんだったよなぁ~
おじゃるさん、面白い~ :emojiface_glad2:

このメニュー、3月から始まると書いてあって・・・・・
おぉ、ちょうど9日からNYに行く息子にレポしてきてもらえるや~んと :emojifinger_one:

何度も機内食の写真を撮ってきてね~と、念を押し見送る私 :emojibye: (笑)

そして、帰国した彼の第一声が
「機内食で吉野家が出て、メッチャ感動したわぁ~ :emojiheartsmall:
でした
マジですか :emojisweat: :emojisweat:



1回目の機内食はごくごく当たり前の機内食で・・・・・
2回目の機内食で吉野家君達が運ばれてきます



ふむふむ・・・こうやって、ちゃんとセットの仕方が詳しく書かれているのね :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
ご飯と上の牛丼の具はセパレートされていて、かけて食べても良し、はたまた
牛皿のようにしてビールのお供にするも良し :emojifinger_one:

味は普段の味と全く同じだそうですがつゆだくで~、雰囲気の違いなのかメッチャ美味しかったと興奮しておりました(笑)



サイドメニューにはピリ辛コンニャクやデザートの杏仁豆腐も付いています :emojiheartsmall:
ターゲットは日本人なのか、帰国する外国人なのか・・・・・
いずれにせよ、牛丼=JAPAN(笑)

私的にはお味噌汁も欲しいかなぁ~ :emojinote_eight:

おじゃるさん、次はどんな遊び心のある機内食が出てくるのかな :emojiface_glad2:

2011.5 マストスケジュール  「ブーキモ リベンジ」編 :emojigoo:


Post-247過去3回・・・
ルンルン気分で向かったブーキモに振られ続け・・・・・
まだ1度も食べたこと無い「マカディミアナッツソースパンケーキ :emojiheart:

事の始まりは、去年の9月 :emojisweat:
家族でホノルル空港に着いてすぐ
「メッチャ美味しいパンケーキ食べさせてあげるからね~ :emojinote_eight: 」と
着いたよツアーで真っ先に向かったカイルア事件・・・ :emojion:

そして同じ滞在中、リベンジへと向かいながらも、あえなく撃沈・・・ :emojion:

悪夢のようにブーキモに振られ続け :emojisweat:
帰国後、ブログ仲間から
「次があるって :emojifinger_one: 」と励まされました・・・

で、今年の1月
一緒に行った仲間が、真っ先に連れて行ってくれたブーキモ :emojiheartsmall:
なのに、なのに・・・ :emojion:

ここで、連続3回も振られ続けるという、呪い伝説が誕生したのでした :emojiface_koma:


そんでもって今回
もちろんリベンジへと向かいました :emojicar:
aloaloさんの運転で、朝1オープン時間に入るぞぉ~ :emojigoo:

気合い入れまくって到着 :emoji!:
が・・・・・・・



「ん :emoji!?:  んん :emoji!?: :emoji!!:
誰も居ない、この静けさは・・・何 :emojisweat: :emojisweat:


うそぉ~、またクローズ :emojiface_gesso:


3人で顔を合わせて

『この呪い・・・ヤバイレベル :emoji!?: :emoji!!:

きっと、心の中で皆が思った事だろう :emojisweat: :emojisweat:

しか~し :emojifinger_one:



「あっ、今日は平日やからオープンまだやん :emojifinger_one:


やったぁ~ :emoji!: :emoji!:


そうこうしているうちに、ドンドン人が増えて行きま~す



そりゃぁ~はしゃぐでしょ~ :emojiface_glad2:



そりゃもう、ウキウキ・ルンルンでしょ~ :emojinote_eight:




きたぁ~ :emojiheartsmall:




食べたよ、食べたよ、ようやく呪いが解けたよぉ~ :emojispark: :emojispark:

ロマンティックなイルミネーション :emojispark:


Post-159クリスマスも終わり・・・
ただただ、気ぜわしいだけの年末となりましたね :emojisweat:

そんなクリスマスの日
出掛ける息子にどこ行くの~って聞いたら・・・
「イルミネーションの綺麗な所を探しに :emojifinger_one:

へ??
探しにって・・・
決めてないんか~い :emojisweat: :emojisweat:
今どき、何でも :emojipc: サクサク検索できるのにぃ~

まっ、ええか :emoji!:
ほっとこ~
って思っていながら・・・おせっかいな私(汗 :emojisweat:

私が気になってた場所
:emojitv: で見て、行きたかった場所・・・)

「カレッタ汐留が1番綺麗らしいでぇ~」
と、何気サラリと教えたりしてぇ~ :emojiface_settledown:



どう、どう :emoji!?: :emoji!!:
メチャクチャ綺麗でしょ~~ :emojispark: :emojispark:

点灯前の早い時間から行ったのに、凄~~~い人・人・人だったらしい :emojidash:
写真は建物の3階から撮りながら、下の群衆をながめてたとか

☆ 真ん中のツリーの中に2人で入ると幸せに :emojiheartsmall:
って、2~3時間待ちで、長蛇の列だったと :emojifinger_one:
(もちろん、寒いし行くはずもなく)

でも、 :emojipresent: プレゼントを貰ってルンルン帰ってきてました

*****************************

カレッタ汐留
カレッタって、ウミガメっていう意味って知っていました :emoji!?:
甲羅の形をしたスペースがあって
イルミネーションの所々には、クラゲなどの海の生き物の形をしたイルミネーションもあって・・・
まるで海の中に居るかのような演出 :emojispark:
葉加瀬太郎さんの音楽とのコラボ企画なので、とってもロマンチック~ :emojiheartsmall:

という、情報もおせっかいに教えたら・・・
「そんなうんちく要らんわ :emojisweat: 」やて
チェッ :emojisweat:

まぁ、ここで言葉はいらないのか
若いって良いなぁ~ :emojiface_glad2:

富士登山!! №4 (感動のご来光と、ぼったくり第二弾!!)


Post-6520時消灯、 :emojinight: 2時起床 :emoji!: :emoji!:
仮眠が取れたがどうかは知りませんが・・・

さぁ、出発です :emojifinger_one:



真っ暗で険しい山道を登っていくのでヘッドライトは必需品 :emojibulb:



行け行け、GO :emoji!: GO :emoji!:



登っている途中にある木(立ててある)の隙間? 割れ目??に
何故かお金が差し込まれてます :emojifinger_one:



そうこうしているうちに、9合目に到着 :emojimountain:
日の出までに、頂上目指してあとひと踏ん張り :emojigoo:

頂上に到着して間もなく、ご来光の始まり始まりぃ~ :emojisun:
その様子を続けてどうぞ :emojifinger_one:











「おぉ~ :emoji!: :emoji!: 」一同、どよめきが :emojifinger_one:



極寒の中での感動的瞬間・・・ステキ~ :emojiheart:



あっという間に当たりが明るくなってきて・・・はいポーズ :emojicamera:



達成感に浸っているのでしょう・・・
「俺、やったぜ :emojigoo:
・・・さてと、お腹が減ったなぁ~(笑)

ということで、山頂にある店になだれ込む人々 :emojisweat:
お目当ては、当たり前のように用意されているこちら





温かいカップうどん only
はい、ぼったくり価格第二弾 :emojifinger_one:
いくらだと思います :emoji!?: :emoji!!:
1個、800円なり・・・ま、ま、まじか :emojiface_koma:
(しゃ~ない、山頂やから :emojisweat:

身も心も温まり、後は下山です





前日と違い、雲が少ないので下界を見ながら :emojifoot: :emojifoot:



足元なんかを撮ってみたりぃ~



よくわからんけど、花なんかも撮ってみたりぃ~

余裕で登った彼ですが・・・下山は結構辛かったらしい :emojisweat:
:emojinote_eight: 行きは良い良い、帰りは恐い :emoji!?: :emoji!!:

下山途中の写真の少なさが物語っているかも :emojisweat:
で、最後の写真はこちら :emojifinger_one:
富士宮焼きそばで
「お疲れ様~ :emojibeer: 」 ぷはっ :emojiface_settledown:

富士登山!! №3 (8合目で宿泊・・・幻想的な景色♪)


Post-64すっかり雲の上 :emojicloudy:
この日は日曜日だったこともあり、お盆や週末よりも登山者は少ないらしい・・・
けど、ドンドン登ってきますよ~ :emojimountain:



まるで飛行機の中から撮ってる様な風景 :emojispark:
キレイわぁ~ :emojiheartsmall:
ここまでくると、だんだんと酸素ボンベを使用している人が多数 :emojidash:



そして、やっとこ8合目に着き、今日のお宿で~す



中の仕様は・・・板を渡しただけの簡易2段ベット :emojisweat:
宿泊料金を聞いてビックリしたよ :emojiface_gesso:
7000円だってぇ~ :emoji!!: :emoji!!:
夕食のカレーは少量で・・・写真を取る間もなく完食したらしい :emojiface_koma:
(豆情報・・・宿の中は無料だけど、途中のトイレは有料です :emojifinger_one:



夕食後は外に出て :emojicamera: タイム



不思議な空です
下から上に向かって広がって空を分けてる・・・ :emoji!?: :emoji!!:
月も見えてます
幻想的すぎぃ~ :emojispark: :emojispark:





その日は麓で花火大会が有るというので上から見れるかもと探してみたけど、雲が多くて分からなかったって言ってました



そして、日が沈んだら、お決まりのお楽しみタ~イム :emojispark:
って、ガキのくせして・・・ :emojibeer: 買ってるし :emojiface_koma:
この缶ビール・・・いくらだと思いますぅ~ :emoji!?: :emoji!!:
600円でっせ :emojiface_gesso:
ぼったくりやぁ~ (まぁ、富士山という場所だから・・・致し方が無い :emojiface_koma:

翌日のご来光を見るために、真夜中に出発するので :emojifinger_one:
ここで仮眠です :emojizzz:

次回は・・・ご来光 :emojispark: :emojisun: :emojispark:

富士登山!! №2 (出発♪)


Post-63五合目から登山開始ですよ~ :emojimountain:

登り始めは余裕綽々 :emojinote_eight:



快調に6合目に到達 :emojifinger_one:



気温は18度・・・こちらも快適温度 :emojiheart:



雲の中を通って行きながら・・・



高原植物を見ながらぁ~ :emojitulip:



途中でチャンバラをする余裕なんかもあったりして~
* 「杖は現地で買わなきゃいけないね :emojifinger_one: 」 なんて言ってたら・・・
  5合目で放置されてる杖(捨てられてる物)を数本発見 :emojiface_settledown:  
  ありがたく、再利用ですよ~ :emojichoki:



ドンドン登って・・・



新7合目に到着 :emojigoo:
元祖7合目は・・・まだ :emoji!?: :emoji!!: