モーハワイ☆コム

昼下がりの主婦のお楽しみは・・・


Post-476 ふふっ・・・何を隠そう

うちの奴ぁ、パクチーが大の苦手・・・

今日はお買い物に行って美味しいフォー(ファー?)を見つけました。

続きを読む »

ザクザクこさえてます。


Post-475 ブログ ずーっとサボってました
サボりすぎじゃね?と・・・の痛い御指摘も・・・

 明日の人生○○周年記念を目の前に再会しまーす!
なんて、宣言しますが、ゆるゆるペースと云う事 あしからず :emojiface_glad: (爆)
他人に甘く 自分にはさらに甘いKahikoです。よろしくお付き合いの程を・・・

あいかわらず 続けています クラフト生活、此処何年かは

続きを読む »

今年もよろしくおねがいします。


Post-474昨年はサボり気味のブログでした…・反省

 あらためまして、

2013年 あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくおねがいします。

 今年のおせち・・・ハワイの縁起かつぎで?

ひょうたんのお漬物をイプの形にカットしましてそえてみたりなんかして・・・

味噌漬けなのでかなり塩っぱいですが・・・お正月から

ハワイモード注入でございます。

クリスマスも固めて固めて


Post-473今年の手仕事、
新しいアクセサリー作り レジン細工にはじまり 
レジン細工に終わろうとしております。

 クリスマスのチャームなんかも フラガールを入れこんだりして
レジンで固めてしまっています。

 作っててめっちゃ 楽しかったです。
ホリデーシーズンだーい好きっ!!

三時のおやつは・・・


Post-472発売されてるとはしっていましたが、
いつもスーパーにたどり着く夕方には完売状態で巡り合えなかった
ハワイアンホーストバージョンの菓子パン

 昨日 昼間に時間が出来たので速攻!パン売リ場に

ありましたありました :emojiface_cyu2:


            画像はHPよりお借りしました

さすがに3種は揃いませんでしたけど、ホワイトチョコのもゲット!

これから トロピカルティーとともにおやつであります :emojichoki:

そわそわMele kalikimaka!


Post-471いつの間にやら 暑い中にも 秋の風が・・・

今年ももう あと3カ月を切りました。ハロウイン月の10月です。

クラフトで作る物にも もうハロウィン・クリスマスの香りがするものに追いまくられて

おりますが、けど・・やっぱ物作りって楽しい♪
続きを読む »

私だけの・・・


Post-470ふふっ!ビーチコーミングの楽しみは

自分だけの お宝に出会える事 :emojiface_settledown:

 夏の初めに連れて行ってもらった某貝浜で

 私の目の前の貝がら山の中に 光る一物がぁー!!

単なる とこぶし貝ちゃんなんですが、

海と空を映しこんだようなスッゲーキレイなブルー、青海色!!

世界で一つだけのこのステキな貝 :emojispark:

まるで、クラーク・リトルさんの写真見たいに、貝の表面に

空と波・・・・見えませんか?(もはや妄想の世界・・・)

:emojispark: 「ブルーラグーンシェル」 :emojispark: と名付けました :emojiheartsmall:


ペンダントヘッドに加工して、大事に身に付けまするー。

追伸
 私をこの貝と出会わせる場所に案内してくれた 素敵なご夫婦に感謝します :emojiface_cyu2:

きたきた・・・・・


Post-469ついについに、

そだてられるかどーか 

悩む事 2年・・・・

何せ相手は生き物ですから


でもでもにっこり笑って、シャカされてるよーな

葉っぱの「ラウアエ」お持ち帰りせずにいられませんでした。

 増えるかなー茂るかなー・・・・

出来たら、デンファレと一緒に生Leiなんか作りたいし・・・・

早く、ラナイガーデンになじんでくれるといいんだけどぉ・・・・


おっきくなれよぉ~!!

これだけあれば・・・


Post-468 みどりのおごのり、

ハワイでは、湯がいてないので赤褐色ですが まあ、良しとして :emojigoood:

こんだけの量があれば この夏の我が家のPOKEは大丈夫 :emojiface_glad:

今晩は程良い脂ののったキハダマグロの生をゲットしたんで

美味しいPOKEをいただきまーす 予定 :emojinote_eight:

奇跡の1枚�


Post-467 光量がよわかったせいか、フィルターも通さず
ナチュラルカラーで撮れた金環食

 なんか、銀環食って感じですが 環の太さが均等に撮れた
雲の切れ間の一瞬でした。

うれしー!!