モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

パラダイスへ行ってきた②


DCIM1534


ウエルカムドリンク(カクテル マイタイが1杯サービスです)
なんか飲みつつ 指定の席でまったりしてると


あ、ちなみに今日は11月27日「いいフナの日」船橋市非公認ゆるキャラ ふなっし―の
CDデビューの日です。どうぞよろしくなっしー!!


「ご飯ができたよー」の合図で、バフェを取りに ハレ(バフェの小屋へ)


そこで、ラウラウ、ポケ、ロミサーモン、タロ ハウピアなんかのハワイ伝統メニューや
フライドチキン、サラダ デザート類をウッドのお皿に好きなだけ盛り込み


IMGP0654


着席 ルアウショ―の始まりです。


IMGP0677


カヒコに始まり


IMGP0666IMGP0687


ショーアップされたHULAのステージ


IMGP0670 ローカルメンズの6パックも堪能♡


IMGP0693 ファイャーダンスに


DCIM1551 タヒチアーン!


もちろん客席を埋める 私達以外の欧米の方々でショーは大盛り上がりでした。


もしチャンスがあれば絶対参加オススメのルアウです。


 

パラダイスへ行ってきた


IMGP0654


ルアウです。 LUAU!!


25~6才の時だったかな―すっごく大昔・・・テレビドラマで 確か浅野ゆう子&石田純一がハワイで楽しそうに参加してるルアウのシーンがあって、いつか訪れたかった


コオリナのパラダイスコ―ヴルアウ まだ、ツアーがあるというので、


今回は初ハワイの姪っ子(15歳)も一緒だったので


87歳の母も含め3世代 で行ってきましたー。


ルアウツアーは開けてビックリ!往復のツアーバス参加メンバーは外国人率 99%!!


東洋系は我々だけという・・・強制イングリッシュスタディーハードコ――――――ス!!


行きのバス車内からノリノリガイド君の英語のシャワーの洗礼
アメリカン独特のノリでワイキキからコオリナへ
あまりのイングリッシュ漬けに 目が白黒の姪っ子・・義姉・・・いい勉強だと


ほくそ笑む私=叔母なのでした。叔母は嫌いじゃないんです、あの北米ノリ・・・(笑)


で、小一時間でコオリナ到着


夕暮れまではいろんなアクティビティが用意されてるんでそれらに参加


IMGP0559


波打ち際でカヌーに乗ったり、フラ見たり オウムと写真撮影したり


あ、死んだオウムじゃあありません、手乗りにしつけされてるんです。念の為・・・(汗)


いい仕事してますコイツら(笑)プロです!!


DCIM1557


DCIM1493


Booさん撮ったりしているうちに


キレイなサンセットー!


IMGP0598


又、ワイキキとは違う風景でマッタリ夕日を拝みました。


では続くっ!!

どんなブランド品よりも・・・


まあ、価値観は人によって違いますので、
私個人の嗜好っ―ことでこのタイトルご理解下さい

DCIM1845

ついに手に入れた Kailua Kalapawaiマーケットの

バッグ、 今の私にはどんなブランドバックよりも愛おしい存在でありますの  うふっ!

この原画も店内キヤッシャー脇に意外と大雑把に(涙)飾られております。
いろんな大人の事情で(どんな?)このマーケットの近くまでは来てたものの

立ち寄れないこと3回・・・

やっと入れたし

IMGP0426

デリも覗けたしIMGP0414

美味しそうなお惣菜いっぱい♡

IMGP0420

今度も行けたらゆっくり(今回も大人の事情で滞在時間10分!!)

買い物したいよー!!

では、又来る 日まで!待ってろよ―Kalapawai♡IMGP0406

コレも植物~!?


IMGP0385

はいはい、久々の何かい?いや Lanikaiビーチです。今年の夏の終わりに行って参りました。

今回は、タクシーをチャーター出来たので、ラニカイの小道の入口前まで車で行けてラッキーでした。
タクシーに待っててもらい、住宅街フラフラと・・・

と、植え込みに ヒトデ????かなりグロではございますが

IMGP0393
スタ―フイッシュカクタスというサボテンの一種だそーで・・・・いやビックリいたしました。

上を見上げればKOUの花

IMGP0389

大好きなオレンジの花であります。白い実もなっておりました。

そして心待ちにしていた モクルアアイランズー!!

IMGP0369

この画だけでは、いつもの Lanikaiなので・・・

IMGP0360

ふなっし―なんかひゃっはー!させてみたりして・・・・

と、いきなり 2013年の旅行記が始まりましたー!(*^^)v

 

やっとやっと復活かなぁー!?


IMGP0049

11か月もブログ休んでました。

なんか、FBとかTWが便利になり、日々の忙しさもあり

あ、いいわけ!(笑)

システムが変わったりで根っからのアナログ体質=拒絶反応・・・で、11か月 長すぎるでしょ!!

この明朝な感じ・・・まだ違和感ありますが

とりあえず ブログの場所を抹消されなくて良かった。編集長ありがとね!

ボチボチですが再開します。まだ使いこなせるか不安ですが・・・・

そんなこんなしているうちに

手芸屋としては クリスマス&迎春のリースの季節になってまいりまして、

今年は生葉のティーリーフで縁起良く編み編みしております。今後ワークシヨップのお知らせなんぞもボチボチ入れて行くので

よろしくおねがいします。

テスト


テスト