モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

贈る楽しみ☆


Post-342 サンクスギビングも終わり

:emojixmastree: ホリデーシーズンに突入ですね :emojixmastree:

12月に入ればクリスマスカードを送りはじめます。

誰にどのカードを贈るか

顔を浮かべながら選びます。 :emojiface_cyu2:

ハワイのロングスとかで衝動買い :emojipunch:

したカード達も役立つ時がやってきました。

ついつい、安いもんで買ってしまうんですよねー :emojinote_eight:

カードとかシールとか(反省)

 簡単にメールが送れる今だけど

季節の便りは大切にしたいと思う

筆無精の私でございます。 :emojiface_koma:


Youtubeでステキなハワイの画像をつないでる方がいっしゃいました。

ハワイィなクリスマス気分上がるので紹介します。


週末房総で妄想ハワイ ③ サンライズシェルだべか?


Post-341 朝、秘密基地のカーテンを開け、駐車場を見降ろすと

我が家のヴィッツ君を取り囲むように



虹色の車列 :emojiface_gesso:

 これだけで気分上がりました :emojiface_glad2:

 
秘密基地の周りはいきなり アメリカンなお家が多いです。



 アメ車まで道端に、転がってます :emojiface_koma:

デッカイ シダの群生や



こんな素敵な建物には



これまたデッカイ アスパラガス(リュウゼツランの花茎)




歩いて10分ぐらいのビーチで、貝がらなんかを拾いまして、




とめどなく拾いまして・・・・ :emojipunch:


こんなに集めてしまいました :emojipunch:




 貝拾いに没頭する私の後ろで、することも無くガマンして :emojiface_angry:
待ってくれてた 奴には感謝です。
なんせ、入り込み方が常人では無いので困りつ :emojiface_koma:
 

お家に帰って仕分けと洗浄を終えたら



こんな 海の色を映したような、ブルーグリーンのオピヒとか



オレンジ色のキレイな極小貝(楊枝とくらべてねっ!)が現れました。

特に驚いたのは、トップでも紹介した この イタヤ貝系の貝 2個



ハワイでも希少なサンライズシェルに激似!です。

同じ太平洋で育つ貝なので、似ていてもおかしくは無いのですが、

環境のせいでしょうか?色は鮮やかではありません&厚みはちと薄いですが(泣)

ソックリです。

とりあえず、渋めの色なので

「サンセットシェル」とでも名付けましょうか??

 この子たちはこれからアクセサリーに変身させる予定 :emojifinger_one:

インスピレーションが湧くかどうか・・・

うーんとりあえず資材の整理だわっ :emojiface_tear:


あっ、そうそう、今日は「太平洋の記念日」なんですってー!

海の彼方のハワイに行きたーい!!

素晴らしい本がでましたよ!


Post-340やっほー!

お財布は軽くなってしまいましたが :emojiface_tear:

気持が豊かになっちゃう

スンバらしい本が出ましたよー!

ハワイの花好きの方には一押し!

ハワイ関係のコアな書物を出してくれてる

書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)と読む

出版社から

「Hawaii De 花散歩」がでました。

ワイキキを中心にオアフ島の花々を

地区ごとにホントに細かく写真と名前付きで

案内してくれています。

ホノルル空港のガーデンの植物まで

名前が解ります :emojifinger_one:

コレは次の帰省の必需品に決定です :emojispeaker:


 今日はおととい生筋子からばらして醤油につけておいた

イクラ様 :emojispark: の御開帳 :emojiheartsmall:




 美味しくいただきましたー!

手間をかけてもこれだけ キラキラで美味しいイクラが

たらふくいただけると、ついついこの時期はがんばっちゃいます。

この勢いで今年はお正月用も・・なーんて思っています。

 あっそうそう

房総ハワイ妄想の旅はまだまだ?続きますので又次回~ :emojiface_delicious:



*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
:emojibulb:  お知らせ  :emojibulb:
 

 ☆  最近になって、真面目に?手作り作家活動やってます。

作品はコチラで見ていただけます。クリスマスグッズです。☆


 ☆ ハワイアンや北欧系森グッズの手作りブログも 更新しましたー。

今日は松ぼっくりのうさぎさんの話題でございます。

よろしかったら ココ から飛んじやってー :emojiface_delicious:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」


よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

  

週末房総で妄想ハワイ ② フリフリマシーン見―つけた!


Post-339 長びく風邪とノロウイルスが流行っています。

皆さん気をつけてくださいね。

 あいかわらず風邪が抜けなくて

今日やっと ②が公開できます :emojichoki:

 秘密基地の周りをホロホロ歩いてたら

見慣れないけど・・見たことある装置が目に飛び込んで来ました :emojieye:



そうです!日本にはあると思えない

「フリフリチキンを焼くロースター」です。

 本格的な正真正銘のフリフリマシーンです。


 正面に回ってみると

なんと、土日だけ営業の

「ドラゴンチキン」なるお店でした。







 実は前から車窓越しに気になっていたのですが

お店が開いてる時間に遭遇するのは初めてです。

中へ入ってみると・・・・




おーーー!(拍手)

期待通り・・いや期待以上のハワイアナワールド :emojiheartsmall:

胸がズッキュン :emojiheartsmall: です。




 カウンターもこんなかんじでGOOD :emojifinger_one:

お店のメニューは、裏で焼いてる フリフリチキンのハーフ×2と

ガーリックシュリンプ、パンケーキ、チキンのおにぎりがメインです。

 荒い鼻息を抑えつつ、ToGoで注文したのが コレら








チキンはジューシーで塩加減もバッチリ

エビさんも大ぶりでプリプリでした :emojiface_glad2:

 ちなみにお店のHPはコチラ絶対オススメですので

お近くに行かれた際はぜひ寄ってみて下さいね!
(不定期営業のようなので、お店のブログで営業日を確認されるのをお勧めします)



*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
:emojibulb:  お知らせ  :emojibulb:
 

 ☆  最近になって、真面目に?手作り作家活動やってます。

作品はコチラで見ていただけます。クリスマスグッズです。☆


 ☆ ハワイアンや北欧系森グッズの手作りブログも 更新しましたー。

今日は松ぼっくりのうさぎさんの話題でございます。

よろしかったら ココ から飛んじやってー :emojiface_delicious:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」


よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

  

週末房総で妄想ハワイ ①


Post-338 
風邪ひいてまんねん :emojiface_sad:


寒い朝になりましたね・・・

皆様体調いかがですか?

 週末、妄想ハワイにどっぷりひたれる

秘密基地に2泊3日でトリップしてきましたー :emojiface_delicious:

場所は房総半島の九十九里のどこか・・・ :emojiface_bee:

ホント、ハレイワちっくな場所なんです。

 金曜の夜から秘密基地へ乗り込み

朝食はエセハワイアンスタイルの

「炭水化物 祭り!」



ハッシュポテト・スパム・目玉焼き

普通のトーストに

いいわけ程度のサラダでスタート!
(何気に傍らのチヨップステイックスがAtJapan :emojidash: 

 そして、今日のイベントは前から行ってみたかった

海沿いの小山へのトレッキングです。







 この風景…どこかに、似ていませんか?

そーです。

バチもんの「ココヘッド への道!?」

妄想し・・・ :emojipunch:

トレッキング開始

 急坂をメタ坊(奴)の後から





 ヒイフウ登る事約20分

眼下にはハワイとはちと違いますが

青い海 太 平 洋!





 午前中の軽い散歩コースにはぴったりです。

お昼は   ↓ こんな、ハレイワちっくなプレートランチが食べられる場所も





続編にて・・・(ごめんちゃい)アップしまーす!

          To be Continued :emojispark:


*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
:emojibulb:  お知らせ  :emojibulb:
 

 ☆  最近になって、真面目に?手作り作家活動やってます。

作品はコチラで見ていただけます。クリスマスグッズです。☆


 ☆ ハワイアンや北欧系森グッズの手作りブログも 更新しましたー。

今日は松ぼっくりのうさぎさんの話題でございます。

よろしかったら ココ から飛んじやってー :emojiface_delicious:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」


よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

  

あんびりーばぼー!?なビバレッジ


Post-337・・・昨日も変わった食品ネタでしたが :emojipunch:

今日も懲りずに

凄く変な飲み物をご案内~ :emojispark: :emojispark: :emojispark:

なんつったって、あーた!

泣く子も黙る?

「ホットケーキフレーバーのミルクセーキ」

凄い・・企画です・・・

それも、森永とコラボ??

だあれー?こんなん考えたの・・・ :emojiface_angry: ダイドーの自動販売機に並んでたのだけど・・・

見つけるなり・・絶句・・・お値段120円なり

ホットケーキだけにまさか!ホット?と思ったら

冷たい飲み物なのでちょっと安心・・・・かぁ? :emojiface_thinks:

 内に帰ってグラスに注ぐとメープルの甘い香りの

薄いミルクセーキ味・・・鬼甘です :emojidash:

乳飲料のマミーを甘くしたよーな・・・・・・・・・・・・・・・うーーーーむ :emojiface_poker:
 
まあ、見つけたら話の種にトライしてみたください♪



*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
:emojibulb:  お知らせ  :emojibulb:
 

 ☆  最近になって、真面目に?手作り作家活動やってます。

作品はコチラで見ていただけます。クリスマスグッズです。☆


 ☆ ハワイアンや北欧系森グッズの手作りブログも 更新しましたー。

今日は松ぼっくりのうさぎさんの話題でございます。

よろしかったら ココ から飛んじやってー :emojiface_delicious:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」


よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

  

ピ・・ピッツアマルゲリータぁ~!?


Post-336・・・・・・買わないわけにはまいりませんでした

カップヌードルのNEWバージョン♪

 「ピッッア マルゲリータ」

それでなくても、チリトマトヌードルが大好物の

異端派でございます :emojiface_koma:

パッケージを目にして、目を疑いましたが、

速攻!2個 カートに放り込んでおりました・・・・

今日の遅いお昼ご飯に早速いただいてみました



この写真の白い粒がチーズで、とろけると・・・・



 こうなりました!

 味もまさに、マルゲリータで、ボーノでしたわん :emojiface_settledown:

ニッシン やるじゃん :emojigoood:



*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
:emojibulb:  お知らせ  :emojibulb:
 

 ☆  最近になって、真面目に?手作り作家活動やってます。

作品はコチラで見ていただけます。クリスマスグッズです。☆


 ☆ ハワイアンや北欧系森グッズの手作りブログも 更新しましたー。

今日はカヒコの棚シヨップの話題でございます。

よろしかったら ココ から飛んじやってー :emojiface_delicious:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」


よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

  

新しい!? 驚愕のモチコチキン


Post-335いやー驚きました :emojiface_gesso:

目からウロコとはこの事

食べる事が人生の一大事のKahiko家では(爆)

今年の10大ニュースのベスト3に食い込んだ話題です。

 昨日、テレビ東京で放送された

「太一&ケンタローの男子ゴハン」ご覧になった皆様も多いかと

思います。

 番組内容は「ハワイのロコフードを巡る旅」

けっこう観光客が行かない場所を紹介していて

興味深かったのですが、

 KalihiのETHEL’S GRILLさんを訪れて

その中で「モチコチキン」の作り方を詳しく紹介していたのです

 で、そのレシピも公開してまして、

で、鶏肉の漬けこみスパイスのレシピ!!

驚きました・・

玉ねぎ、ショウガ、醤油、みりん&

 今まで、隠し味には「オイスターソース」
を入れるのが

普通だと思いこんでましたが、ETHELさんとこは

「ウスターソース」を使ってるではありませんか、

出演者の2人があんまり美味しそうに食べてるんで、

 Kahiko家の夕飯はこの日は

「モチコチキンETHEL’SGRILL風」に決定!
        ↑
 とっても 単純♪♪
 
早速冷凍庫の鶏肉を解凍して、昼から鶏肉を漬けこみました。

漬け汁には、大好きな 「セロリシード」のスパイスと牛乳もちょいたして、

7時間ほど漬け込みましたら

いやぁー・・・・美味しい!

 「ウスターソース」でも

ホント美味しいモチコチキンに仕上がりました。

早く口の中に入れたいので :emojipunch:

トップの写真のように盛り付けて出したら、

奴が :emojibomb:

 「やっぱプレートじゃなきゃ ヤダ :emoji!!:

と言いやがりまして :emojiface_angry:

        
            
このようなプレートになりました。

 オイスターソースも美味しいですが

ぜひお試しくださいませ。 :emojistar: :emojistar: :emojistar:

ちなみにご飯にかかってるのは、奴の好物 「青のり」です

なぜか大の青のりラバーズで :emojiface_koma: 奴のプレートのご飯は

いつもミドリイロです :emojidash:

 で、付け合わせのセ○ンイレ○ンの真空パックのマカロニサラダが

いい味出してくれました。これも忙しい時にオススメです

とってもクリーミーで味が浸みこんでてイケマスぜい :emojiheartsmall:


*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
:emojibulb:  お知らせ  :emojibulb:
 

 ☆  最近になって、真面目に?手作り作家活動やってます。

作品はコチラで見ていただけます。クリスマスグッズです。☆


 ☆ ハワイアンや北欧系森グッズの手作りブログも 更新しましたー。

今日はカヒコの棚シヨップの話題でございます。

よろしかったら ココ から飛んじやってー :emojiface_delicious:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」


よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

  

愛車もハワイアンクリスマスモード


Post-334 ハロウインも終わり、すっかり冬モードの日本です

大好きなクリスマス準備の季節に突入!

各地でツリーの点灯式もはじまり、


街にイルミネーションがかがやきはじめました
 
ので・・・愛車のヴィッツちゃんもクリスマスのレイとリースで

:emojixmastree: クリスマスモード♪♪



レイの中心に下げたオーナメントはリースがステンドクラス風で

光に透けてキレイです。

プルメリアの花と「MELE KALIKIMAKA」とハワイ語がかかれています。

 
ちよっと ”レディース” 入ってんじゃない?と思われた、そこの あなた!

気にしないでくださいねっ! :emojiface_angry:


確かにぃー第三京浜とかきらいじゃないですけどぉー :emojidash: (もう・・落ちつけよっ!) 


*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
:emojibulb:  お知らせ  :emojibulb:
 

 ☆  最近になって、真面目に?手作り作家活動やってます。

作品はコチラで見ていただけます。クリスマスグッズです。☆


 ☆ ハワイアンや北欧系森グッズの手作りブログも 更新しましたー。

今日はカヒコの棚シヨップの話題でございます。

よろしかったら ココ から飛んじやってー :emojiface_delicious:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」


よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

  

バラバラですぅー・・・


Post-333 さて、めっきり朝晩が冷え込んできた

今日この頃・・・皆さまのプルメリアちゃん達は

いかがお過ごしですか? :emojiface_settledown:

 今年の我が家のラナイ植物園は

プルメリアの花を拝めませんでした。

 昨年オアフで買ってきた苗は保存期間が長すぎて(涙)

3本中1本しか根付かず・・・・

花芽までつけたものの、一夜の強風で花芽が折れ・・・

お亡くなりになりました。 :emojiface_coldsweat:

 もう一鉢、3年前に植え付けた苗木は

モサモサと巨大な葉っぱ生やしてくれますが

花芽は3年間皆無・・・ :emojiface_sad:

肥料をたくさん与えても…今年は無理でした。

 で、話は戻りますが、

3年超し君は端枝が伸びてかなり難しいバランスの樹形に

なりましたので、

本日思い切って、バラバラに4体に分けました。

まだ、昼間の温かいうちに鉢に植えようかと思います。

 来年こそ花芽を付けてくれるといいんだけどなぁー :emojiface_tear:



*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
:emojibulb:  お知らせ  :emojibulb:
 

 私Kahikoのもう一つの顔! 北欧&FLOWER・そして大好きなHAWAIIの事を

クラフト作品とともに紹介してる ブログ 更新しましたー。

今日は手作りのサンタさんの話題でございます。

よろしかったら ココ から飛んじやってー :emojiface_delicious:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」


よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast