モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

テディーズビガーバ―ガ―の正しい買い方・・・日本編


Post-332あろーはっ!

台風接近中の関東地方から

KAHIKOがお届けします。

 昨日は、私と最近、神奈川と千葉と云う遠距離に住みながら

仲良く遊んでもらってる モーハブロガーの あいまいな嫁 ちゃまと

新大久保 コリアンタウンと原宿を食い倒れ散策 :emojichoki:

 まず、駅で待ち合わせ

気が付く 嫁さん :emojiheartsmall:  あいまいちゃまは

早朝パートをやつつけてきた私に、「リポビタンD」を差し出してくれました :emojiface_glad2:

で、駅前で豪快に乾杯, :emoji!!:

なんか心が通じていて?(今日の濃ーーいツアー内容が・・ :emojiface_teeth:

ありがたやーなお出迎えでした。

 で、最初に ランチからしばきまして・・・

韓流スターのショップに群がる(まさに群がる)お姉さまがたを横目に

最初行こうと思っていたスンドゥープ専門店は閉店 :emojiface_gesso:

してたので、押えの企画 レストラン「大使館」




ココは2階と云う場所なので

比較的ランチの時間でも空いていました。

 あいまいちゃまは ユッケジャン私は味噌チゲを注文 




韓国のおかずとご飯がスープで優しく

胃におさまりました :emojiface_settledown:

 腹ごしらえが出来たところで、

日本の奥さま達でごった返す・・・

スーパーマーケット「韓国広場」

 戦利品はコチラ  ↓




辛キムチラーメンとジャガイモから出来た麺が美味しいカムジャミョンのインスタント

帰りは電車なので、さすがに生キムチは無理なので

韓国直輸入の完全パックキムチ

そして・・・あまりの美味しさに あと引くスナック :emojimark_full:




トッポッギ味のスナック

もう今朝の段階でこれくらいしか残ってません(泣)

もう一袋 買うんだったー!!

1袋 450キロカロリーのイケナイお菓子です。

 お次は山手線で「原宿」へGO!!

嬉し恥ずかし 竹下通り で こんなハワイアンなグッズ見っけ―!




お値段は4個で315円なり :emojichoki: もちろん、大人買いです。

竹下通りをサラッと流して、噂の「エッグスン」へ・・・

行列が出来ていたので、お店の人に待ち時間を聞いたら

4~50分 :emojiface_koma: 」待ちとの事・・

思わず2人で絶句して・・・・パス・・・

平日の4時半でどーよ!感じです・・・

そのうちにね・・と 場所をそこから

渋谷方向に歩いて10分の「テディーズビガーバーガー」へ

店長さんが次々説明してくれる オススメバーガーの種類の多さにたじろぎながらも
(凄いていねいに一品ずつ味と組み合わせを熱く説明してもらえます :emojiface_settledown:
 あいまいちゃまはビッグコンボにパイナッポー

私は、チリ入りのクラシックチリコンボ




と,家で口開けて待ってる 奴に

オリジナルバーガー7オンス(ミ―ト200グラム)を

コンボじゃなく・・ポテト付きで・・・買いまして、

もはやこの時点で、オ―ダ―の仕方つまづいてます(爆)

いっぱいの説明に頭が付いていきませんでした。

そして、オーダーしたバーガーがテーブルに運ばれ・・・

喰らいつきましたが・・以外にもチリが辛くて(辛さが選べて中辛をオーダー)

・・ドリンクが足りな―い(涙)羽目になりました。

そこで、無い頭を回すと・・・

   :emojibulb:  おう!テークアウト分に後40円追加すると

単品ではなく・・・コンボ扱いになり ドリンクが一杯付く・・事に

遅まきながら気づき(今更かよっ!)

 店長さんに、図々しくおねがいしたところ・・・貧乏主婦に

プラス40円で、テークアウトに付くはずだったドリンクをイ―トインで

飲ませていただけることに :emojiface_glad:

めちゃセコイお願いを聞いてくれた店長さん MAHALOです。

 で、トップ写真のありえない!40円のレシートをいただいたわけで・・・

一緒にいたあいまいちゃまにはこの優柔不断なオーダー事件?大ウケでしたが・・なにか・・・

ココで教訓! 「オーダーは、お店のスタッフのオススメに耳を傾け、良く考えて注文するべし・・・」

 それにしても、日本語の注文でこれだけ混乱してるんだから・・・

ハワイでのテディーズ・・・難しいいかも・・・ :emojiface_coldsweat:



 で、最後は、あいまいちゃまに引率されて、天下のまるきゅー(109)を上から下まで

社会科見学して、帰りました―! :emojiface_glad2:


*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
:emojibulb:  お知らせ  :emojibulb:
 

 私Kahikoのもう一つの顔! 北欧&FLOWER・そして大好きなHAWAIIの事を

クラフト作品とともに紹介してる ブログ 始めました。

よろしかったら ココ から飛んじやってー :emojiface_delicious:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」


よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

  

かわいい ククイ 見―つけた―!


Post-331 久々に、浅草橋 ホロホロ物色

散歩と云わないところがKahiko流 なんちって :emojipunch:

 リボンレイの材料を豊富に扱ってる○モジマで

手描き レイ とハングルースのイラストのククイ発見 :emojieye:

 これだから浅草橋通いはやめらんない :emojichoki:

おもわぬ堀出しモノに出くわします。

どんなリボンレイを合わせるか・・・・楽しい悩みどころです :emojiface_glad2:



*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
:emojibulb:  お知らせ  :emojibulb:
 

 私Kahikoのもう一つの顔! 北欧&FLOWER・そして大好きなHAWAIIの事を

クラフト作品とともに紹介してる ブログ 始めました。

よろしかったら ココ から飛んじやってー :emojiface_delicious:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」


よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

  

三つ子の魂うんちゃらといいますが・・・


Post-330はるーか昔

20年前のヨーロッパ旅行の写真が出てきました!

 なつかしー!!とアルバムをめくってると



 「ローマの休日」 :emojiheartsmall: な ワ・タ・シ  
若ーーーーーーーい!!ちっちゃい写真だから公開!
    
時はバブルまっ只中 :emojidash:

 
でも気になる事が一つ :emojiface_koma:  



  ほーら・・・・しっかりと

    その日の夕めしを、ちゃ―んと写真に納めてる・・・・


   この写真のデッカイ キュウリ、塩かけて食ってました…

若かったねぇー(泣)

オーストリーのザルツブルグの夕めしですが

このチキンサンドとハムサンド 美味しかった― :emojiface_glad2:

  え、?バブルな割に質素な夕食だって??

そーです!このころから旅は食費抑えて、物欲に走ってました・・


*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
:emojibulb:  お知らせ  :emojibulb:
 

 私Kahikoのもう一つの顔! 北欧&FLOWER・そして大好きなHAWAIIの事を

クラフト作品とともに紹介してる ブログ 始めました。

よろしかったら ココ から飛んじやってー :emojiface_delicious:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」


よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

  

花の盛り!?


Post-329 我が家の猫のひたい程 :emojicat_tear2:

ラナイ植物園では、今まさに

ハイビスカスが花の盛りです。

盛夏よりも蕾をバンバンつけて

次から次に毎日ポンポン咲いてくれています。

今年は長い夏でした。

 来年はどうなる事やら・・・・

なんか、まだ昼間は暑いので

ウールのポンチョの下はTシャツでお出かけした

暑がりのカヒコなのでした :emojiface_glad2:



:emojibulb:  お知らせ  :emojibulb:
 

 私Kahikoのもう一つの顔! 北欧&FLOWER・そして大好きなHAWAIIの事を

クラフト作品とともに紹介してる ブログ 始めました。

よろしかったら ココ から飛んじやってー :emojiface_delicious:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

  

ウォルマート ジャパンでは・・・


Post-328 SPAMをなんと・・・ :emojiface_coldsweat2:

1缶 395円で販売してくれてます :emojiface_glad2:


頭が常夏の :emojisweat: 浪費家ALOHA主婦としましては、

送料かけて沖縄から取り寄せなくても

この値段なら 納得です。 :emojimark_full:

ニュース番組でも ○友→ウォルマートジャパンて

本社の社内看板もかわったことだし・・・

ハワイのウォルマートの商品の一部でもいれてくれないかなぁ・・・

と思ってしまいます。

 だって、割れにくい食器のコレールの椰子の葉バージョン、

シリーズでそろえたいんですもん :emojiface_tear:



 重さがかさむので、いっぺんに買って来れないんだも―ん :emojiface_koma:

そういえば、まだまだ落ち着かない円相場・・・

今さっきも 81円 7銭・・ :emojiface_gesso:

ホント70円台も間近・・・・・いろいろな意味で

     やばいっすねー :emojidash:



:emojibulb:  お知らせ  :emojibulb:
 

 私Kahikoのもう一つの顔! 北欧&FLOWER・そして大好きなHAWAIIの事を

クラフト作品とともに紹介してる ブログ 始めました。

よろしかったら ココ から飛んじやってー :emojiface_delicious:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

  

秋たけなわなので・・・


Post-327 秋の炊き込みご飯を夕飯に作りました。

おかずはサンマの塩焼きと秋ナスの味噌汁

 炊き込みご飯の具材は

 ぎんなん

 揚げ

 国産松茸に見える? エリンギ

 鶏肉

 ごぼうの笹がき

   桃屋の鶏だしを混ぜて炊いたら 美味しかったです―!
 コレはオススメ。

 器は飯台でもいいけど、アジアンコアのこの器もお似合いでした
:emojichoki:



:emojibulb:  お知らせ  :emojibulb:
 

 私Kahikoのもう一つの顔! 北欧&FLOWER・そして大好きなHAWAIIの事を

クラフト作品とともに紹介してる ブログ 始めました。

よろしかったら ココ から飛んじやってー :emojiface_delicious:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

  

一鉢と一匹 スクスク育ってます。


Post-326 この2シヨット。

私の愛する ちび猫 シモンと

同じく 愛してるプランツ SATOIMO君

 シモンはまいんちまいんち、壁を蹴飛ばしてマトリックスみたいに跳んでます :emojiface_koma:

タロ芋の親戚 SATOIMO君は夏の暑さにも、ハダニにもめげず

葉っぱがいい感じに茂ってきました :emojiheartsmall:

内では立派な観葉植物になってます。

マットなグリーンがいい色でしょう??

八百屋さんで買った、普通の芋の状態から育てたんで、

もう可愛くて可愛くて・・・ :emojiface_glad:

朝梅雨が水玉になって葉っぱの上に転がってるときなんかもう

癒されます― :emojiface_settledown:

 あ、今も跳び猫シモンが後ろから

降ってきました・・・「遊ぼーよ!」と、しつこいので

遊んできまーす :emojiface_delicious:



:emojibulb:  お知らせ  :emojibulb:
 

 私Kahikoのもう一つの顔! 北欧&FLOWER・そして大好きなHAWAIIの事を

クラフト作品とともに紹介してる ブログ 始めました。

よろしかったら ココ から飛んじやってー :emojiface_delicious:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

  

パッケージマニアのお買いもの・・・


Post-325 最近加齢のせいか??

身体から出る油・・・(きゃーっ!)

の質が若い頃とは違う気がしてきて(焦)

もっぱら ボディ洗いは「固型石鹸」

それも 欧米製 :emojiface_cyu:

 こないだ行った外国製品の多いスーパーで

素敵なパッケージに入った 

その名も「ISLAND MIST」なる石鹸 発見!

トロピカルグリーンの地色に、バード オヴ パラダイス&

パームリーフ :emojiheartsmall:

プリントされてて、 :emojieye: 釘付け :emojispark: :emojispark:

キラりんマークもプリントで入ってるしぃー :emojiface_settledown:

もちろん、迷わず、香りもクンクンして

  「買い物かごに入れた :emoji!!:

香りは私の大好物のメロン&トロピカル~ :emojihearts:

リナジットに近いです。

 やっぱこの香りの強さと油(泣)の洗浄力の強さは

メインランド強しっ :emojisweat: って感じで凄いです。

 円高と言えど日本ではまだ高価なので :emojidash:

次回の里帰りでは「石鹸」と云う荷物も増えそうで・・・

超オーバーウエイト バゲージ 確定ですぅ~ :emojiface_tear:
;



:emojibulb:  お知らせ  :emojibulb:
 

 私Kahikoのもう一つの顔! 北欧&FLOWER・そして大好きなHAWAIIの事を

クラフト作品とともに紹介してる ブログ 始めました。

よろしかったら ココ から飛んじやってー :emojiface_delicious:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

  

:emojispeaker: パームツリーフリーク 集まれ―!


Post-324 もう、こんなん ステッカー作ってくれて

ありがとー :emoji!!:

やし・椰子・ヤシ!

全て種類の違うボタニカルアート

椰子のイラストのステッカーです。

 椰子好きにはも―たまりません :emojidash:

個人的には、ヒルトン入口の街路樹に多く見かける

もっさもっさの「カナリー椰子」がすきですが、

トックリ椰子も育ててみたい種類です。

 まあ、お値段的にもいまのところ

手が届かないので、

ステッカー見てガマンです :emojiface_tear:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。



せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

  

ニッシンで爆買い・・・


Post-323久々にニッシンワールドデリカテッセンへ・・・

 やっぱ疑似海外スーパー妄想は楽しいでつね :emojiheartsmall:

野菜売り場からアプローチ・・・

野菜は今、高値だしぃ・・・買えないしぃーと

国産パセリ…1500円 :emoji!!: :emoji!!:

バナナの葉 300円とかを横目でスル―してたら

あらぁ!いっちゃん奥の方に

ドデカイ!ポータベロ―マッシュルームが鎮座してて・・・

    迷わず→買い物かごに入れる・・・

それにしてもこのポータベロ―・・・リビーの缶よりデカイんです :emojiface_gesso:

マッシュルームステーキにしていただくつもりです。

そして次は肉売り場…ここでも今日は塊肉のショーウインドウは見るだけに

してたんだけど・・・

 運命の遭遇は「オックステール」!

たくさん入って、冷凍だけど1000円ちよっと・・・

     これも迷わず→買い物かごに入れる・・・ :emojichoki:

少し涼しくなったのでオックステールスープにしょーかと思います :emojiface_cyu2:


缶詰コーナーでは、昔懐かし「リビーのコーンドビーフ]発見 :emojieye:


       即座に・・・・買い物かごに入れる・・・

で、これはアメリカンなセット  



 
次 は、冷凍のスモークサーモンコーナーで(種類ありすぎでコーナーが出来てるの!)

 主婦の味方! 端っこ切り落としの特価のノルウェイスモークサーモン648 円なりを

          買い物かごに入れる・・・ 

と、悪しき連鎖反応で、ベーグルサンドにしたくなり :emojiface_settledown:

ベーグルと美味しいチーズスプレッドもサクサク(はい、そこの貴方、ご一緒にぃー!)           

         「買い物かごに入れる・・」 

で、サーモンベーグルのセット。






次にお腹も空いてたので、(そんな時スーパーは危険!)

いきなり「フォー」が食べたくなり、




 ヴェトナミーズセット も(はい、声をそろえてぇー!!)           

        「買い物かごに入れる・・」


そして、最後に私の常備食品  



クスクスを→ 

「買い物かごに入れて・・」
 


電車帰りのクセに(爆)たーんと買いこんでお家に帰りました。

野菜は高いけど、多少円高の効果で、リーズナブルにお買いものが出来ました :emojiface_glad2:
 




:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。



せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast