モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

Kahiko’s ハワイアンコレクション♪


Post-318なーんて、洒落たタイトルつけましたが

平たく言えば・・ハワイアンイベント参加用の戦闘服 :emojidash:

でありまして、そろそろハワイネタが尽きてきたつなぎ :emojiface_coldsweat: ・・・の話題です

ゴメンナサイっ :emojiface_tear: 衣替え作業しつつ・・ご紹介しまつねっ(涙)


:emojifinger_one: トップのブルーのムームー

 フラのイベント等用、

ラウアレ、タロ、モンステラ等のハワイアンリーフ満載のプリントと

ヒラヒラの襟と裾のデザインが気に入ってます

これを着ると、あら不思議、

無いはずの :emojispark: ウエスト :emojispark: が出現します(爆)

まさに魔法のムームーでございます。

ついでに、クリア―ファイルなんて、小道具に抱えたら

ツアーガイドさんに変身できます!?(マニアなコスプレ :emojiface_koma:

ワイキキ、C&Cフアッションでお買い上げ $78だったかなぁー


:emojiheartsmall: 一番のお気に入り、王朝カラ―のワンピであります。




この夏のアロハヨコハマでも大活躍。

なんと!ロスドレスのダウンタウン店で、$4でゲット :emoji!!: :emojisweat:

奥さ―ん!$4でっせー :emojichoki:


:emojiface_teeth: 三枚目は、イプとかハワイの楽器系プリントのワンピース丈
のムームーでございます。


 
これを着ると、イベントで、フロムハヴァイィ?と聞かれる率がいきなりUPする

不思議なハワイアン変身ワンピでございます。

たぶん向こうのスーパーで着てたら、地元のおばちゃんになりすませます :emojipunch:

 泣く子も黙る?激安の聖地・・・アロハスタジアムスワップミートで 

これまた$11でゲットです。日本だったら布も買えない値段です。 :emoji!:


この3枚足しても $100いかないって、

やっぱりハワイでの掘り出し物探しは楽しすぎます :emojiface_heart:

そして最後はぁー




 下手×36?ながらも、無謀にも布を買って 手作りにTRYした

ハワイアンチエニック、これもイベント荷物の搬入時(戦闘服に着替える前)に

活躍してくれてます。手作りなので自分サイズで作れたから動きやすくて涼しくて

大満足な着心地なんです。

 こんなハワイアンな洋服着られるって、やっぱハワイマニアはやめられまへんなぁー :emojiface_cyu2:




せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

秋の入口・・・


Post-317 
熟睡してるニャンコの肉球・・・

癒されてます秋の入口・・・ うにゃん




せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

kahiko長いものに巻かれる・・・


Post-316今日はハワイネタではありません

主婦の戯れ言でございます。あしからず・・・ :emojiface_settledown:

 あんまり流行りに乗る方でもなく

ましてや通販グッズなんて買わない  はず・・・

の私が、

     買っちまいました :emojiface_coldsweat2:  

写真の「スクリューくるくるモップ」

パッケージには「掃除が楽しくなる :emoji!!: ]って

書いてあるし、奴も買えと云わんばかりに

勧めるし・・・・で、購入

ホントに「掃除楽しく!?」なるんすかね :emoji!?:

と使ってみたところ、

床拭きスムーズ

洗うの楽ちん♪

絞るのもクルクルって面白い♪


 けど・・根が掃除好きではないので

んー…そんなには :emojiface_thinks:

楽しく無い :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

私にとって、掃除は掃除なのでありました。 ちゃんちゃん :emojinote_eight:

 皆さんはハワイとか旅行に行く前きちんと掃除して出かけますか?

私は、間に合わず…ある程度そのまんま海外逃亡なタイプです(爆)


 



せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

285円でハワイ気分!


Post-315  :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane:

 おじゃるに乗ると必ずいただく

「SKY TIME ゆず」でございます。

近くの○ト―ヨーカドーで

1000ml入りが 285円でございました。

 買わないわけにはまいりません :emojiface_glad2:

搭乗時は、透明のカップにお上品に200CCほど(細かっ :emojipunch:

注がれるだけなので、

忙しいアテンダントの方に何度も注文するのも申し訳ない・・・

ホノルルにつくまで3~4杯が限度 :emojiface_koma:


 このサイズで、このお値段なら家でソファにひっくり返りながら

大きいサイズのグラスで、遠慮なく、手酌で、グビグビいけちゃいます。

おいちーーーーぃ :emojiheartsmall:


シモンの「遊ぼー!」ポーズです・・・・




せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 
  

 

お買いものはなんでしょね!?


Post-314 毎度、毎度、限られた重量の中で
 
頭を悩ます、お買いもの
 
何買っちやってます―?

 
アラモアナのショーウィンドウ



このまま全部いただきたい!




アロハスタジアムには誘惑がいっぱい・・・

全部欲しいけど、そりゃ無理なので写真に収めてるいじましさ・・・ :emojipunch:




スーパーでもこんな買いっぷり・・・・



帰国前夜は体力勝負のパッキングです

写真の整理しながら反省しきりの今日この頃です :emojiface_koma:


こんな、癒される夕景のワイキキの写真も発掘・・・







せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 
  

 

ウォルマートで買ったインスタントシ―ズニングその後


Post-313昨夜のKahiko家の晩ゴハン

予定通り、ウォルマートで買っておいた

「バッファローウイング」と「Ranch風味のドレッシング」

バッファローウイングは開封して、

指突っ込んで :emojipunch: 味見したら、

うん、あの独特の甘辛じょっぱさです :emojigoood:

たとえて言うなら「粉の「寿司の粉」にタコスシ―ズニング混ぜた感じ・・・ :emojiface_angry:

むつかしいたとえですが・・・代用出来そう・・(意外と強引 :emojiface_koma:

 で、舐めたら、案の定、味が濃い目なので、袋の半分量をドラムスティック10本に

揉みこんで、しばし漬けこみ→オーブンで焼き焼き :emojiface_glad:


Ranch風味のドレッシング

ミルクとマヨネーズで溶かすみたいな事が書いてあったんで、

これも袋全部使うとアメリカンな量なので :emojiface_koma: 半分使用。

 冷蔵庫にあった、ちよっと残りのブルーチーズとミルクとマヨネーズを合わせて

ブレンダーでガーッと回しちゃいました。
 
ハ―ブ系のベビーリーフとレタスとキュウリと薄切り玉ねぎ

これも残り物の生ハムを散らして サラダです。





バッファローウイングは漬けこみ時間が少なかった反省もありつつ・・・

でも美味しかったです。

 サラダは野菜をしっかり冷やしたので、2人なのにかかわらず

ボウル一杯 完食でございました。

 ハワイから買ってきたインスタントシ―ズニングで

これだけ満足のいく食事になるとは・・・

やめられまへんなぁー :emojichoki:

せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 
 

今日の晩ゴハンは?


Post-312 コレいってみよー :emojigoood:

前回の帰省の時にウォルマートで買った

バッファローウイングとサラダドレッシングの素

 どう出来上がるかは次のブログで・・・SeeYou- :emojiface_bee:



せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

わくわくハワイ ① 「ホテルでの楽しみ!」


Post-311 帰省した折には

出来る限り 朝食前に

散策タイムを持つようにしています :emojirunner:

 前回もホテルの周りをサクサクお散歩 :emojirunner:

歩道の清掃前の早朝だと

プルメリアの花も歩道に落ちたてのホヤホヤで

キレイな物が多いので

部屋に持ち帰り、洗面ボウルに水を張り

すぐお水に放ちます。


なんと!暑さでクタっとなってるプルちゃんが

小一時間で、シヤッキリ キレイに戻るから不思議です。

この状態で、5日間はガラスのコップに生けて楽しめました。



 

こうやってバスタブに、日本から持参の入浴剤と共に放てば・・・・





至福のトロピカルバスタイムですー :emojiface_settledown:


 
 

しかーし!日本から持ってく入浴剤は、イオウ成分・ゲルマニウム系が

入った物は絶対避けて下さいね!

 至福のバスタイムが「地獄のバスタブ磨きタイム :emojiface_coldsweat: 」に豹変します(爆)

なぜかっちゅーと、何故かこの成分入りの入浴剤はハワイの水道水の成分と

嫌~な、科学反応を起こして、バスタブの底が茶色に変色してしまうからでーす♪

変色してしまったら、磨き粉入りの 歯磨きとかで、

全裸で真夜中に・・・バスタブにはまり込んで :emojiface_tear:

バスタブ磨きに励む事になってしまいますので・・・・くれぐれもお気をつけて・・・

     かくいう私は3年前に・・・ :emojionsen:  「地獄のバスタイム」 ・・経験済みです :emojidash:

 冷や汗とともにいい汗かかせていただきました・・はい・・・・


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

いけまてんか? By シモン


Post-310 ちっとばかし目を離しているうちに :emojiface_gesso:

作りたてのシュシュがぁー :emojiface_tear:

おてんばシモ子のおもちゃになってキープ

されてました :emojiface_tear:

悪気の無い顔で見つめられて… :emojicat_tear2:

根負けです・・・ :emojiheartsmall:

   
持ってけ、ドロボー :emojipunch:



せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

ワイキキ♪ ワイキキ♪


Post-309 昨晩は久々にマッタリした

ハワイアンな夜を過ごす事ができました。

ご近所!(超偶然 :emojiface_coldsweat2: )のモーハブロガー

のお二人 Southshoreさん そして あろあろさん と

 地元のハワイアンレストランでプチオフ会 :emojiface_settledown:

以前から前を通るたんびに、椰子の木生えてンぞ―と云う事で

気にしてた「レストラン ワイキキ」

に連れて行っていただきました。

 色んな幸福な偶然が重なって、今夜のプチ宴会にいたりました。

出会いはホント不思議がいっぱい。

まずお店に入って、目についたのが!



 貝マニア 涙もんの  鬼デカイ シャコ貝・・・ :emojiface_heart:

ステージのモニタースピーカーでも入れてると思いきや 中は空っぽ・・

んー貝好きとしては、挟まれたいデ・カ・サ :emojiheartsmall:

妙なツボは置いといて :emojipunch:


            店内はこんな感じ・・・



総ガラスの窓の向こうに椰子の葉影とトーチの炎が揺れてます :emojiface_settledown:

行きかう車の向きさえ突っ込まなければ :emojipunch:

ココはもう まさにWaikiki・・・ :emojiface_heart:

 
超恥ずかしかったけど、大人なのでちゃんと読みあげて




オーダーした ノンアルコールカクテル :emojiface_koma:
  (その後・・お店の女性スタッフの方・・お店中に響く大声で→復唱 :emojiface_coldsweat2:


本日のメイン




「シェル レイ ハワイアンズ」の皆さんのステージを堪能し

 (ね!?シャコ貝 デカいっしょ?← くどい :emojipunch: 

生スティールギターの音色に心癒され

美味しいハワイ風デイッシュに舌鼓 ポン♪






風に揺らぐ椰子の葉に見送られて(妄想しすぎ!)

思いっきり後ろ髪ひかれつつ :emojisweat:

お家に帰りました。

 クセになりそう :emojiface_delicious:



せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast