モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

冷え冷えのぷよ―ん♪


Post-302 明日から9月だというのに

向こう一週間の関東地方の予想最高気温

34℃平均って どういうことー :emojiface_sad:

 おかげで、アイスクリームとかぁー :emojifinger_one:

フローズン系のジュースだとかぁー :emojichoki:

 野放しにがぶ飲み

高血圧なのにぃー :emojidash: ダメじゃん :emojipunch:  

昨今はロールケーキまで凍っていまつ。

写真は「白くまロール」です

半解凍でいただくと お口の中でロールケーキの生地が

ぷよーんととろけて、えも言われぬ美味しさです :emojichoki:

 


 あれ?ハワイはいずこ??


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

この夏、奴のオススメ・・・


Post-301 :emojipunch:  この夏の異常な暑さ・・・

皆様 いかがおすごしですか?

 おととい、風邪のせいで匂いの感覚もないのにっ :emojidash:

しっかり食欲だけはあるので :emojipunch:

炒め玉ねぎたっぷりの大人カレーを作りまして、

昨晩はその残りカレーで、久々我が家の

シェフ・・・?つーより居酒屋ニイチャンの奴が

カレースパゲッティーに変身させてくれました。

 私の独断で :emojipunch:

卵の黄身をトロ―リ おとして、出来上がりでしたぁー :emojiface_bee:

カレースパゲッティって おいしいですよねっ :emojichoki:

えっ? :emojiface_gesso: ハワイと関係ないって??

失礼しました・・・ :emojiface_koma:


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

夏風邪満喫中・・・・


Post-300 あーあー

気を抜いて、この暑さの中

クーラーの中で気持ちよさ優先で寝てたら

夏風邪・・・ひいちゃいました

周りにひどい咳してるのが何人かいたので

ウイルスはたぶんそちらから・・・ :emojigame:

ひどい咳に加えて、鼻づまりも・・ :emojiface_tear:

酸素が脳に行き渡りません :emojisweat:

熱はないものの・・・酸欠で、いつにもましてボーっとしてまつ :emojipunch:

 けっこう流行してるみたいだから皆さんも

くれぐれも気をつけてお過ごしください。



 

風 船 こわいっ!


Post-299 ちっちゃい頃から

風船を膨らます時の

あのゴムの薄くなっていく感じが大嫌いで、

風船を膨らませるなんて行為を

避けて通ってきたのにぃ :emojiface_coldsweat:

 自治会の盆踊りで割り当てられた売店の係が

  スーパーボール釣り

         あーんど

       水風船釣り・・・・・(絶句 :emojiface_coldsweat2:


もちろん!大人として、地域のお子様によろこんでいただくべく

鳥肌 ワッサワサ :emojibird: :emojibird: :emojibird:

たてながら :emojisweat: 水風船・・膨らましましたとも・・・大人ですもん :emojiface_tear:

で、気を取り直すべく?

隣の売店で、アロハと名のつく 光るアロハブレスレット 衝動買い :emojipunch:



だって、可愛いし、光るし、100円なんだもん!

それに アロハな感じ??だし・・・

 風船膨らます 恐怖と闘ったんだから…ご褒美です。ご褒美 :emojiface_delicious:
;

つーか…いつ、使うの??このブレス・・・・・・・・・ :emojiface_thinks:

ついに我が家にやってきた!


Post-298 待望のミニサイズのブレンダーを

買っちまいました :emojichoki:

 今まで使ってたミキサーは大きくて

めんどくさがりの私には3日で飽きられまして :emojipunch:

台所の棚置くに追いやられています :emojidash:

 その点、このブレンダーは機能も単純で

何しろ扱いやすいのが グー :emojigoood:

 これでやっと、モーニングスムージーが

気軽にいただけるってもんです :emojiface_glad2:

 種の粒々がチト気になるリリコイも

市販のマンゴージュースとヨーグルトと氷を

ぶっこんで回せば→さわやかなスムージーの

イッチョ上がりでございます。

  

青海ガメ なう  :emoji!!:


Post-297かわゆすなぁ・・・

うん、実にかわゆす :emojihearts:



書店の夏休みネイチャーフェアで

みっけたー :emojieye:  (怖いって、目!)






卵 → 生まれたて → 海に帰る姿 → 

若ウミガメ →大人ガメ
まで、5種類のリアルなフィギュアの立体BOOK

ちなみにこれだけのクオリティでお値段 たったの 1050円 :emojiface_settledown:

最後のワンセット :emojiface_coldsweat2:

 もちろん家に連れてきたざます :emojigoood:

が・・・・写真を撮ろうとしてると



おなじみ!? 魔の・・・「白い手」出現 :emojipunch:

だめでちょー!シモンちゃん!

あたしの大事なホヌ君に、ちよっかいだすなっつーの :emojiface_angry:  
;

興味のある方・・・販売元へはコチラから

一気に3本仕上げてみました。


Post-296夏のイベントも落ち着いたので、

クラフトのお仕事も通常モード・・・

目を血走らせて、徹夜はしなくて :emojiface_koma:

良い日々が続いております :emojiface_settledown:

 そんな中でも注文はいただけているので

助かりまする :emojiface_cyu2:

 先週ご注文いただいた

「車用 リボンレイ プルメリア」

なんと全色! 納品は明日でございます。

いつものごとくギリギリまで仕事を貯めてしまう

私ですので :emojipunch:

土曜日の夜から チクチク作業開始

又、家事をさぼりつつ :emojiface_bee:

ダ――――ッと一気に 3本仕上げ。

なんとか明日に間に合いました :emojigoood:

 この、困ったマイペース改善せねばなりません・・反省 :emojipenguin:
 


お歌も飽きてきたので :emojidash:

今日から、我が家の野郎どもの画像なんぞはってみますね・・・

猫達の日もあれば、植物の日もあります。どーぞよろしく。

記念すべき!?第一回は 猫のクリスです。


13才 メス 日本猫

我が家での役割: 給食当番・・・ :emojidash:

好きなモノ : 27℃のクーラーの風・・・ :emojipunch:





せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

コレ 凄いんです!


Post-295手のひらサイズの

ちょうど 大き目の卵ぐらいの

ミニマンゴー :emojispark:

この時期、沖縄産が出回っています。

こんなにちっちぇーくせに 糖度 18 :emojispark:

桃とか西瓜より 甘いんですぜ 奥さん

香りと甘さと・・・

かなりヤバイです。

Kahiko家は完全に虜になりました。 

今日は・・・サザエさんハワイバージョン :emojidash:



せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

メイド イン ハワイィ


Post-294 しばらく、買うのを自粛してた :emojiface_koma:

だーい好きなHawaiian Sunのグァバジュース

久々に見かけたら(今頃気付いた!?)

 パッケージデザインが変わってました。

古い缶カラもコレクションしてたので :emojisweat:

並べて記念撮影 :emojichoki:

 実だけじゃなくて

グァバの花のイラストも加わって

いい感じ :emojiheartsmall:

しっかり「Made In Hawaii」と

印刷されています。

 パッケージマニアとしては見逃せませんでしたー :emojiface_glad:

こうして、お家の中にガラクタが増えていきます :emojipunch:


たしかハワイではコレのロ―カロリーバージョンがあるはず・・・

日本にも輸入されたらいいんですけどねぇ :emojiface_settledown:


尾崎紀世彦さんのハワイアンウェディングソングです。
 荘厳な感じで素晴らしいです



せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

盛夏のラーメン事情


Post-293 3歳のころから食べてる

インスタントラーメン

チャルメラに心奪われる時期もありますが

最近はもっぱら サッポロ一番 :emojichoki:

 この症状?が交互に現れるから不思議

で、この夏、満を持して :emoji!?: :emoji!?:

発売されたのが  「坦坦麺」

 
無類の辛い物好きはそそられましたよ。

発売のニュースを聞いてすぐスーパーへ・・・

 ゴマ味のコクがあって、インスタントにしては

大満足の仕上がりですね○ンヨーさん やってくれましたね :emojispark:

:emojistar2:   :emojistar2:   :emojistar2:  あげましょう(拍手)

 その前に出た 「ピリ辛味噌味」 よりガツンとくるかもです。

「塩」もいいけどこれもお気に入りに登録です :emojichoki:

あれ?これって・・・ハワイブログでもなんでもなくて・・
すんません ハワイでも、もう売ってるんでしょーか :emoji!?:
 


初めて好きになったハワイアンがコレ・・・
涼しくなっていただければ幸い・・・歌声は我らが??キャミダ・・・
あ、奥さん、遊んでゴメンナサイ・・モノホンの裕次郎さんでつ
スティールギターの音色・・すきなんだなぁー 





せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast