モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

私の頭の中・・・・


Post-2747月16日からのヨコハマハワイィフェスに向けて

今、まさに作業中ですが・・・ :emojidash:

 頭ん中は、こんな感じぃ~♪(あーあーごちゃごちゃやねん :emojibomb:

もはや何から着手してよいやら~♪

作りたいモノが多すぎまする~♪

がんばりまする :emojiface_koma:
 



何気に・・パク・ヨンハさんの訃報・・・

ガビーン・・・って響いてます・・(悲しいよー)

せめて、次に生まれ変わるまで、

安らかな眠りをと祈ります。 この曲好きだったな―

「カジマセヨ・・・行かないで





:emojistar:
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。




よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

 

ライオンなシモン


Post-273 やっと遅咲きの盛りが訪れ :emojiface_gesso:

お医者様で避妊手術後・・・

エリザベスカラ―とやらを強制着装させられて、

舐め猫行動が非常に不便で、ブルーはいっちやってる

[ライオンキング」なシモン嬢であります。


♪しんぱーい、ないさぁ~♪あと1週間の辛抱だよー :emojiface_sad:




懐かしの1曲・・仕事がらみで覚えて、なんでか歌詞が気に入って

売れてない曲なんだけど、20年以上たった今でも、そらで歌える・・・うーんマニアック・・・

でも良く見ると衣装・・今風!?



:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

 

アーティーチョークハートまでの道のり


Post-272 初めての出会いは嬉し恥ずかし17歳・・・

ロスアンゼルスの知人宅にホームステイしてた時の夕食に供されて

初めて衝撃の出会い :emojiheartsmall:

その食感がたまらず、大好きになりました。

 そんなアーティーチョークさん

別名アーティーショーと云う野菜で

超デカイですが、これでもお花のつぼみ・・・

朝鮮アザミと云うムラサキのシャバシャバの花が咲きます。

嬉しいことに

「胆のうや肝臓の機能を高める」、「血中コレステロールや中性脂肪を下げる」

「胆汁分泌促進により、消化不良や高脂血症に対する有効性が示唆されている」

の効用もあり役に立つ野菜です。

食べごろは5月ぐらいから

 海外では手軽な前菜ですが

まだまだ、日本では効果なお野菜で、

気分は枝豆なんだけど、

そんなにお目にかかれませんし・・なんせ高くて買えないっ(涙)

こないだの都内輸入スーパー巡りで

小ぶりながら1個、破格の150円ポッキリ!でしたので

2個も買っちゃいました―。

アーティーショーの楽しみは

花弁を1枚1枚めくって食べる地道さの先に

「アーティ―チョークハート」なる

食べたら一口で終わりなんだけど、

最後にその「アーティ―チョークハート」のお楽しみがあるんです。

以下、写真でー!!




塩水で20分ぐらい(大きさによる)ゆがきます。



  粗熱が取れたら、ココからがお楽しみ!花弁を1枚1枚むしりながら
    
 花弁の下部のふくらみを歯でしごいて :emojisweat: ワイルドにいただきます

 塩分はあるのですが、そのまま食べても、又

オリーブオイルとかバーニャカウダソース、サワークリーム、オランデーズソース、マヨネーズ

とかつけて、お好みで召しあがってみて下さい。




 むしっては、食べ・・・・むしっては食べ・・・けっこうハマります :emojidash:




 食べられる花弁が無くなったのがこの状態

アーティーチョークハートはこの奥に眠っています。




植物のくせに、毛むくじゃらです・・・




以外とビックリするぐらい剛毛 :emojiface_gesso:




剛毛を丁寧に抜きます。

あまりの手間にイラっときます :emojiangry: :emojiangry: :emojiangry:

でもハートにたどりつくまでもう少し!ガマンです。




ホント剛毛に手を焼きますっ :emojiface_angry:




 最後に出てきた部分から食べ易いように

カットして・・・これが「アーティチョークハート」

食感は・・ポテト??みたい?です。

 さあ。あなたもレッツトライ~!!



うーん毎日ジメジメ…梅雨早くあけないかなーっ!
この曲がいつも夏の始まりで、車に載せてます!
ユーミンと山下達郎と松田聖子と杉山清貴・・・・チューブと・・久保田と・・
って、20年前と変わらぬ選曲 :emojibomb:

]



:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

 

ラナイ植物園のニューフェイス


Post-271 フラワーシヨップの軒先で目に飛び込んできた :emojieye:

「ハワイアンベイビー」の文字 :emojiheartsmall:

 迷わず即買い!

苗ポット1個 198円 なり :emojispark: :emojispark: :emojispark:



 私の可愛い小指 :emojipunch: と比べてもこんな感じで カワユス :emojiface_heart:

色はもうちっと濃い赤かなぁーと思っていたら

ちよっと薄い紅色でした。

木立生?かなあー

大きくなればいいなぁー・・・・ :emojiface_heart:



というわけで、「パイナップル プリンセス」でつ



:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

 

夏野菜のジョン


Post-270先日、番組収録で、余った夏野菜を奴が持って帰ってきました。
(ちなみに奴とはうちのダンナで、テレビ番組とかを飾る生花店に出入りしています。) 

最近は野菜をアレンジやブ―ケに入れるのも流行りのようです。;

さすが、撮影用だけあってすごい立派なお野菜でした。

お土産の夏野菜は

 ズッキーニと超デカのパプリカ

「韓国料理のジョン」 にしてみました

(素材に小麦粉をまぶして、卵液をつけて油をひいて焼きつける料理
 
ハワイのプレートランチ ミートジョンで有名ですねっ・・

と無理やりハワイネタに持ち込む :emojipunch:
 
ピカタともにています)

 まだ、パプリカとズッキーニがあるので

残りはハンガリ―風スープの「グヤーシュ」になる予定ですー :emojiface_settledown:



 マイケルが天に召されて約1年・・・(涙)

ジャクソン5時代のメドレーです。



:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

 

初L&L&初女デート :emojichoki:


Post-269 昨日は、このモーハワイのブログで

ご縁ができた「あいまいな嫁」ちゃまと

初デートを兼ねた、都内周遊変わったスーパー

歩き倒しの小旅行をしてきました。

 私はとっても筆無精 :emojipunch: なので

詳しくは

コチラ「あいまいな嫁の今日もあいまいな気分?」 
をぜひご覧に行って下さいまし

嫁ちゃまのステキな写真と構成のブログは :emojispark: 秀逸 :emojispark: 必見です。

 スーパー巡りは・・・省略―(許されてっ :emojisweat:

最後に立ち寄ったのが、最近渋谷にオープンした

「L&L Hawaiian Barbecue」

恥ずかしながら、私はハワイのお店にはまだ行けてません :emojipunch:

日本のお店が初L&Lでございました。




 数あるメニューの中から、今日は家で口開けて待ってる奴と

食べるので、ミニサイスを2人分で3個ToGo

(ほら、そこの貴方!二人分で3個のとこで首かしげないようにっ!!)

嫁ちゃまはごく普通にダンナ様にはレギュラーサイズ

嫁ちゃまはミニサイズ

 (普通の夫婦はこの量だよねーうん :emojidash:

うちはミニサイズ 3個(くどい!?)




BBQショートリブ




BBQチキン




そしてロコモコ (タマゴ・・いいかんじぃー :emojiheartsmall:

 お味はどれもとってもハワイアンなプレートしてて

美味しかったです。 :emojistar: :emojistar: :emojistar:


プラステイックのカトラリーと袋




は現地のモノみたいなので、かなり嬉しい記念ですっ :emojiface_heart:

厨房から英語がきこえてたんで、スタッフもハワイからいらしてるようです。

 一つ…個人的に嬉しかったこと

 ToGoが出来るのを待ってたら、スタッフに

「ハワイから来てるの?」とエーゴで聞かれちまったこと

おせーじでもジョークでも嬉しい一言??でした。

「ロコに見えます―?」と聞いたところ

「もちろんそー見えたから聞いたんだよ」って・・・ :emojiface_tear:

確かに毎回のアロハスタジアムでもインターナショナルマーケットプレイスでも

店員さんに間違われる私ですが・・・(露店系専門ね :emojiface_koma:

 その一言がきっかけで、あいまいちゃまのブログにあるよーな

記念写真を撮るにいたりましたことは言うまでもありません。

最後、お店出る時はスタッフの方総勢4人の「MAHALO-」

の声に送られてかえりましたー :emojiface_glad2:

すごくチャーミングでフレンドリーなスタッフの方々でした。

 又近々、行ってしまいそーです :emojidash:

:emojispeaker: あ、場所は渋谷東急ハンズの井の頭通り入り口の隣ですよー


あいまいな嫁様にはこの場を借りてBIgMahalo-!!


今日はですねー・・・売り出しの時、「ハワイアンロック」(←なんじゃそりゃ?)

と云うコピーで発売された

懐かしの黛ジュンさんでございます。私のメールの着メロはこれっ :emojisweat:



:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

 

どっこいなサトイモ


Post-268 えー先月でしたか張り切ってサトイモ 8個の水栽培を開始

したもののぉー :emojisweat:

日に日に腐って・・1個減り :emojidash:  3個減り :emojidash:

 最後に残ってちゃーんと光合成出来て(エライエライ :emojiface_settledown:

葉っぱが出来てきたのはコイツだけです(感涙!)

 栄養をたくさん取ってほしいので

昨日 土に植え替えました。

 早く大きくなって私に

 [風にそよぐ?タロイモ畑 妄想」

            
させてねーっ!


ふふっ・・今日の1曲は
「私も今日は雨っ :emojiheartsmall:  ウン 雨 :emojihearts: 」って曲!



:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

 

今夜はホノカアボーイと・・・


Post-267 昨日いただいた

ハワイ土産の美味しい

マカダミアチョコレートクッキーをつまみつつ

チクチクの作業が進む進む :emojiface_settledown:

あと1カ月!!がんばりまするー :emojichoki:
;


私の好きなHulaSong[pualililehua]でーす!



:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

 

:emojimark_success: 花芽・・・キターッ :emoji!!:


Post-266 ハワイ生まれのプルメリアの苗を

ひょんなきっかけで、アロハスタジアムで手に入れて

というか・・・

とってもプレゼン上手のプルメリア屋のおじいちゃんに、店先でとっつかまり・・・

大変親切な英語での :emojiface_koma: 説明とともに(その後方から、ばあちゃんの猛烈な

プッシュもありで、でもね・・生粋のピジン英語だものー

全部理解は到底不可能 :emojiface_sad: ムリ― :emojidash:

何気に話を無理やり合わせて、質問かなんかしてみたりぃー

手に取ったりなんかしてるうちにぃ・・・

最後は買わざる負えない状況に陥り商談成立・・

なぜか3本も抱えて :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane:

 帰国ー :emojiface_glad:

帰国は冬だったので、苗はしばし、買った時のビニールのまま3カ月放置 :emojisweat:

2月に土に植えて経過観察

結果ー2本は天国に行ってしまいましたが :emojiface_tear:

1本残ってくれた苗木についに花芽があがってきましたー!

[1年目から花が咲くよー良い苗だからー持ってき―]と言っていた、

プルメリア生産家じいさんの言うことにウソはありませんでした :emojiface_glad:

 嬉しさひとしおでございます。何色が咲くのか・・

フダが無くなってしまいまして、何色買ったか覚えて無くて・・・謎

・・・葉芽の色がワインカラーだけど、まさか赤系?濃いピンク?

毎日 Aloha- :emojiheartsmall: って声かけてますもん♪

そして、おととし植えたABCストア土産の白プル子は

こんな感じ…




今年こそ咲いてくれるかしらん :emojiface_koma:


そんな訳で、今夜はナーパラさんの「PUA MELIA」でつ♪




:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

 

自分にご褒美・・・


Post-265 幕張方面を散策したついでに、

:emojiribbon: 自分にご褒美 :emojiribbon: (拍手!!)

 前から欲しかった

:emojispark: バナナの葉っぱのお皿 :emojispark:  大と特小

買っちっちー :emojichoki:

10cmに満たない、ちっちゃい小皿は初めて見て衝動が抑えられず :emojipunch:

こうてもうたー :emojipunch: :emojipunch: :emojipunch:

超かわいいでつ :emojiface_settledown:

 ポキを入れても、サラダ盛っても いい感じかと。。妄想 :emojiface_heart:

あーまた、食器がふえてもぉたわー :emojisweat:

 今日は竹内まりあしゃんでございます。だーい好きな曲 :emojiheartsmall:




:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast