モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

ハワイがざくざく ♪♪♪!


Post-254 久々に都内での用事が早く終わったので 

はぁー :emojidash:  「汐留・ カレッタ汐留」 
(今、シオサイトっつうーの?)

に行ってきただ!(ほら、始まった かっぺキャラ :emojipunch:

 日本テレビとぉー天下の広告代理店「電通」があるとこだ・・・



  見上げるビルのでけぇーの何の・・・

大都会だぁー :emojiface_koma:

そんでもって、キンチョリンコ・・・(違う・・キンチョリンコは×意味不明の方ゴメンナサイ))

 そんでもって、ハワイマニアにはたまらん聖地、

     :emojifinger_one:   「ハワイ州観光局」 も電通の地下1階にあったー :emoji!: :emoji!:

 レストランとかぁーいろんなオサレ―なお店のある一角に観光局はあって

(疲れたんで・・・喋り普通に戻します・・・ :emojiangry:

 オアフをはじめとする、島々の観光スポットやホテルのパンフ

現地で配っているフリーペーパーまで、ハワイの資料が

「ホレ、もってけ!」状態で これでもか!と並んでいました。

 鼻息を :emojidash: 吸い込んで・・・涼しい顔で!?

受付のお姉さまに御挨拶なんぞして・・・、

一応,常識の範囲で :emojisweat: いろんなパンフ、もらって来ちゃいました!

・各島の案内でしょー
・たぶん一生泊まれない :emojiface_koma: カハラホテルのパンフとかぁー :emojisweat:
・ハワイ アイの最新号も


   
               サクサク げっと :emojigoood:

:emojispark: 全てプライスレス :emojispark:

そして極めつけの戦利品はコレ ↓
        


なんてことないクリアファイルに 金文字でハレクラニのロゴがプリントされてます♪

 こんなクリアファイルに次の旅程表なんぞ入れて・・・

盛り上がっちゃう ワ・タ・シ・・・・・・うふふっ :emojiface_heart: もうホント病気 :emojiface_thinks:

今回は初めてだったので、落ち着けなかったけど、

たまにふらっと寄って、パンフいただいて帰ろーっと :emojiface_delicious:



:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

 

オアフ島マップ :emojicat_tear2: 猫編 :emojicat_tear2:  


Post-253/




 

あいかわらず :emojiface_thinks:

ピキピキ生きてる シモンちゃんであります。




今日も良く食い :emojiface_glad:
 
 良く寝ております :emojizzz: :emojizzz: :emojizzz:

飼い主は気付いたのであります :emojiface_gesso:

 シモンの身体の模様の一部分・・・

どっかで見たことある形です・・・・・・

そう どこかと云うと・・・ ココらへん




     なんか岬みたいな形だと思いません?

 コジツケでしょうか? 

でも私には見えました :emojieye:

・・・・・・・・・・・オアフの島の一部分です・・・・?????

そう!わかったアナタはかなりのオアフ通 :emojibell: :emojibell: :emojibell:








 
そーです   「カエナポイント」です :emoji!!: :emoji!!:

木彫りのラニカイ猫に顔がソックリだと思ったら

カエナポイントのプリントまでついてる・・・

 不思議な巡り合わせでございますニャア :emojicat_tear2:


愛猫見てまで、ハワイ妄想に飛ぶって :emojiface_koma:

:emojiairplane:   :emojiairplane:   :emojiairplane:

かなり重症でしょうか・・・・・


:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

 

至福のティータイムl!!


Post-252 コーヒーよりは紅茶派

そろそろ、アイスティーが美味しいシーズン :emojiface_delicious:

行くたんびに買ってくる

Hawaiian Islands Tea Companyのティー^バック

日本でも手に入りますが

飛行機代を除けば :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane:

安い :emojigoood: ので買っています。

 個人的に好きなのは

 1位 マンゴマウイ

 2位 パッションフルーツナパリ

 3位 パイナップルワイキキ

        んーちよっとビミョーだったのは
      ココナッツマカダミアハーバル・・・・・・・・ :emojiface_coldsweat2:
 
  パッケージも綺麗だし、オススメですよっ!

 

 今日から、公開の血圧日記 :emojisweat: じゃなく、サトイモ日記

気まぐれ付録ですがよろしく :emojichoki:





:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

 

真面目にハワイアンクラフト :emojisweat:


Post-251 たまには、生業の話なぞ・・・

トップの写真はこないだ某HULAハラウの皆様に

講習をうけていただいた

私のオリジナルリボンレイ「Pua `A`ali`i」

皆様、難解なステッチ運びを必死で縫い上げ

脱落者無く完成となりました。 :emojiface_settledown:

講習会で開けた私のハワイアンクラフトシーズン

夏のイベントに向けて

あれやこれやと作り貯めておかなければなりません :emojiface_koma:

 毎回、2日近く徹夜で作り上げ

ウサギ目 :emojieye::emojiface_tear: ;

出店する悪しき習慣 :emojiface_angry:

今年は卒業します :emojiface_settledown: (出来るのかい??)

材料もほぼ揃ってきたので、

5,6月 ラストスパートです。

私の個人アトリエの看板娘の

長女  ミニウクレレ




次女  ふらふらフラガール




で、今年は3女の○○○がデビューします。

もったいぶって :emojipunch: こちらがスクープ写真 :emoji!!:





なんでしょねー :emojinote_eight:

 
さ、お家の掃除してから :emojiface_koma:

腰落ち着けて作り始めます :emojichoki:



:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

 

:emojisun: ??サウスウエストちっくなぁー :emojisun:


Post-250 モーハの戦闘員たかしさんのブログ情報のおかげで、

あの味に久々に舌鼓を打つことが(古っ :emojisweat:

出来ました、この独特の渋旨味はアリゾナならではですねっ :emojichoki:

ちなみに3回に分けて飲んでる私・・・・とほほ :emojipunch:

アリゾナ・・そうあのアリゾナでございます。



やたらとキラキラしています :emojispark: :emojispark: :emojispark:

忘れもしない、出会いはアメリカ本土、

滞在1週間目ぐらいで、日本の味が恋しくなってました :emojiface_coldsweat:

で、スーパーの棚に、何となく日本のお茶を連想させる 翡翠色の缶 :emojistar2: 発見!!

やったー!久々の緑茶♪緑茶♪とい小躍りし→買い物かごに入れる。

飲んでビックリ!期待と違う :emojiface_gesso: なんじゃこりゃぁー :emoji!!: :emoji!?:

あれから、云年・・・ハワイでも怖いもの飲みたさで買ってるうちに

忘れられない身体に :emojiface_cyu:

こんなメインのHPを見るとかなり奥が深い アリゾナワールド :emojidash:

このたび日本で手に入るようになったのは

プレーンとラズベリーフレーバー :emojiheartsmall:



私はラズベリーを買いましたー :emojiface_settledown:

ボトルの素材はなんとガラス!重いです :emojiface_angry:

瓶の底には、かなり長文で意味不明の単語が並ぶ説明書きがっ :emojiface_coldsweat2:

い日差し(陽射しのがいいなぁ・・ウン・・)を連想させる

サウスウエストチックなデザインが人目をひきます・・・・・・・・・

(・・ ・・・  コメントなし :emojigame: :emojidash: )な感じぃー :emojiface_thinks:

まんま、写真を載っけるので、お時間の許す限り

ごゆっくり 読解&つっこみ してみてくださいなっ :emojifinger_one:




まあ、説明書きは別として、日本で買えるのは嬉しい事ですっ :emojiface_glad2:

:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

:emojispark: 救世主 様 現る; :emojispark:


Post-249トップの写真を見て、Kahiko家のいきさつを御存じの方は

気がおかしくなったー!?と

呆れた方もいらっしゃるんではないでしょーか :emojisweat:

でも、大丈夫、写真のハンバーガーのパティ

野菜なんです。 :emojiface_glad:


:emojileaf:  減塩・減脂肪・減糖分・・・ :emojiface_koma:
 
:emojiribbon: 余分3兄弟撲滅キャンペーン :emojiribbon:  開催中のKahiko家に

救世主 様がやってきました :emojiface_tear:

 救世主様は麻布のスーパーの野菜売り場におられました。

へなちょこしゅん編集長も大絶賛!?の

 ポータベロマッシュルーム 様  :emojispark: :emojispark: :emojispark:

でございます。

 肉食家族のKahiko家にはいままで、お肉パテなしの

ハンバーガーなんぞ論外! :emojiface_thinks: でございましたが、

編集長の記事で、ダイアモンドヘッドマーケットグリルの

「ポータベロ―マッシュルームバーガー」の記事を読み

頭の片隅にはこの情報置いといたんです。

 先日勃発しました事件により、緊急ダイエット体制を引いている

kahiko家としましては、背に腹かえられない状況です。

 野菜売り場の棚からお家にお二人で580円なりの手数料で

我が家へやってきた 救世主様のお姿 ↓ :emojispark: :emojispark:




   ひょえー :emoji!!: :emoji!!: 直径10cm! デカイです :emojiface_coldsweat2:

ココナッツブラではありません・・・ :emojiface_bee: パットにはなるかも :emojipunch:

でも、このボリュームでカロリーはほとんど無!ゼロー :emojinote_eight: :emojiheartsmall: :emojiheartsmall:  
ちなみに産地は静岡県 :emojifinger_one:

 今回、使用したスパイスはこんな感じ





チーズはご法度なのでソースで・・・




 今までなら、チェダーかスイスチーズを間に挟みこんでましたが :emojiface_thinks:

今日は低脂肪牛乳とカンテンで作ったホワイトソースにパセリとナツメグと

ブラックペッパと塩で味付けレモンパウダーで酸味もプラス :emojiface_tear:

救世主様はオリーブオイルと塩コショウとバルサミコ酢でソテー(けっこう時間かかります)




               バンズ→レリッシュ→レタス→救世主様を重ね




              トマトとスライスオニオンを重ね完成!


  くり抜いた 石づきの部分もいい出汁が取れそうなので




煮出して冷蔵庫へ・・・・それにしてもデカいっしょ :emojiface_gesso:  

 クアアイナのボリュームにも負けない少しばかりヘルシーな

ハンバーガー出来上がり― :emojiface_glad2::emojigoood: :emojigoood: :emojigoood:

 奴の評価は :emojistar:   :emojistar:   :emojistar: でしたよ!

しばらく、ハンバーガーはコレに決定です。

かなりのカロリー減のハンバーガーになったはず :emojifinger_one:

 でもダイエット中はバンズも半分に抑えなくちゃね :emojiface_koma:


次から減らそっ・・・・しょぼーん :emojisweat:


:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

 

タロイモ食べてたぁ :emoji!?:


Post-248Aloha~ :emojipaa:

皆、塩抜いてるかーい?(・・・私だけか・・・・ :emojiface_koma:

摂りすぎは高血圧になっちゃいますよー :emojipunch:

 私は今日も 黒豆70グラム キッカリ :emojifinger_one: いただきました。

今日、なんとなく、喉の小骨が引っ掛かるみたく

気になってしょうが無かったので、

ネット調べたら、いがいな事実につきあたり ビックリ

ハワイではポイにして食べる タロイモ・・・

 お正月にうちの家族…煮て、食べてました :emojiface_gesso: と云う事実。

写真の真ん中、通称、[八つ頭の煮物」なんですがぁ・・

この芋、元の名前はセレベスと云う、マレー半島原産のタロイモなんですって、

色素は赤系なので、ハワイのタロイモとは(ハワイはパープル)

形も大分ちがいますが!立派なタロイモ一家の1つなんですってーー :emojiface_glad:

 年の初めからマナがいただけた妄想でしばし、幸せな感じでございました・・・・

いろいろ、調べてたら、このタロイモをすりおろしてニヨッキにすると、すこぶる美味しいらしいので

余分3兄弟を排除しつつ :emojipunch: 作ってみよーと思いましたわん :emojipig:

 えー・・ここでKahikoの今日の血圧はぁ!・・・・・・・・

ウソウソ・・教えてあーげ無いっ :emojiheartsmall:



:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

 

ビバ!減塩生活 :emojiheartsmall:


Post-247まさかの高血圧診断が下されて

3日目・・・・

血圧はクスリで落ち着き・・・ :emojileaf:

動揺した、わたしの臆病な気持ち :emojipunch:

落ち着きを取り戻しました。

 ごく親しい友人関係にはメールで騒ぎまくり :emojidash:

モーハのブログで告白してしまい :emojisweat: ・・結果

思いもかけぬ、たくさんの皆さまからの

御心配&お声掛け :emojiface_settledown:

健康食品ガイド・・ :emojifinger_one:

励ましのお言葉 :emojiface_glad:

今後の身の振り方アドバイス :emojifinger_one: :emojiface_delicious:

等を頂戴し、

本当に私は皆様に支えられているんだなぁ :emojiface_tear:

感動しまくりの2日間をすごさせていただいております。

この場から御礼申し上げます :emojiface_glad:

 今日は気を取り直して!正しく楽しい減塩生活に入るべく(100%言い訳 :emojiface_bee:

月に一度のスーパーマーケットおひとり様ツアー

麻布十番近くの「ニッシンワールドデリカテッセン」へ

なんか、美味しいものないべかなーと詣でてきました。

 トップの写真は、美味しい減塩卓上塩 :emojiheartsmall:

やっと日本でも買えるようになった、アリゾナティー :emojiface_teeth:

 (モーハのたかしさんアリゾナ情報 ありがとう!昨日のブログはコチラ

と、とっとっとっ・・・・

禁断のソース・・・発見 :emoji!!: :emoji!!:


  :emojifinger_one:  ロコモコソース :emojigame:

 すごいねニッポン、こんな不思議なモノ発売しちゃうんだもん・・・ :emojiface_coldsweat2:

ダイエット後のご褒美用に・・・(まだまだ甘いな :emojiface_angry:

他にゲットしたのは



 猫より大きい!! マッシュポテトの粉  

 これだけデカクテ 880円 ナイスプライス :emojimark_full:

コレ、食べきるのに半年はかかりますが、国産に比べるとさすがご本家

鼻に抜ける、ジャガイモの香りが違います。付け合わせにはもちろん

なぜかさつま芋のスウィートポテト焼く時に少し混ぜると、

軽くてあっさりなスウィートポテトにしあがります。

別にシモンの好物と云う訳ではありませんが、この後レスリングになってました :emojiangry:


 そして、ハワ友オススメのコストコでも売ってるという



 ミンスドガーリック(みじん切りニンニクの酢漬け) も発見&購入 :emojiface_glad2:

約1000グラムの大びんで  550円(きゃあ  :emojigoood:

コレは塩分と油分がないし、それほど酸っぱくないので重宝しそう!

みじん切りというのが嬉しいです。

そして、も一つ、秘密の野菜をゲット!

コレは後日料理してから、食レポと共にお目にかけますね :emojiface_bee:

お楽しみに~!


P.S 今日のブログを読まれて
      [この人ホントに生活改善できるんだろーか :emojiface_sad:
  と疑問にかられた方、多いと思います!

   あなたは正しい :emoji!!:     私も不安で一杯です 
:emojipunch:


:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

チェンジ!


Post-246 今更ですが、オバマさんのコピー拝借(ぺこり)

アロハ醤油にも 減塩(LOWER SALT)があり、

まさか、それを必要とする身体にチェンジしてるとは

思いもよりませんでした・・・・ :emojiface_gesso:

(うちの奴曰く「別にキッコーマンでもいいじゃん」 :emojiface_thinks:

 話せば長くなるのですが・・・・人生の転機なので

ブログに書き留めつつ告白 :emojifinger_one:

 長くなるので、お急ぎの方はスルーしてくださいまし  :emojiface_koma:

 昨日、大学病院に「親知らず」の抜歯で軽い手術の予約をいれてたのです。

私の左右下奥の親知らず、生まれつき  あごが小さいので :emojipunch:

うまく生えず、横倒しになって、奥に埋もれていたんです。

上の親知らずは2本ともサクサク抜いたんですけど・・・ :emojidash:

で、下の奥歯が虫歯になって、その治療に支障がある事ので

奥の親知らずを歯ぐきの切開&歯を壊して :emojiface_coldsweat: 、の超簡単な手術で

取り出すというので、専門の大学病院にての施術となったわけです。

 だけど、どっこい!予想もしない事態がこの身に勃発しました :emojiface_coldsweat2:

手術前に血圧を測定したところ・・・・私がたたき出した数値は・・ありえない事に

  上 203・・・ :emojispark: :emojispark: :emojispark:  すごーーーーーい :emojiface_glad2: (拍手~)

:emojiairplane: ・・ :emojiairplane: ・・ :emojiairplane: ・・ :emojiairplane: ・・ :emojiairplane: ・・ :emojiairplane: ・・

 そう、ご存じの方はビックリな数字の オーバー200 :emojisweat:

あの世行きのレッドゾーンに突入!してたんですぅ・・・

平たく言えば「重症の高血圧疾患の患者さん :emojifinger_one:
(いつ、血管が切れてもおかしくない状態・・・・)
:emojiface_gesso:
 ちなみに日本のガイドラインでは正常血圧 130未満/85未満が理想

 元々、母方のおばあちゃんの時から私まで、血圧高めの体質なので、

少々数字が高くても全然頭痛とかしなくて・・・

元気なんでほっといたのが原因・・・ :emojipunch:

完全に自己責任!今までのツケがきましたー :emojibomb:

自業自得です・・・(海より深―く 反省・・・)

 だって、周りにいた イケメンの(余裕・・・ :emojiheartsmall:3人の
研修医のお兄ちゃん達の顔色、変わってましたもん :emojiface_glad:

 で、これまた 私好みの :emojiheartsmall:  ボス医師が困ったように

「今日は、残念だけどこの血圧じゃあ、リスキーな事が多いので延期しましよう :emojiheartsmall:
 
とやらで長ーい説得 :emojiface_thinks:
 
 ま、私には、「またお会いましよう :emojibye: 」と云う

御挨拶にしかきこえなかったんですがね :emojiheartsmall: :emojiheartsmall: :emojiheartsmall:

 とりあえず、上がりきった血圧を内科で下げて、時期を見て手術することとなりました。

で、早速内科へ飛んでいき、

 心電図、胸部レントゲン、血液、尿の採取、

 問診、生活指導を受けて・・・・血圧を下げる薬をいただいて帰宅 :emojidash:

 ちかれたびー・・・

  まあ、今から管理しとかないと、ハワイ帰省の時に、エコノミー症候群とかで

「あーばーよー :emojibye:  になっても大変なので、

今日から、しっかり生活改善 :emojiface_glad: 宣言します :emojipaa: 「チェンジ!」

 シャレで買っておいた、アロハ醤油の減塩が役にたつことになろうとは

夢にも思いませんでしたー! 減塩&減量 がんばりまーす!

「やさ塩」も早速買ったし :emojiface_settledown:

 でもね、メゲナイ性格なので、これから先の帰省は

オーガニックとかヘルシーとか言い訳に

ハワイシヨッピング&グルメでますます楽しめる、カテゴリーが増えた!

とほくそ笑んでる :emojiface_delicious: 私なのであります。

長いついでに、最後の一言!

この夏の私のコピーはぁ~


 「♪血圧ガールっ♪by 山下達郎??

 長々と指摘なレポートにお付き合い下さり Big Mahalo :emojiheartsmall:



:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

Hula女史?買うべし??


Post-245この夏向けブラジャーのCM

朝から見かけてしまったものなら :emojiface_koma:
 
頭の中で、1日中

♪ ス―スースー ブラブラ ムレムレ スースースー ♪てフレーズが 

頭ん中 グールグル  :emojigame:  

んじゃ!朝から いってみよー!!



それにしても・・・この振付・・・ひどいんじゃない?

でも、よくよく見ると、ぎこちないけどヒップ揺れてるし・・・

手の位置も(ブラだから?)出来てる!!

足のステップは・・・・としても 面白っ :emojiface_glad2:

(突っ込みどころはそこですかい・・・私)

振付 だーれー??

 レッスン前に踊りそう・・・ :emojing:

衣装も・・・・・ :emojipunch:

 でも、商品自体はムレなくて :emojigoood: いいかも

肩だしの時はストラップはずせるみたいだし

実物見に行っちゃお―っと♪



:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast