モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

新メニュー!○○○のモチコチキン!!


Post-223 ○○○の新メニューです。

マカロニサラダに、モチコチキン、ワンスクープのライス

いたって普通のプレートランチのToGo :emojifinger_one:


食べられる場所は○○○・・・って何処って??


へへっ!実はぁーハワイでもなく、はたまた

日本のハワイアンレストランでもなく・・・・



(えーいもったいぶるなって :emojipunch:

 今朝のKahiko家の朝食の写真です。

11月に行った時、物好きにもカカアコキッチンの

お持ち帰りパッケージを

キレーイに洗って、 :emojiairplane: 持って帰って来ちゃったわけで・・・ :emojisweat:

プレートランチマニアの我が家お留守番ダンナへの

お土産っつーことで・・・ :emojiface_teeth:

モチコチキンのプレートを作ってみたわけで

 そんなアホな出来事が日常の我が家であります :emojiface_koma:


今後ともよろしくお付き合いくださいませ :emojiface_bee:


:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!! :emojiface_glad:

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 


  人気ブログランキングへ

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

アナタはどーれ?迷ってみたい!


Post-222 ドンキだったか、ウォルマートだったか・・・

パンケーキミックスのコーナーです。

うーん、どの粉にするか・・・

粉ものは重くて、持って帰りたくないけど・・

今更ながら、写真を見直すと・・・み・・未練がぁー :emojiface_tear:

現地でリアルに迷ってみたい~ :emojiface_settledown:

ハワイに思いを寄せてるGWであります(爆)

 今日は朝から森永の甘くないパンケーキ(コレが現実! :emojiface_koma:

でも焼いちゃおっかなー :emojiknife:
  

ハワイに行きたーい!でも行けなーい!とGWを悶々とされてる方  必見です。

おまけに、ワイキキのデュ―クカハナモク前とクヒオビーチのライブカメラ映像つけちゃいます。

 コチラ
とコチラ
をクリックして飛んでねっ :emojiairplane: マンウオッチングも楽しいもんです。 :emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!! :emojiface_glad:


:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 


  人気ブログランキングへ

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

$2,49のシアワセ :emojiface_heart:


Post-221 ウォルマートも夜な夜な日参してお店の端から端までチエックは欠かせませんが

ロングスドラッグも陳列棚に穴があく?くらいチエックしてしまいます。

こないだ行った時も、時間が無い中、

パールリッジのロングスで、目立たない棚の中の

とってもハワイアンなシールのシリーズを発見 :emojiface_bee:

値段を見たら1シート $2,49じゃありませんか :emojiface_heart:

柄のパターンはフラガール・ハイビスカス。ハワイロゴ、プルメリア、椰子等

10パターンぐらいはありましたよー!

フムフムヌクヌクのシールなんざぁ・・もろツボ  入りまくり :emojifish:

お土産用も含めて、10シート購入!

チリツモで$24,90になっちまいましたが :emojiface_koma:

お土産でも大変喜ばれて、重宝してます。

もったいなくて使いにくいんだけど・・使っています :emojidash:

又次回も必須アイテムかもー :emojiface_delicious:



:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!! :emojiface_glad:


:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 


  人気ブログランキングへ

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

緊急報告!目からウロコのフライドライス!!


Post-220 昨日の夕飯は、春巻き&炒飯

いたってシンプルな組み合わせのお家チャイニーズでしたが、

春巻きはこないだいただいた 横浜の聘珍楼

コレはそれなりに美味しかったのですが・・・

特筆すべきは、緊急にブログネタに浮上した

11月に帰省した時にウォルマートで、グレイビーソースとか

ハウピアの素と一緒に面白半分で購入した

メイドインハワイ と明記してある NOH社の

フライドライスの素 :emojifinger_one:

 
ラードで小エビと今日の具は鶏肉を炒めてショウガの粉と

白胡椒を少々振って、ご飯を投入

ある程度炒めつけたところに、このフライドライスの素(粉)を投入

立ち上る独特な醤油の香りがしました。

で・・・味見したら!香りよし!少し甘めな味も :emojistar: :emojistar: :emojistar:

少し甘めなので、アロハ醤油と塩を少したしましたが、

卵を入れて、青ネギを一緒に炒めたら、

プロ顔負けの ハワイアンメイドのフライドライスになりまして

私も奴も大満足な夕食をいただけました。 :emojiface_glad:

めでたしめでたし(拍手~!)

  :emojispeaker: もし、これから現地へ行く方!オススメですので

ぜひお求めくださーい :emojispeaker:


:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!! :emojiface_glad:


:emojistar: コレも好きな占い  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 


  人気ブログランキングへ

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

明日からゴールデンウイーク!!


Post-219あーーーーあ・・・明日からGWですよー・・・

こんなところや :emojiface_glad2:




あんなところで :emojiface_thinks:




ランチ食べたり :emojiburger:




買い物したり :emojipresent:




ウロウロしたいし :emojifinger_one:



手芸材料も買いたいし :emojiface_glad:




大人買いもしたい :emojidash:




こういうところでマッタリしたいし :emojiface_settledown:




ちべたいシェーブアイスで鼻の奥を、キーーーンとさせたいのですが :emojiface_koma:





この時期は旅費もスケジュールもままならないので :emojiface_tear:









コイツらと家でのんびりしてようと思います :emojiface_bee:
(仲良くしなさーい :emojiface_koma:

皆さんはどうすごされますかー?


お知らせ~!!
:emojistar: ブログの向かって右下に、遊べるウクレレパーツを張りつけました。
ウクレレの真ん中あたりの
弦の上でマウスを左右に動かすと・・・ウクレレ鳴ります♪
遊んでいってくださいねー♪♪


:emojistar: マナカードも始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!! :emojiface_glad:


:emojistar: コレも好きな占い  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 


  人気ブログランキングへ

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

Hawaii in the small bottle


Post-218なんか、ハワイを感じる飾りを作りたくなって

小瓶の中に 

 サンゴ砂・プルメリア・ちっちゃいウクレレ・貝殻・ヒトデちゃん・シダの葉っぱなんかを

を閉じ込めちゃいました。 :emojiface_settledown:


椰子の繊維のリボンを結んで、ミニミニハワイです。

シンプル&イージーだけど大満足です :emojichoki:


お知らせ~!!

ブログの向かって右下に、遊べるウクレレパーツを張りつけました。
ウクレレの真ん中あたりの
弦の上でマウスを左右に動かすと・・・ウクレレ鳴ります♪
遊んでいってくださいねー♪♪


マナカードも始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!! :emojiface_glad:


ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 


  人気ブログランキングへ

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

月曜からハワイシュワシュワ!


Post-217 ファンタです。

何故か名前が 「ワイキキ フラ パイナップル」 

(よーわからんがノリっー事で・・・ :emojiface_thinks:

ジュースそのものの色は透明ですが、

パッケージがカワイすぎっ!

モンスにプルメリア・ハイビスカス?フラガール・ウクレレ・パームツリー

サーファー・ダイアモンドヘッドおまけにカメ ハメハ大王まで

プリントされてます。


見ててもそーとー楽しいボトルです。 :emojiface_glad:

やっと温かくなってきたことだし、

月曜からシュワシュワしちゃいませんかー!? :emojichoki:

お味は美味しいパイナッポー味でした。

えーちなみに気になるカロリーは

1本飲んじゃうと 約250キロカロリーです(要注意!) :emojiface_coldsweat2:



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 


   


ブログランキングに参加中!   

布哇懐古写真集


Post-216 去年の11月に帰ったきりなので、

そろそろ帰省の虫がウズウズしてきまして、

過去の写真の中でホロホロ散歩です :emojiface_tear:





   JTBの集合場所が無くなったアロハタワー又行きますがねっ! :emojiface_koma:







   だ―――い好きなロスドレス :emojihearts:






  この雑然さがたまらないです!! :emojisweat:






  ウォルマートは滞在中は日参します!! :emojipunch:






 こんなキュートなピンクのハイビ、うちのラナイにも欲しいなぁ・・・ :emojiface_glad:






 この会社がワイキキの椰子の実取ったり、
 街路樹の整備をしてくれてるみたいです。
 だから、頭上からココナッツが落ちてこないのです。
  おっちゃん達、夜明け前から
 ありがとーっ!! :emojiface_cyu2:






  ゼリーは必需品! :emojichoki:






  ブーキモにもしばらく行けてないなぁ・・・ :emojiface_tear:






 あ――――カイルア&ラニカイ 呼んで私をっ :emojiface_heart:






ロイヤルハワイアン 泊まってみたい1度でいいから :emojiface_poker:





 又この景色からはじめた―い :emojiface_settledown:



来年春には絶対帰るぞ――――っ!!


ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 


   


ブログランキングに参加中!   

日曜の朝は・・・


Post-215  :emojiairplane:   :emojiairplane:   :emojiairplane: 80日間世界一周のテーマソングで始まる

TBSで1960年代から放送されていた旅のドキュメンタリー番組の

再放送が今CSのTBSチャンネルで日曜の朝放送されています。

まだ、日本がまだまだ高度成長の時代で海外旅行なんて縁遠かった時代

1ドルが360円代だった時代に海外の情報を伝え知る唯一の番組でした。

幼いながらにいつも真剣に見ていました。

パンナムのジエット機の映像も鳥肌ものです。 (くうーーーーーーっ!萌えっ! :emojihearts:

 又、お目にかかれるなんて嬉しすぎて、毎週釘付けです。 :emojigoood:

特に今は環太平洋の島々の内容なので目が離せません :emojiface_tear:

それぞれの島の風俗やら踊りやら興味深い内容(70年代の映像ですが)てんこ盛りです。

 ハワイ編もやらないかなーと期待しつつ見ております。 



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 


   


ブログランキングに参加中!   

運命の猫!?


Post-214 2007年に初めて行ったラニカイの住宅地で

ポストの上にチョコンと載せられていた木彫りの猫像




私のお気に入りで、ブログのプロフィール写真に使っていますが、

ラニカイの小道で写真に収めたその時は

2010年になってまさか同じ模様の八割れ猫を

家に迎え入れる事になるとは思いもよりませんでした。



去年の暮にウチの子になったシモンは

まさにこのラニカイ猫と顔の模様も目の色も同じです。




女の子のくせに超いたずらなのはさておいて :emojipunch:

シモンの顔を見るたんびに運命を感じてしまいます。 :emojiface_settledown:




ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 


   


ブログランキングに参加中!