モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

オアフで椰子を見上げたい!


Post-189

:emojisakura: :emojisakura: :emojisakura:  

桜もいいけど

やっぱり一番好きなのは、ハワイで見る「見上げの椰子」!!





どデカクても サワサワの葉っぱの隙間から垣間見るハワイの空のブルーは最高ですよねっ!!








今度の里帰りは雨の少ないシーズンにしたいと思うKahikoであります・・・



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
  

ベストな組み合わせ


Post-188 気温が上がってくると

ぷるぷるしたデザートが恋しくなります。

 今年は、昨年の11月に里帰りを果たせた :emojichoki: ので

我が家の食糧貯蔵棚には

NOH社のハウピアの素がたくさん :emojinote_eight: (ウォルマートやドンキで売ってます)
 

おまけに、ハワイで見つけられなかった

パイナッポーフレーバーのJELL-Oを今日偶然に買うことが出来て

もうちっと あったかくなったら

ハウピアの上にパイナップルゼリーを載せて固めた

ぷるぷるスウィーツ :emojihearts: を作る事ができまーす :emojiface_glad:

今年の春もお腹は幸せっ :emojiface_glad2:

・・・・黒豆たべなきゃあなぁ・・・



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
  

春のきざし


Post-187 今日は、2万歩 ウォーキングしまして、

川沿いの遊歩道で春をいっぱい見つけました。

その中でもコレは初めて見た

「白いタンポポ」

ググってみたら、関東以西で咲く 白花のタンポポだそーで・・・

この花を撮影したあと

四葉のクローバーも見つけてなをHappy :emojichoki:

桜はまだ咲いていなかったけど

春のきざしを感じた お散歩でした :emojiface_glad:


ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
  

やっぱり 虹 が好き


Post-186 そろそろ、フェルトのストラップにも飽きたので

春からのストラップに付け替えます。

昨日サクサクできたのが コレ~ :emojiface_glad:

ナチュラルホワイトのウッドビーズと

アロハスタジアムで見つけた

ココナッツの7色ビーズ。を

つなげて,フラワー型のウッドビーズも吊るして

「虹色ストラップ」です :emojichoki:



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
  

今朝のモーニングプレート


Post-185 連休中日、今日は久々のパジャマデー :emojiface_glad:

朝食はプレートにしてみました。

 炊きたてご飯 1スクープ

 キャベツとキューリのコールスロー

 カリっと仕上げのスクランブルエッグ

 残り物のバーガー用ビーフパテ

全部 1枚のおさらにのっけりゃ

自己満足 :emojipunch:

ハワイ風?モーニングプレート

アロハ醤油をかけて、わしわしいただけば、

妄想ハワイの朝食です~ :emojiheartsmall:




ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
  

ヘザーブラウンのエコバッグ


Post-184 好きなんですよねー

ヘザーブラウンのサーフアート

今のところ、本物の彼女の画には手が出ないので :emojiface_sad:

たまたま、1000円以下で買えるエコバックを即買いっ!!


彼女の画で[ホワイトプルメリア」からトリミングされてる?

柄なので持ってるだけで幸せ気分!でございます。 :emojichoki:

撮影してたら、袋大好き :emojicat_tear2: のシモンが入っちゃいました。

サイズが気に入ったらしく顔は出すけど出てきません :emojipunch:

 取られちゃうのかなー・・・・・・ :emojiface_koma:




ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
  

雷 様のバースデイ


Post-183昨日は雷様の77回目のバースデイを祝う会でした

お祝いに作ったレフアのリボンレイも少しはお役に立てたみたいで!?

嬉しいです。

 これからも素敵なハワイアンソングを聞かせて下さいね!

 この髙木ブーさんソックリケーキ すべてお菓子で出来ています!!      

      髪の毛はマカロン

      ウクレレはチョコレート

      バラはキャンディー

 スイーツの老舗 DALLOYAUのパティシエさん達の渾身の作です!(拍手)

 



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
  

ハワイに感謝。


Post-182 こないだ11月のハワイ滞在でもらったヒントが

ようやく形になりました。

 椰子の繊維で編み込んだ

プルメリアとハイビスカスの耳飾りが

半年の思考錯誤&七転八倒の上 :emojiface_koma:

や―っとこさ 完成品 :emojispark: に仕上がりました。

ココまでくればもうデザインは応用編なので

サクサク作業出来るってもんです :emojinote_eight:

 重い胸のつかえがやっと取れたって感じで :emojiface_glad:

ハワイアンクラフトとかかわっていて、いつも

行くたんびにステキなヒントを与えてくれるハワイに

又一つ感謝です :emojiheartsmall:

 




ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
  

I’m Lovin’ Both  :emojiheartsmall:


Post-181 春のハンバーガー対決・・・

食意地がはってるKahiko家は両方食べたかったので

本能のままに ハンバーガー店のハシゴ で ToGo! :emojiburger:   :emojiburger:   :emojiburger:

 タルタルソース増量でエビが大きくなった エビバーガーは

激美味でした。

 カリフォルニアバーガーの方は濃い系?の味・・・

テキサスバーガーも好評だったので、もう一回販売するそーですが・・・

やっぱ私はクォーターパゥンダーが好きかも :emojifinger_one:

 日本には無いけど、ハワイで食べる事が出来る

サワードゥーのバンズのマックが忘れられません。

そろそろ食べに行きたいぞ― :emojiface_settledown:


ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
  

実験!? バナナバーガー・・・


Post-180 昨日の晩、パソコンに向かいつつ

奴が一言・・・

:emojibomb: 「なんでアボカドバーガーがあるのにバナナバーガーはないんだろー・・・」
      ↑
 お―っと、そこかい!!

と思いつつ、気持も入れず :emojidash:

「なんでだろーね―・・・作ってみる明日?」

と返答した私。

奴は即答で「うん!」 :emojiface_glad2:
      ↑
※ 注、この時点で奴の体内には7杯目のウーロンハイが注入されていたのは云うまでも無い :emojipunch:  

で、今日の昼食は、能天気にお酒の入ってない奴 :emojipunch:

ご希望の 「バナナバーガー」を作ってやりました :emojihearts:

一口食べて・・・「無くは無い・・・ :emojiface_koma:

んー私もお付き合いで一個作ってみましたが(モノ好きぃー♪)

バンズにコブサラダのドレッシング乗っけて、ミートパテ乗っけて

薄切りのバナナ乗っけて、粗ビキ黒コショウたっぷり振って

チョイ ケチヤップ乗っけてバンズをオン!

 パクリと一口いただきましたが

黒コショウが絶妙なバランスで コレはアリ!とは思いましたが

わざわざ作る程でもないかなぁ :emojiface_koma: と云うのが

素直な感想・・・・アジア料理に使う青バナナを焼いたら

又違うかも知れませんね―・・・・・ :emojifinger_one:



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!