モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

春色のストラップ


Post-178 ある方のオーダーで作らせていただいた

春色のリボンレイストラップ

チクチクしてるうちに気分も春色!

パールピンク塗りのククイも春色!

ちっと 風邪気味で :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

な気分だったけど

完成したら 気分上がりましたー :emojisakura:   :emojisakura:   :emojisakura:

イベントシーズン向けて気合入れますっ :emojichoki:



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
  

たまにゃあ ロミサーモン


Post-177 今日のつまみは久々ハワイな一品

[ロミロミサーモン]を作りました。

お刺身用のサーモンを小さくちぎり

ハワイアンソルトであえてしばらく置いときます。

置いてるうちに

玉ねぎ
 
キューリ

トマトを細かく切って

レモン汁 オリーブオイル コショウ 家ではコレにセロリーソルトを

加えて 手でよーく揉みこみます。で・・出来上がり

なぜかカリカリの薄切りフランスパンにも合うのでオススメでございます。


ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
  

発見!スゴイィ調味料!!


Post-176 11月の渡ハ中に見つけた肉用のスパイス

「Worcestershire」 ← つー :emojiface_gesso:

発音しがたい(いや・・・出来ない)・・・・

長ーーーーーーい 英語の名前の

スパイスであります。

 なんて読むんだろ・・・

[ウォー??セスター??シ…….???レ?????」????

英語力に乏しいので発音から挫折してます :emojipunch:

どなたか発音を教えてください m(--)m

 まあ、出来ない事はさておいて・・・ :emojiface_glad:

このスパイス何が凄いって!

写真の通りお肉に振りかけたり、揉みこんで使うのですが

安めの牛肉でも、焼きあがりが凄い

アメリカンでワイルドでゴージャスな風味にお肉を

変えてしまいます!

まさに熟成肉のアメリカンステーキの味ってえ奴です。

 スパイスの配合は

ブラックペッパー、ブラウンシュガ―、玉ねぎパウダー 塩、等

後は英語の説明が深すぎて私には理解不能 :emojidash:

 Kahiko家ではもっぱら、ハンバーガーパティを焼く時と

お手頃な薄切り牛肉を炒めるのに重宝してます。

ホント この風味はクセになってます。

お買い求めは ドンキとかウォルマートで・・・・!

ぜひアメリカンなお肉がお好きな方はお求め下さい :emojichoki:


ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
  

シモンだもん!


Post-175 :emojipunch:
我が家のワルガキ :emojiface_koma:

シモン嬢・・・7ヵ月・・日本猫であります。

彼女の楽しみは とにかくイタズラ・・・

家の中のモノ何やかや引っ張り出してきちゃあ

イタズラしてます。

手芸用のククイナッツなんか大好きで

転がして遊んでます :emojiface_sad:

 この写真もイタズラしすぎて

なんだかわけわかんなくなって

丸まっちまったところです・・・・

今さっきも私の足をカジカジしてました・・・

全くもって可愛いヤツです :emojipunch:

全然ハワイネタではございませんが背景がハワイっぽい布
 
と云う事で・・お許しを!?

親バカブログでしたー :emojiface_bee:


ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
  

やっぱ、カラアゲでしょ!


Post-174オアフの ドンキホーテで見ーつけた!

ハワイアンスタイル!と明記してある(ココんトコ大事!)

フライドチキンの粉。

 昨日調理してみたら、

やっぱ予想通り チト塩がきつい :emojiface_koma:

スパイシーさとコロモのサクサク感はGOOD!

片栗粉をチョイ混ぜて、ついでに大好きな

セロリーソルトなんぞも加えて・・・

久々のおうちカラアゲ 美味しかったです :emojiface_glad:

粉モノは重いけど、コレは定番買いになりそうです・・・ :emojifinger_one:

あっと・・・鶏肉の下ごしらえは牛乳とお酒とニンニクとショウガと

チョイしょうゆでお忘れなくー :emojichoki:


ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
  

思わず笑っちゃう付録!


Post-173 ハワイのABCストアなどで売っている

The Busの徹底活用ガイドの

巻頭ページにこんな かわいらしい付録が付いていました。
 
組み立て完成後のサイズが10センチ程の

The Busのペーパークラフトモデルです。

組み立てはとっても簡単、ミシン目の通り切り抜いて

4か所のり付けするだけで 完成!
 
8番のWaikiki行きのバスで

マニア泣かせのツボには、ナント、鼻息で飛んじゃうくらいの=3

ちっちゃーい バス停も付いてます。


久々の休日に組み立てて見ました


かわいいっしょ!? :emojichoki:

デスクトップの足元に置くことにしましたー :emojiface_glad:  

あーコレに乗りに帰りたいです― :emojiface_tear:


ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!