モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

Hau`oli makahiki hou!


Post-159マイペースで

趣味趣向に偏った :emojipunch:

ブログですが

なにとぞお付き合いくださいますよう

よろしくお願いします。

なにはともあれ

明けましておめでとうございます。

皆様にとって、いろんな事が

より良い1年になりますように! 


今年もよろしくお願い申し上げます。  :emojichoki:


ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
 

カカアコキッチンの・・・


Post-158 
11月のオアフ島里帰りの際に

カカアコキッチンで、

お持ち帰り用プレートを食べ終わって

容器をキレイに洗って、

日本まで持って来ちゃったのは

ハイ :emojipaa:

 この私です。

だってこの容器でオベントー作りたかったんだも―ん  :emojipunch:

2009年のうちに懺悔しまーす :emojiface_cyu2:


ことしもこんなマイペースのブログを読んで下さり

ありがとうございました。

 皆様、良いお年をお迎えくださいね!

2009年の全てに感謝を込めて! 


MAHALO!




ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
 sp

御 賜りもの・・・


Post-156 うちのヤツが仕事先で、某大手上場会社の社長さんより直々に

いただいてきました・・・ :emojiface_gesso:


    特大 :emojihearts: 「からすみ」 :emojihearts: 様っ! 


一緒に置いてある玉子は大きさが判りやすいように置いて見ました。

[御からすみ様」に敬意を表して、

お皿も一点モノのロイヤルコペンハーゲンを引っ張り出して置かせていただきました。 


こんな丸もののドデカイサイズの「からすみ」様は初めてお目にかかります。

 からすみ自体も食べたことないかも知れない :emojiface_koma:  

  ベタベタ庶民のうちら夫婦は動揺しております :emojigame:

超×3ぐらいの高級品っー事ぐらいはわかりますが・・・
 

どーやって食べたらいーのー???

 ネットで調べたりして 謹んで頂戴いたします。

とりあえず・・正月の酒のあて→ → そしてパスタ??

こんな高級品食べて・・身体がビックリしないかと心配です :emojiface_settledown:




ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
 sp

あと、1週間・・・


Post-155 あ―ぁ…唯一缶詰以外で美味しいチリが

手軽に食べれていたのにぃ…残念です。 :emojiface_tear:

ハンバーガーのパティの肉の風味も秀逸だったのに・・・

さよーならー!又会う日まで・・・・
:emojibye:

 ふふふ・・・うちの冷蔵庫の冷凍ルームには

チリの買いだめがあるんだよー :emojiface_glad:



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
 sp

TWOTWOチキン


Post-154 皆様 Mele kalikimaka!

どんなイヴの夜をお過ごしですか?

今夜はハワイアン仲間と

赤坂の韓国風フライドチキンのお店

「TWOTWOチキン」でクリスマス&忘年会 :emojixmastree:

このお店、こないだテレビでIKKOさんがオススメしてて

美味しそうだったので

早速HPを見つけて探して行ってきました。

このお店韓国では非常にポピュラーで400軒もお店があるとか

日本ではココ、赤坂だけです。

 いろんなスパイスで味付けされ

ちょっと今までにないオリエンタルな風味の

2度揚げチキン サクサク アツアツな1羽分を

女子3人でたいらげました。 :emojipunch:

初めての美味しさでした。 :emojistar: :emojistar: :emojistar:

スタンダードな辛くないチキンの他にも

コチュジャンソースがたっぷりからんだチキンと

辛味の強いスパイシーチキンもありましたよー。

一味違う韓流バッファローチキン ビールに合います :emojibeer:

他にチヂミとかオツマミ系が充実 :emojichoki:

スタッフの方もアットホームでとても親切でした。

非常にディープな場所にお店はありまして・・・

赤坂3丁目のホテルの地下1階、とだけお教えしときましょう :emojichoki:

 では楽しいクリスマスをジュセヨー!!



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
 sp

ウォルマートで驚いた!!


Post-153 壮観!です。

しばし売り場の前で固まってました。

さすが、ヘアカラーの多種多様なこと・・・

ブロンドでもたくさん種類があるんだなー・・・・

  金髪に染めて帰国したくなりました・・・っ・・・てか?

1個ぐらい買って帰って来るんだったー :emojiface_tear:

 ハワイでの買い物って
 
ついつい、その場の商品に呑まれてしまって買いそびれてること

あるんですー。

 ま・・また次回の楽しみと云う事で(負け惜しみ :emojisweat:


ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
 sp

魔女になりたい 一心で・・・


Post-152 バブルのころから、タイマイはたいて大事に貯めてきた 体脂肪ちゃんたち

年を追うごとに、代謝減少・・・膨れていくお腹まわーりー :emojinote_eight:

先月の渡ハの滞在中にはお姑サマから

「あなた、こっちへ来たらスマートじゃない!暮らしちやったら?」

いい意味でも悪い意味でも背中を押される始末・・・

(お義母さまー 移民って、そう簡単じゃあないんですよー :emojiface_tear:

 で、Hulaカヒコノ為に、足腰も鍛えられるかと思い

思い込んだら、迷わずアマゾンでクリックしてました :emojiface_koma:

 いざ 届いて、DVDに合わせての基本動作をやってみたら

信じられないほど きっつーーーーーーーーい :emojiface_tear:

 でも、1日15分 毎日つづけたら どこぞの番組で紹介されてるような

ステキな魔女になれるかも知れないと想う今日この頃・・・・ :emojipunch:


細くなった暁には、ハワイでの買い物が「隠す洋服」→「見せていい!??洋服」に

変わるかも知れない・・・・

クロックスばっかじゃなくて、ヒールの高いミュールもイケちゃうかも知れないと

ひたすら妄想 :emojiheartsmall: (考えるのは簡単だからねー :emojiface_bee:

経過報告は随時と云う事で・・・・入門編に続き応用編も

クリックしてしまいそう・・・・ :emojiface_settledown:


 それにしても 先生のプロポーション 美味しそう!!(そこかよっ!)


ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
 

旅行日記7日目 「帰国日・・・」


Post-151 出国手続きあとに買ったジュースは機内に持ち込めると
売店のお兄さんが云ったので、珍しいのをお買い上げー
カルピス改め米国名「カルピコ」ノマンゴー味と
ドールの「キウイ&ストロベリー」アメリカ味はやっぱ濃くて美味っ!



今回の旅の最後の朝食は お決まりの
残り物~!
 こんなに雑然でチープでも画になるのはハワイだからっ!!




荷物は来る時の倍 :emojipunch:





 この景色とは今度いつ再会できるやら(涙)




空港についちゃいましたー(涙)





トイレも済ましちゃいました―(涙)
 トイレの表示までハワイだ~(またまた涙)




空港内のshopもクリスマス!参考になります。




 あーあ・・・荷物が入ってるのねぇー(涙)

 


このマークも今回が見納め(涙ーーー)





 機内食 「ビーフ」又の名を「キャロット」





 機内食 「チキン」




 着いちゃうよ~





着いちゃう前に 機内食 「ソバ」
もみ海苔くださーいっ!(笑)って感じ・・・・



アテンダント氏のエプロン姿に萌えっ :emojiface_heart:
 
 私のハートに黒船襲来っ :emojihearts:




あ――ん…帰国しちゃいますー。





 又、帰るからねーっ!



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
 

シモンが来たよ!


Post-150 おととい 新しい家族が増えました。

白黒なので、バンド KISS好きのダンナが

ジーン・シモンズの名前から途中をもらって

(あたしゃ ジーンかポーリィがいいと云ったんだけど却下 :emojidash:

「シモン」と名付けました。

たびたび姉さん猫の「クリス」とともに

ブログに登場するかとおもいますが

よろしくお願いしまーす。 :emojicat_tear2:   :emojicat_tear2:   :emojicat_tear2:

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします






ブログランキングに参加中!

ヒルズ冬散歩


Post-149 今日は仕事の帰りにちょいと遠廻りで

六本木ヒルズのケヤキ坂を散歩してきました。

ホント光の回廊!

まばゆいくらいのイルミネーションでした。





ホント透明感のある光ですー!



タワーが浮かび上がってました。



ホント気持がスーーーーーッとします。

帰りに寄ったTSUTAYAで、モーハワイの本いっぱい発見!!

モーハワイブックフェアかと思うぐらいの盛りつけでした。



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします






ブログランキングに参加中!