モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

お仕事再開!


Post-137 ハワイから帰ってすぐ風邪を引き込みまして

微熱で頭ぱー :emojigame: な日々がいく日か続き

仕入れたものの整理も進まぬままになっていたら

12月の声!

 12月はいろんな所で、冬のハワイアンイベントが行われるんです。

今日から又国内での仕入れ・製作に追われる日々に突入 :emojifire:

今年最後の頑張りです。

 今日から又、ぼちぼち製作生活に入り始めました。

ハワイボケともおさらばしなくちゃね :emojiface_koma:

 写真は小手始め・・定番のウクレレストラップと

ハワイから仕入れた資材を使っての新作ストラップです :emojichoki:

 おーっと、まだまだ旅行日記は続きます。

お楽しみに― :emojiface_glad:



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!

   
 

コレは買いでしょ!! その①


Post-136 旅行記の合間に、今回の滞在中にゲットした
ハワイめっけもんを紹介したいと思います。

 一個目は「マクドナルドのおままごとセット」  :emojichoki:

見つけた場所: ロスドレス ダウンタウン店 トイコーナー

価    格 : 15ドルが8ドル99セントのセール価格 (日本円で約773円 :emojiface_gesso:

売り場で、最初に見つけた時は、マクドナルドの子供用リユックかと思い

つかみあげたら、ナントも嬉しい中身入り :emojinote_eight:

それもハンバーガーをはじめ、ナゲット、サラダ等のフルセット 35種類入りー!

 

 ハンバーガーのリアルさも 涙もの :emojiface_gesso:



 何に使うってわけじゃあ無いけど、買わずにはいられなくなり

購入してしまいました・・・・ :emojiface_bee:



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!

   
 

旅行日記 4日目ー①「美味しいチーズオムレツー!!」


Post-135 4日目の朝は薄曇り、今日は日曜です。
楽しみにしていた
 アロハスタジアムのスワップミートへ行く日です。
過去に水曜と土曜は行った事がありますが、
やはり、日曜はお店の数も多いそうなので
ワクワクです。
 今日はシャワーは降らなきゃいいのにと思いながら
朝食はアラモアナからケーアウモクストリートを山側に歩いて10分の
リケリケドライブインへ :emojinote_eight:
 なんとなく晴れそうな予感!





この看板が目印です。

さて、今朝のメニューは


 
     フツーのモーニングプレートと



     チーズオムレツのプレート

 どちらもトーストがついてきます。

なんと!チーズオムレツの美味しいこと!チーズの食感が独特なんです。

これは病みつきになりそうです。次回も必ず来たいです。

此処はサイミンが有名なんだそーで、次回はサイミンもトライしたいです。

しかーし!朝から ジャガイモ・パン・ライスと付け合わせは、炭水化物祭りです :emojiface_koma:

量は程良い感じの盛り付けでホッとしました :emojiface_glad:


お腹もいっぱいになったところで、さあ 出発です。



   アラモアナのバスターミナルから 62番のバスで直行出来ます。


 
  途中、楽園の中の現実 ハワイの刑務所等の前も通ります。


  
   「アロハスタジアムー」とアナウンスの案内を聞いて 下車。

この先を右に入ると・・・・

 

 買い物天国 :emojiface_heart: のゲートですー!!

                   この続きは次回ーーー!!お楽しみにっ!


ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします    



ブログランキングに参加中!

 
   



 

旅行日記3日目ー②「ワイキキには無いもの発見!」


Post-134 
 朝から、あいにくの雨模様だったので

ハレイワ方面行きはあきらめ

急きょ The Busを使ってのパールリッジセンター行きを決めました。

 アラモアナのサテライトセンターでThe Busのタイムテーブルを集め



ABCストアでガイド本と4日間通し券を購入!これで怖いものなしです :emojichoki:

アラモアナセンター海側のバス停から40番か62番で40分程で到着した

パールリッジシヨッピングセンター

 

さすがに、日本語の案内図は無く・・・なをかつ、モノレールでダウンタウンと

アップタウンに分かれています。 :emojiface_angry:

 バスを降りてシアーズ側の入り口から入りましてモール内に到着

初めての場所なのでキョロキョロ見物しながらのシヨッピング

観光客らしき人は少なく、圧倒的にロコタウンな感じで

ハワイというより、アメリカー!っー感じです。

 そんな中で、ひときわ目立つクリスマスオーナメントの店発見!!





圧倒的な物量のオーナメントが壁にかかっています。

 ハワイっぽいデザインも多くて迷いに迷いましたが

写真の「MELEKALI KIMAKA」のカメさん付きプレートを買いました。



ちなみにカメさんは一匹2ドルでオプションでした。

カメさんの背中が白いのは、この店の特徴で、

売っているオーナメントには必ず白い所が設けてあり

お店のスタッフがこの部分に名前とか言葉をオシャレな文字で書き込んでくれるんです。

今回年号だけプレート側に入れてもらいました。



だもんで、お店の名前は「サンタズ・ペン」 オススメですよー!

お店をでて、アップタウン方向にモノレールで移動 

一人 5セントかかりました。義母はシニアなのでタダ!





次はお目当てのお店「プライスバスターズ」


 
オアフにも何軒かあって、お値段は超リーズナブルな雑貨の宝庫♪

こことアロスタジアムとロスドレスのお買いもので、いつもヘビーバゲージな私 :emojidash:


   
 こんな、可愛いカメの置物 :emojiheartsmall: 重くて断念 :emojiface_koma:



    誰が使うの?つー感じのチリトリセット :emojiface_angry:



    さすが!クリスマスの飾りもこれでもか!って感じでワサワサ!!

「右から全部!」って、大人買いしたくなりました。

    


 フードコートのデイリークィーンで、「ピーカンキャラメルサンデー」(超大盛り)

なんぞをいただき小休止 :emojidash:

 モール内を右往左往してるうちにすっかり夕方になってしまったので、この先にある

パールハイランドのシヨッピングは泣く泣くあきらめ、帰りもTheBusでアラモアナへ・・・


 
  バス停に行く途中、ジッピーズ 発見! 又 次回ね― :emojibye:

アラモアナにもどり夕食は義母のリクエストで「GOMA TEI」へ



 トロトロのチャーシュー!ホントお口の中でほどけます :emojiface_settledown:

 坦坦麺が有名みたいで、20分程待ちました。


 
   お店の外観。おしゃれです。

カウンター席かテーブルか選べます。



アツアツの餃子も美味しかったです。 :emojistar:   :emojistar:   :emojistar:



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします    

 


ブログランキングに参加中!

 
   

旅行日記 3日目ー①「朝食はパンケーキハウスで」


Post-133 3日目の朝は曇天 :emojicloudy:   :emojicloudy:   :emojicloudy:

朝の8時半では、アラモアナセンター内で朝食のお店も

そんなに開いていないので、

 予定外でしたが近くの「オリジナルパンケーキハウス」に決定!

曇り空の下、義母とてくてく15分程歩いて行きました。



 ビルの1階の奥まったところに入口はあります。

土曜の朝9時ぐらいで結構、ローカルのお客さんで込み合っていました。

受付ノートに名前を書いて15分ぐらい待ちました。



 お店の中はこんなアメリカ―ンな感じ
 
お料理の良い香りとコーヒーの匂いがたちこめています :emojichoki:



2人で、トップ写真のポテトオムレツ&パンケーキ(3枚もつきます!)

とシニアプレート(ハッシュポテトつき)を注文。もちろん完食 :emojiknife:

ホワイトソースがかかったポテトオムレツはフワフワで、

シニアプレートのベーコンはカリカリで大満足の朝食でした。


 


お店を出る前にスタッフのレディー達をパチリ :emojicamera:

朝からノリノリのお姉さま方でした :emojiface_cyu2:


 んがー・・・・外に出たらぁー  ↓ こんな天気 :emojiumbrella:   :emojiumbrella:   :emojiumbrella:



  
だもんで、ハレイワ行きを急きょ中止し、屋内で楽しめる

パールリッジ゙センターに向かうこととなりました :emojiface_koma:

                      続きは明日ー :emojibye:



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします    

 



ブログランキングに参加中!

 
   

旅行日記 2日目ー「目覚めれば絶景!!」


Post-132 2日目の朝、カーテン開けたら、こんな ↑ 景色が飛び込んで来ました。



あり合わせのフルーツでも満足なモーニング♪ お箸はご愛敬!





この日は、J○Bのクーポンチケットを使って

アロハタワーから船に乗って沖合をクルージング

海から見るワイキキとダイヤモンドヘッドが新鮮にうつりました。

お天気は今一でしたが、日焼けしなくて良かったかも :emojiface_glad:

 クルーズを終えて、アロハタワーから、ダウンタウン方向へ散策



リーズナブルでデザインの良いアロハシャツを求めに

「レインズ ラック」へ

 ここは、アロハシャツの老舗メーカー レインズの製品の型落ちを、値下げして販売
 
してくれています。モノによっては3ヵ月前の新商品の型落ちが50%オフなんて :emojiface_gesso:

事も!

 お土産のアロハを2枚買って、そこから10分程のロスドレスにも行って



ハワイ版 シマムラシヨッピングを堪能 :emojiface_heart:




こんな古い建物もあるダウンタウン方向も散策してみると

新しい発見があります。 :emojichoki:



アロハタワーからワードセンターに行き

夕食は「カカアコキッチン」の新メニュー チキンカツレツと

前から食べたかった ビーフシチュー :emojistar:   :emojistar:   :emojistar:  でした

 今日の夜景はホテルから見た マジックアイランドー!



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします    

 


ブログランキングに参加中!

 
   

旅行日記 1日目ー③「とばしすぎ?」


Post-131 まだ、1日目の旅行記ですが・・なにか :emojiface_koma:

12時過ぎに、ホテルにチエックイン後

OPツアーの手続き、

モーハワイオフィス襲撃

ワイキキの街へ様子伺いに出向きました。


 
 モーハオフィスでは緊張して、記念写真は撮れず :emojiface_sad:

これはエレベーター前の案内板 :emojipunch:


 
 とりあえず情報収集のフリーペーパーを集めまくりホテルへ戻りました。



 
 夕食は1日目から、マカイフードコートの「ヤミ―コ―リアンバーべキュー」の

カルビプレートを義母とシェア。
 
カルビとご飯だけじゃなく 3チョイスのおかずまで入るので超ボリューミーなプレートです。


食後はウォーミングアップ(どこがじゃ!)もかねて

ウォルマートへお買いものの下見ー♪♪




 下見のはずが・・・ 以前雑誌で見たパイナッポーのクッションやら :emojiface_heart:


 コレールのお皿、ロコモコ用にボウル、手芸材料のビーズ、
 
当面のシャンプー&ボディーソープをお買い上げー :emojipunch:



 
 結局なんやかやで12時30分消灯・・・・長い1日でした。

部屋から見下ろすとホテルのプールが光ってましたー :emojichoki:



トップの写真の椰子の実はレターとして、箱に入れて、今回来れなかった

義姉と姪ッ子にエアメールしたものでーす。



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします    

 


ブログランキングに参加中!

 
   

旅行日記 1日目ー②「アラモアナホテル」


Post-130 
 今回のホテルは初めて泊まる「アラモアナホテル」---!!(拍手 :emojipaa:
姪っこがインフルエンザ :emojiface_koma: にかからなければ、4人の家族旅行だったので

1、思い出に残る景色 → オーシャンビュー25階以上指定

2、買い物にも便利   → アラモアナセンター・ウォルマート・ドンキに近い

3、移動も楽々     → バスターミナル有・トロリーも止まる

 以上の条件をクリアしたのが「アラモアナホテル」だったので決めたのにぃー

義母と二人旅になりました :emojigame:

そんな訳なので、ちよっと微妙な気持でチエックインしました。お部屋は27階 オーシャンビュー :emojifinger_one:

お部屋の雰囲気はこんな感じー ↓



カーテン開けてビックリ!景色は昼と夜こんな感じー ↓







ホテル2階から駐車場の渡り廊下を行けば 3分でアラモアナのメイシーズ&白木屋へ



トロリー&バスの停留所 ホテルから5分ぐらい



The Busもいっぱい止まって便利―!



全景はこんな感じで



ホテル正面玄関脇には、こんなポリネシアンな建物もあり


アラモアナビーチパークも徒歩5分でこんな景色に出会えます。♪
では、今後の続きをおたのしみにぃー :emojipaa:

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします    

 


ブログランキングに参加中!

 
   




 

旅行日記 1日目ー① 「アロハタワーに気をつけろ!」


Post-129 :emojiairplane:   :emojiairplane:   :emojiairplane:  

今回の旅も、ホノルル空港からアロハタワーで、携帯電話受け取り後

ホテルへ行く予定が組まれておりました。

 携帯の手続きが済み、11:00ごろだったので、

ホテルのチエックインにはまだ、大分時間があったので、

今まで登ったことがない、アロハタワーの塔に登ってみようと

義母と塔の下のエレベーターへ・・・



 んが!オーマイガー :emojiface_gesso:

なんとエレベーターがクローズになっておりました。



いじけついでに写真を撮っていたら警備のおじさんが通りかかったので、

なんでクローズなの?と伺いましたら

「故障中なんだよ」とのこと

いつ、なおるの?と伺いましたら

「わからなーい・・・・」とのすげないお返事・・・

後日、トロリーのドライバーさんから

アロハタワーのエレベーターはすぐに故障するし

又、故障してもすぐにはなおらないと聞き

ちよっとガッカリ :emojiface_tear:

せっかく良いお天気だったのにぃー!!

次回の時はタワーに上れるといいんだけど・・・・



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします    

 


ブログランキングに参加中!

 
   

オススメです!機内持ち込みOKな水


Post-128 機内では乾燥していて

喉が渇くし、かといって、消灯後 いちいち

キャビンアテンダントさんを呼ぶのも

なにか気が引けるので :emojiface_sad:

空のペットボトルでも持ち込んで、お水を入れて

もらうつもりでいました。

が、搭乗ゲートの手前の自販機で

機内に持ち込みが可能なミネラルウォーターが売られていました :emojichoki:

その名も「空水」



キャラクターが非常にビミョーなイラストですが :emojiface_koma:



早速、購入して飛行機に乗り込みました。

これはオススメですよー! :emojifinger_one:

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします




ブログランキングに参加中!