モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

ライバル


Post-116 あのさー・・・・ :emojiface_thinks:

あーのー・・・・・ :emojiface_thinks:

クリスってばさぁー・・・・

あんたはおるすばんなんだからさー・・・・

ガイドブックにお手て置いたってわかんないでしょーがー :emojiface_angry:


我が家のソファーの特等席。

ハワイでの計画をたてつつ・・・・ちょいとトイレに席をはずしてる間に

まんまと席を取られてしまいました・・・

いつも一番いい場所は取り合いです :emojicat_tear2:   :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします
         


ブログランキングに参加中!
 
   

早いもので・・・


Post-115 
あ”-----!

 
もうすぐ11月! で、すぐ 12月!!

毎年のことながら

クリスマスのリースとか仕上げる時期に突入・・・ :emojiface_glad:

こんなゴージャスなアンスリウムのクリスマスリースなんかを

オーダーいただいて作っていて、幸せなんだけど :emojichoki:

締め切りに、息切れしてる :emojipunch: 今日この頃です。

  ひぃ・・・・(涙) :emojigame:


ちなみに去年はこのリースでした・・・ ↓




ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします
         


ブログランキングに参加中!
 
   

ヤっバイわぁ・・・!!


Post-114 コレ・・相当ヤバイです:emojistar:   :emojistar:   :emojistar:   :emojistar:  

お家であのブーツ&キモズに近いソースができるかどうか

チャレンジしてみました。 :emojiface_glad:

 きっかけはHULAの先生にいただいた

バナナ&マカダミアナッツのパンケーキの素

これは大事にいただかなくちゃあと思ってしまいこんでたんですが

 ある日買い物に行った麻布近くの

ニッシンワールドデリカで、「カスタードクリーム」の素発見! :emojiface_gesso:

ついでにマカダミアナッツもゲットン :emojichoki:



カスタードクリーム+マカダミアナッツ+パンケーキの素=ブーキモ :emojistar2:
もう、頭の中で数式オッケー!!って感じでした。

 んで・・・今日は久々の休みだったので レッツ トライ!

マカダミアナッツをフードプロセッサーで超細かく砕いて

インスタントのカスタードソースに混ぜ混ぜ・・・

パンケーキを焦がさないように焼いて(これもインスタントだから楽ちん :emojiheartsmall:

トロリとかけて・・・15分で出来ちやったー!
 おそるおそる食べてみたら・・・

ホント 激ヤバっ! ← (こー言う時に使うんだー・・と初めて納得・・)
 
かなり パナイ・・・←(この言葉もこー言う時に使うんだー・・と初めて納得・・)
味に仕上がりまして… :emojiface_gesso:

インスタントものでは無い、ご本家にはもちろん負けますが :emojiface_koma:

大満足のブランチでしたー :emojiknife:   :emojiknife:   :emojiknife:


来月・・またお味見してこなくっちゃあ :emojiairplane:   :emojiairplane:   :emojiairplane:

 そういえば、10月末ごろ移転と云う話でしたがどうなってるんだろー??


ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします
         


ブログランキングに参加中!
 
   

台風の日の珍客


Post-113 台風の影響が関東地方にも出てきて

大切なラナイガーデンのプル子たちも室内に取り込もうとしたら・・・

あららぁ~。珍しい 七星テントウ君じゃああーりませんか・・・

プル子の中心でお休み中のようだったので、

くつっいたまんま室内に :emojiface_glad:

嫌なムシじゃあないから

台風が過ぎるまでおいてあげる事にしました。

ゆっくりしてってねー :emojipaa:

あまのじゃく・・・


Post-112 一人っ子です。

いい時でも悪い時でも

ちっちゃい時から、人と同じモノを持つのが嫌な性分 :emojipunch:   :emojipunch:   :emojipunch:

独りよがりと自分で勝手に判断する性格の悪さで :emojiface_angry:

 クロックスデビューなんて、今年に入ってからで その履きやすさに脱帽した次第

これははっきりいって兜をぬがせていただきました。クロックスさんごめんなさい。

それでも人があんまり履いてない、迷彩デザート柄を愛用。 (懲りないねー) :emojipunch:


 レスポにいたっては・・・好きなくせに買わず・・損をしてた感じ・・・ :emojiface_koma:

(頑固だねぇー :emojiface_angry:   :emojiface_angry:   :emojiface_angry:

試しに、付録で付いてくるレスポから入門してみて、使いやすさ → 納得  :emojiface_glad:

 なのに此処でも 出てしまった生来の「あまのじゃく」な性格

ぽつぽつ、ぽつぽつと余ってたスワロフスキーを張り込んで、

  :emojispark:   :emojispark: キラデコ オリジナル レスポ 完成  :emojispark:   :emojispark:

:emojiface_thinks:  相当・・自己満足なんですがね・・・

とりあえず大満足です・・・ふふっ :emojiheartsmall:



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします
         


ブログランキングに参加中!
 
   

ボロボロだけど大事っ �


Post-111 前回の渡ハの折、パールハイランドにある

プライスバスターで$4.50でゲットした :emojichoki:

 フラガール柄のビニールバッグ :emojiheartsmall:

とってもデカクテ、可愛くて大活躍!!

 2年たって、内側のビニールが劣化してあちこち裂け目がっ :emojiface_gesso:

それでも、まだまだいけそうなので :emojipunch:   :emojipunch:   :emojipunch:

来月の渡ハの時にもビーチグッズを入れるのに一緒に里帰りさせます。 :emojiairplane:   :emojiairplane:   :emojiairplane:

今日内側に透明テープで補強完了!(セコっ :emojisweat:
 
頼むから、長生きしてねーっ :emojiface_glad:
  

 閉話休題  :emojiarrow_curvedown:

 本日のクリスー! 



 ねえ!お願いだから一日交代しなーい?


ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします
         


ブログランキングに参加中!
 
   

ヘンな飲み物


Post-110  絶対! あんこ!あんこ味!

今日、見っけてしまった 珍しいフレーバーのペプシ

 キュウリ → 青じそ → に続き

買う気にさせる?フレーバーは

  小豆・・・あ・ず・き・

今回ばかりは、チト・・首をかしげつつ買ってみた・・・

で・・飲んでみた・・・・・

 あんこぉーーー(悶絶 :emojiface_coldsweat2:

あんこを薄ーく炭酸水で溶かした感じ・・・

とっても微妙・・・非常に微妙・・・

あんこな味がお口の中でシュワシュワします:emojipenguin:   :emojipenguin:

 見つけたら ペプシチャレンジっ! :emojipunch:   :emojipunch:   :emojipunch:



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします
         


ブログランキングに参加中!

ヘビーバゲージ ノイローゼ・・・・


Post-109 もう、何が頭が痛いって・・・

4月から設けられた 太平洋路線の :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane:

預け入れ荷物の重量制限・・・うー :emojigame:   :emojigame:   :emojigame:
 

私の場合、日本ではとても高額になってしまったり、手に入らない手芸素材や

ワイヤー入りの造花とか・・・マニアっくな珍品を、トランクに目いっぱい買いこんでくるので

前回も検査管のオジサマに 「オモタ スギマース!!」と :emojipunch:

青い目で睨みつけられ一喝!!  玉砕!!(怖ぇー怖ぇー :emojiface_gesso:

当然のごとく、超過料金を請求され(涙)泣く泣く有り金はたいて帰途についた :emojiface_sad:

イヤーな経験があり、渡ハ1カ月前の今から頭を抱えているわけで・・・

 他にも大好きな珍し系の食品とか、食器とか・・・買いこみたいのに

23キロ×2個なんですかー? マジですかー?  

もう、夢にまで見てます・・・ホノルル空港でのチエックイン・・・

悩んだ末に・・・ホテルの部屋で荷造りしながら計量出来そうな(小刻みですが・・・)

ハカリを持ってく予定にいたしました・・・

空港のカウンター前であたふた荷物詰め直すのもいやだし・・ :emojiface_tear:

 まさか、現地で体重計買うわけにもいかないんでねっ :emojiface_koma:



ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします
         


ブログランキングに参加中!


 

これが拝みたくて・・・


Post-108 凄いですよねー :emojiface_gesso:

ドッカーンとバンズからこぼれる

 肉・・肉・・・ :emojiface_glad:

そして何気ないんだけど・・・


大量のフレンチフライ・・・ :emojiface_koma:


  写真のハンバーガー様は3年前の

Lulu’s Waikiki Surf Club (パークショアホテル2階)でのディナー

後ろに映り込んでるのは、チキンバッファローウイング これもオススメ!

でもなんつったって、これを拝みたくて(景色もよ・・景色もっ!)

ハワイに行くんだもんねー :emojichoki:   :emojichoki:   :emojichoki:


 朝7時から明け方4時まで開いてるので、今度は朝食にでも行ってみたいお店です。

なんとお店のライヴカメラもあって →→→ コチラ
今のハワイにつながりますっ!ぜひ覗いてみてくださねっ!
 

もはや お宝?


Post-107 締め切り日続きで

とっ散らかった手芸部屋の整頓をしていたら

 とっても珍しいレシート発見 :emojiface_gesso:

なんと、今は閉店してしまった

 ハレイワ スーパー マーケットのレシートでした。

なんか、ロゴがついた商品だけが独り立ちしてしまっている

伝説のスーパーですが、懐かしー!!

その時の買い物が 信州一のインスタントみそスープだったのも

思いだして苦笑 :emojiface_koma:

その時はお店が無くなるなんて思いもよらなかったので、

店舗の写真さえものこっていませんが、

プリントインクが消えてしまわないうちに写真に残せて

良かった良かった :emojiface_glad:


ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします
         


ブログランキングに参加中!