モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

ヘンな食べ物・・・


Post-103 小耳には挟んでましたが、

まさか、出会えるとは・・・ :emojiface_gesso:

カレーパン・・・まあ普通

お好み焼きパン・・・んー良く考えました

でもっ!でもっ!

この ちくわパン 首をかしげちゃいました。

なにも好き好んで、ちくわをそれもツナマヨペーストを入れた


一本ちくわを、パンの中にぶっこむ事は無いでしょう!



 まあ・・四の五の言わないで食べてみましたが・・・

 哀しいくらい ちくわパンでした・・・・ちゃんちゃん :emojinote_eight:




バラバラ プルメリア


Post-102 秋の気配もしてきましたので、


我が家のラナイガーデンも冬支度に入りました。

 
ABCストアーの苗から育てた2年モノのプルちゃん


今年も花は咲かず・・・ :emojiface_sad:


葉っぱは、わしわし・・茎はズンズン伸びて


そのままだと冬は室内に取り込めないデカさに成長しちまいました :emojisweat:


先週思い切って、枝を2本剪定して、乾かしておいたものを今日鉢に植えつけました。


デカイ!!という問題は解決したものの :emojiface_glad:


鉢が3つに増えました・・・ :emojiface_sad:


あと2週間以内に植え付けた茎から葉っぱの生える


兆しが見えたら根が出た証拠。


来年こそ咲いてくれるかくれないか・・・・・楽しみです :emojichoki:

ぼちぼち渡航準備 :emojichoki:


Post-101オアフ上陸まで2ヵ月を切ったので :emojiface_glad:
 
 申込金も払い込んでしまったので :emojichoki:

   いささかインフルエンザの流行を気にかけつつ・・・ :emojiface_koma:

 滞在中の予定を組もうと

前回行った時に、集めた資料に目を通し始めました。

飛行機の荷物の重量制限がよりきびしくなって、

今回からはこんな紙の資料も持ち帰りづらくなりますねー(涙)

 改めて目を通すと、ホント役に立つ情報がいっぱいありまして

ふむふむって・・感じです。(メニューが多いのは突っ込まないよーに!)

そんなことだから、平行してやってた、お部屋の掃除が進まないったら :emojipunch:

 お天気に恵まれる事を願いつつ・・・準備始めまーす :emojiface_glad:

 



 

40年目のちっさいおじさん


Post-100 カーネル・サンダースのおじさんが



「おかえり!(道頓堀から)カーネル ストラップ」なぞというモノになって



ケンタッキーのチキンを買うと200円(別売りチャリティ)で購入できました。



あまりにちっさくて可愛いので即買い :emojichoki:



思えば・・・初めてのケンタッキーフライドチキン体験は


1970年の大阪万博会場でのこと・・・


ハイカラな箱に入ったフライドチキンとやらは・・・


やたら美味しそうでした。


見るのも初めてなら、その香りも味も初体験だった7歳の私でした。


骨までしゃぶりついた :emojipunch: リアルな記憶があります。


美味しいチキンを味わいながら7歳の小娘は


「こんな美味しいモノがアメリカっていう国にはたくさんあるんだぁー :emojiheartsmall:


としみじみ思ったわけで・・・それが今日の私の原体験・・・



ちっさいカーネルサンダースを見たら思い出しました :emojiface_glad:

クリスの好きなハワイ


Post-99 もう!わかりました!あげるよ~クリスにぃ~ :emojiface_sad:
あんたの粘り勝ちっ! :emojicat_tear2:   :emojicat_tear2:   :emojicat_tear2:

この夏のイベントで手に入れた○ラハワイの麻のトートバッグ
ティアレの柄が可愛いいのとお値段が超リーズナブルだったのでかったのにぃ :emojiface_sad:

家に帰ってソファーの上に置いといたら・・・

 ちやっかりその上に寝そべって毛づくろいなんかしてやがる・・・

おまけに麻の感触が爪に良いのか、爪まで研いでさ・・・

そして極めつけ!
 トートバッグの持ち手も遊び道具にちょうど良いらしく
 もう両前足ではさんでカミカミしてるしぃ・・・・

いいんだけどさ~ クリスさん それあたしもきにいってるんだけどぉー・・・・

もう少し寒くなったら中にも入れるよー!!

まさか麻のトートが猫のお気に入りになるとは…
○ラハワイに教えてあげたいくらいです・・ :emojiface_koma:

全国1位も悪くない・・・!


Post-98




ハワイ 食いしん坊検定 なるものをTRYしてみましたっ!


結果はなんと、254人中 全国1位 :emojichoki:

地味にちっちゃい結果なので :emojipunch:

威張れる程ではございませんが・・・

秋の夜長・・・

ヒマつぶしに最適です!

この ”けんて―ごっこ”

他にも ハワイ歴史とか

The Busの検定もあります。

ぜひ遊んでみてください :emojichoki:
ハワイ”食いしん坊”検定 powerd by けんてーごっこ

行きで1枚、帰りで1枚・・・


Post-97 新型インフルエンザのニュースが巷を席巻してる今日この頃

11月のハワイ行きを申し込んでしまった :emojichoki:

私としては、今後の動向が心配でなりません・・・ :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane:

何せ5月の流行の時は、外国なんて行こうもんなら・・・っつー感じ

でしたものね :emojiface_coldsweat:

 ふだん使いのマスクでさえ品薄で、御一人様2セットまでしか購入できない

お店も増えてます。

今日立ち寄った薬局もしかり・・・なおかつ、よくウイルス蔓延パニックの映画に出てくる

超防御マスク(10枚 5980円なり :emojiface_koma: )しか店頭に

並んでいませんでした。

 店内を物色してて見つけてしまったのがコレ  ↓



もちろん!今からマスクが足りないのに、渡航月の11月に手に入るわけが無い!

と決断して購入したのは言うまでもありません・・・,

このマスクのウリがこんな感じだそーで・・・  ホントかなぁー :emojiface_sad:



さて・・10月の感染爆発・・どーなる事やら…トホホ :emojiface_tear:

意外とハワイの近くなんだー・・・


Post-96 最近我が家では、メタボ体型を気にして、 :emojipunch:

お魚中心の晩御飯に切り替えました :emojifish: :emojifish: :emojifish:
 
今日も今日とてスーパーで、

美味しそうな金目鯛の干物をゲット。 :emojichoki:

 いざ焼こうかなーとパックの表示をよく見ると :emojifish:

 目に飛び込んできた文字・・・
  原料・原産地 ミッドウェー :emojiface_gesso:

 びっくりして見直したけど,やっぱり・・・ミッドウェー :emojiface_gesso:   :emojiface_gesso:
インパクト デカっ :emojisweat:

「どこやねん!?」と思いググってみると、 :emojiface_angry:

ハワイ諸島の気持 日本寄り

太平洋のド真ん中にミッドウェー諸島とかいうのがありました。
 
そういえば、ミッドウェー海戦とかって・・歴史で聞いたことあるかも・・・・

な場所でございました。(すっかり平和ボケな自分に反省・・・)
  
  ようこそ遠方はるばる我が家の食卓へ・・・ハワイに近いということだけで

ちっと嬉しくなったりして :emojiface_delicious:



 謎が解けて、もちろん美味しくいただきました。 :emojichoki:


漁師さんに捕まらなければ今頃、キレイな海を泳いでいられたのにねぇー  アーメン