モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

夏の訪れ!


Post-89ドカーンとお腹に響く爆音とともに
夜空に咲いた2万発の火の華・・・




江戸の夏の大イベント
隅田川の花火を見に行ってきましたー。


観覧場所は第一会場が目の前の
マンションの9階 :emojiface_glad:


誘ってくれた住人の友人に感謝です。 :emojiface_cyu:



た~ま や~ :emojichoki:

アロハ ヨコハマで・・・・


Post-88 ベッピンさんのダッシュボードフラドールを


お持ち帰りー :emojiheartsmall:

 
普通より小さいミニサイズちゃんです。


このサイズはあんまり売られてないので :emojiface_glad:


    人形は顔が命っ!


最近のフラドールさんの顔・・・いまいちが多くて


             やっとめぐり合えた感じ :emojichoki:

コレがなくちゃあ始まらないっ!


Post-87 やっと配布が始まりました。
某大手旅行代理店さんの
秋のハワイツアーパンフ :emojiheartsmall:
 モーハワイさんの手前
あんまり大きい写真は出せませんが :emojiface_koma:
’(すいません出しちゃいましたっ :emojipunch:
 いつも此処にお世話になってるもので :emojiface_glad:
ネットで掲載が始まったのを発見し
すぐ最寄りの店でパンフをゲットしてきました。ふっふっふ :emojiface_delicious:

ホテル中心にお値段なんかをこれから楽しく
妄想&検討したいと思っております。
仕事の都合で海外へ飛び出せるのは
昔からなんか11月が多くて :emojiface_sad:
 花の盛りのハワイにも行きたいですけど
秋ハワイを堪能すべく読み込まねばっ!

不思議な写真!?


Post-86ハレイワのリリウオカラニ教会のステンドグラス


可愛いので、入口付近から写真を撮ったのですが :emojiface_glad:


最近写真の整理をしていて驚きました。 :emojiface_gesso:


撮った写真があまりにも暗かったので




ソフトで光のレベルを上げて明るくしてみたら

:emojiface_coldsweat2: :emojiface_coldsweat2: :emojiface_coldsweat2:



ステンドグラスの光の拡散なのか、何なのか・・・ :emojiface_sad:

いろんな色の光が写っているのは良いのですが

その形が何とも、ビーチサンダルの足型がたくさんあるように見えます。

 今更ながら撮影時の環境も思い出せず…不思議な一枚になりました :emojiface_koma:


アーメン :emojiface_koma:

モルジブもそーなんだー!


Post-85 うちの甥っ子夫婦がハネムーン :emojiheartsmall: で行ったモルジブから
お土産のマカダミアチョコレートを買ってきてくれました。 :emojiface_glad:

 意地悪な叔母は :emojipunch:

何気にチョコレートの箱の裏をチエーック :emojiface_thinks:

したら・・・こんな表示がっ :emojiarrow_curvedown:




やりますねーハワイアンホースト・・・

インド洋の島のお土産までっ :emojiface_gesso:

確かに美味しくいただきましたっ :emojiribbon:

こんな暑い日には・・・


Post-84 じゃーん :emojinote_eight:

トマトライス


サッパリご飯なのだー :emojichoki:


 西城ヒデキさんが某番組内で紹介してて


作ってみたら ホント 簡単で美味しくって


ウチの定番になりました。 :emojiface_glad:


 用意するのは

 
  
           トマトとショウガと美味しい塩 これだけ :emojichoki:



           トマトは1センチ角に、ショウガはみじん切りに刻んで刻んで―!



           器で塩を加えて混ぜるだけっ :emojiface_delicious:



炊きたてご飯にぶっかけて、」いただいちやって下さい。


食欲のない暑い日には最適です。

お好みでパセリとか、粗びきの黒コショウなんてふっても美味しいです :emojichoki:

 一目惚れ・・・ :emojiface_heart:


Post-83 
椰子の葉型は好きですが


ウチにはツンツンした葉っぱが大好物の


:emojicat_tear2: のクリスがいますので


柔らかいツンツン系の植物は全部食べられてしまいます。


今日、一目ぼれ :emojiheartsmall: して


ウチのラナイ植物園に仲間入りした


メキシコソテツ  ザミア君


マッチョな肉厚の葉で


これならクリスにも食べられません :emojiface_glad:


なんてったって、棘も無いし


シルエットが可愛い :emojichoki:


大きくなってもイケメンプランツです :emojichoki:



残念ながら、椰子ではないので


器だけでもと、ココナッツの器に変えてみました


玄関に置きまーす :emojiface_glad2:

真夏の○ップヌードル


Post-82 基本的に・・・買い物に行くと

青い海・ハイビスカス・プルメリア・ヤシ・パイナップル・ホヌ・Aloha等が
印刷されてる商品に呼ばれてしまう哀しい性分です :emojiface_sad:

 

今日もまんまと、食品メーカーの戦略に引っ掛かってしまいました。 :emojiface_koma:




 沖縄そば味のカップヌードル
それもBigです。お値段は驚きのSALE価格 118円 :emojiface_heart: ナイスプライス!


ふと、我に返ると 3個もカゴに入れてました :emojipunch:



 今、いただきましたが、すこぶる美味しかったです。

具も、普通のとは違い、沖縄っぽいのがいろいろ入ってて、楽しいさぁ~ :emojiface_glad:

久々のヒットかもぉー :emojichoki:


                       見つけたら ぜひお試しくださいませ・・・ :emojichoki:

いろんなティアレ


Post-81オアフ島のあちこちで
いろんな花型のティアレに出会いました。
 花びらの色も数も葉っぱも、みーんな個性的に違います。
こんなシリーズもいいかなーと、UPしつつ思ったりなんかして・・・
次回の上陸時もどんな写真が撮れるか楽しみです :emojiface_glad:










芽が出たあぁ~!!


Post-80去年の秋のハワイ土産でいただいた
赤いティーリーフの元枝から
水栽培で、芽が出てきました。

 最初の葉っぱはグリーンなんですねー・・・
  
 良く見るとふちどりに赤が入ってます。
どこまで大きくできるか楽しみです。