モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

:emojitulip: アメリ缶 :emojitulip:


Post-13 ゴロあわせで・・・タイトルをつけました!ごめんなさいっ!

 今年は、家の中をシンプルにすべく!結婚して以来14年間
後生大事に溜め込み、たまりに溜まってしまった不用品の整理に
取り掛かりはじめました。
 ついでにインテリアも少し変えていこうかと・・1年計画です。

で・・ちっちゃいトコから(ちっちゃ過ぎ!)というわけで・・
中身を食べてしまった、アメリカ食品の空き缶
(これらも・・何年も放置してありました・・反省)
同じく放置プレイに屈する事無く、スクスク育った
2匹のサボテン君達を狭い鉢から
空き缶にお引越しさせました。
 ひとつは友人からのハワイ土産のスパムスプレッドの缶
ちっこいわりには生意気に黄色いSPAMのロゴが小粋・・ :emojiface_glad:
もうひとつは、ハワイ旅行懸賞スペシャルのキャンベルスープの缶
フラガールのイラストがもったいなくて、錆びが出ても捨てなかったシロモノ :emojiface_koma:
 こいつらを毎日眺めながら・・自宅改造は続くのであります・・・・

:emoji!?: 何故ゆえ・・・バナナっ :emoji!?:


Post-12組み合わせの妙・・・なのかっ?
ようわからんのですが・・・・
今日、食物の成分表示に、不思議な調味料発見! :emojiface_gesso:

 今日は週に2回の麻布十番のハワイアンシヨップでの
リボンレイ教室の日。

 教室は夕方からなので、着いてから遅い昼食を取るのがいつもの予定
で、今日は2008年初マックの日!と決めて・・
チヨット ウキウキしながら 新発売の「シャカシャカチキン」を買ってみた。
 鳥の揚げたのが袋に入っていて、それに好みのスパイスをチョイスして
自分好みにするという商品。

 私が選んだのは「レモン&ペッパー」で、せっかちの私は調味料をふりかけてから
袋の成分表示を見たのだけど・・そこで びっくり仰天!

成分の中に・・・レモン&ペッパーの味の中に「バナナ」の文字がっ!!
えーーーーーーーーっ??????て感じで・・とりあえず、かぶりついてみましたが・・・
味は「レモン&ペッパー」でバナナの風味はしませんでしたが・・・美味しくいただきました。
隠し味にしては・・・マックさん やるなぁー :emojichoki: という感じです。オススメします :emojiface_glad:
 
  でも 何故に 「バナナ」かなぁ・・・・・しばらく
いろんな人にいいつけまくりそう・・・・

:emojipig: 3玉!いけるっ! :emojipig:


Post-11 年明けから・・・飯ネタで恥ずかしいですが・・・

最近我が家でメチャクチャ ハマッタ 炒麺・・・

美味しすぎて・・マジっ・・ヤバイです・・

 なんたって、2人で食べるのに・・
美味しさにつられて一回に 3玉!麺が胃の中に! :emojipig: :emojipig: :emojidash:

美味しさの秘密はオイスターソース :emojistar2:

レシピは・・・

最初に具の用意・・
別ににフライパンで、ニンニク2かけ・しょうが1かけ・
長ネギ1本分のみじん切り&鷹の爪1本を細かく切ったものをラード
で香ばしく炒めておきます。

 調味液は麺3玉に対しオイスターソース大匙3 醤油大匙3 酒 大匙3 水大匙3
そして旨み調味料少々を混ぜておきます。

 仕上げにお好みで混ぜる、香菜又は三つ葉を大量に用意します。

 熱した鉄板に何もひかず、袋から生麺を出して薄く均等にひろげます。
しばらく放って置くと麺がパチパチと音をだしますので、まんべん無く
広げながら均等に焼き色をつけます。
 5分ほど焼いたら、具を混ぜ合わせます。
程よく混ざったら 調味液をまわしかけ炒めます。

 最後に葉っぱをからめて ハイ出来上がりっ! :emojiknife:

興味のある方!試してみてねー!

 今年も・・ワンサイズダウンは望めないかなぁ・・・・・

:emojiribbon: ハワイへGO! :emojiribbon:


Post-10今年も明日から、お仕事初め!

 目先の目標はとにかくハワイへの渡航!

そのために、今年も日々がんばるもんねー :emojiface_glad:

 リボンレイのお教室のNewカリキュラムも考えなきゃだし
ホームページも完成させないといけないし・・・
やらなきゃならない事が目白押し :emojiface_gesso:

 今年も健康でたくさんのLeiが紡げますように
できれば、ハワイへ渡れますようにと願う新年であります。

 今年もよろしくお願い申し上げます :emojibye: