モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイィなインテリア

お家でハワイ気分「リビングでタロイモを眺める」


Post-435 至福・・至福・・ :emojiface_settledown:

我が家のリビングは今朝から

マナが湧きあがって?います。

続きを読む »

有名ですか!?


Post-358 行きつけのハワイアングッズシヨップで

前から気になってたプレートです。
続きを読む »

感謝 感謝のクリスマス


Post-343 私のハワイフリークを周知の

友人たちからのプレゼントも含め

今年もクリスマスが飾れます。

 我が家のサンタさん達も

色んな旅をして我が家に集まりました。

 一番デカイのは20年前に買った

ノーマンロックウェルの絵から飛び出た

サンタさん 宝モノです :emojispark:
続きを読む »

愛車もハワイアンクリスマスモード


Post-334 ハロウインも終わり、すっかり冬モードの日本です

大好きなクリスマス準備の季節に突入!

各地でツリーの点灯式もはじまり、


街にイルミネーションがかがやきはじめました
 
ので・・・愛車のヴィッツちゃんもクリスマスのレイとリースで

:emojixmastree: クリスマスモード♪♪



レイの中心に下げたオーナメントはリースがステンドクラス風で

光に透けてキレイです。

プルメリアの花と「MELE KALIKIMAKA」とハワイ語がかかれています。

 
ちよっと ”レディース” 入ってんじゃない?と思われた、そこの あなた!

気にしないでくださいねっ! :emojiface_angry:


確かにぃー第三京浜とかきらいじゃないですけどぉー :emojidash: (もう・・落ちつけよっ!) 


*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
:emojibulb:  お知らせ  :emojibulb:
 

 ☆  最近になって、真面目に?手作り作家活動やってます。

作品はコチラで見ていただけます。クリスマスグッズです。☆


 ☆ ハワイアンや北欧系森グッズの手作りブログも 更新しましたー。

今日はカヒコの棚シヨップの話題でございます。

よろしかったら ココ から飛んじやってー :emojiface_delicious:



:emojispeaker: 「[モーハワイのブログランキング」に参加しました。
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」


よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

 

  

自分にご褒美・・・


Post-265 幕張方面を散策したついでに、

:emojiribbon: 自分にご褒美 :emojiribbon: (拍手!!)

 前から欲しかった

:emojispark: バナナの葉っぱのお皿 :emojispark:  大と特小

買っちっちー :emojichoki:

10cmに満たない、ちっちゃい小皿は初めて見て衝動が抑えられず :emojipunch:

こうてもうたー :emojipunch: :emojipunch: :emojipunch:

超かわいいでつ :emojiface_settledown:

 ポキを入れても、サラダ盛っても いい感じかと。。妄想 :emojiface_heart:

あーまた、食器がふえてもぉたわー :emojisweat:

 今日は竹内まりあしゃんでございます。だーい好きな曲 :emojiheartsmall:




:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

 

癒されるモノ :emojiheartsmall:


Post-262夏の訪れとともに

身辺にわかにあわただしくなってます(涙)

唯一、ホッと解放されるのが :emojionsen: :emojionsen: :emojionsen:
 
最近はなんかボディシャンプーより石鹸が気に入ってまして・・・

(加齢で油ギッシュになったかなー・・・ :emojidash:

固形石鹸を愛用しております :emojiface_settledown:

と、ソープデイッシュが必要となり(無駄使いのいいわけ :emojiface_glad:

前から目を付けてた :emojieye:

モンステラとシ―サンドがユラユラする

ソープデイッシュ、買っちまいましたー(拍手~)

 なんか、眺めて、いじってるだけで癒されるんですよねーコレ :emojigoood:



:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

 

コレがナンバーワン!


Post-257 オーキッドの香りの缶詰。

中はプリンプリンの芳香ジェルが入っています。

 2ヵ月程前、アロマの専門店で購入いらい

夢のような香りが気に入ってしまい :emojiface_settledown:

車もリビングもコレでそろえてしまいました :emojiface_glad:

 いろんなハワイの香りが販売されてますが、

コレ・・私の定番になりました :emojiheartsmall:

タロ芋の収穫♪


Post-242五月晴れの関東地方でーす

うららかなベランダ園芸日和 :emojisun:
 
うちのラナイ農園で 

プルちゃん3姉妹にご飯をあげて、青ネギの葉っぱ摘んで

明日葉の剪定してぇ

   タロ芋 採ったどー!!

(前フリ長くて、えっ!?と思われた方、ドーモすいませんでした  :emojipunch:

 と、叫びたいくらいのスンバらしい

アートフイッシャル(造花)のタロ芋を

先日の資材問屋廻り時、ゲット~ :emojiheartsmall:

 この造花のグリーン、葉っぱだけじゃあなくて




 イモもしっかり付いてます! 根っこも凄いリアルです :emojiface_gesso:
     (すげっ :emojiface_gesso:

 なんと!新芽も出てます :emojigoood:

「ポイ」作れそう!私なら作りそう  :emojiface_koma:  

私、何気にアノ味好きなんですよね :emojiface_glad:


  ちなみにハワイの本物のタロ芋がこちら 
 


マニア泣かせのツボ満載 :emojiface_tear:

  こだわりの造形に感心しきりです。

見つけた時は、又、Alohaの神様降りて来たー!と

鳥肌が立ちましたもん :emojifinger_one:




あまりにもホンモノそっくりなんで、小細工せずに、

カゴにワサっと入れただけで

Hawaiianなインテリアになりました :emojiface_glad2:




お暇猫のシモ子さんが早速 クンクン(頼むから、かじるなよ―っ! :emojicat_tear2:

 この造花グリーンは生産中止らしいので

我が家のお宝ハワイアングッズの殿堂入りです :emojichoki:

 


:emojistar: マナカード始めちゃいました。
せっかくだから占ってっちやってね~!!  

:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」 

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 
 
ハワイ旅行情報の【ハワイモード】

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

 

15年目のともしび!!


Post-208 えー1995年に奴と結婚したわけですが・・・

我が家の食卓の灯りはその頃から

ずーっとスポットライト形式でした  :emojing: :emojing: :emojing:  

スポットライトでは、せっかく作った料理が美味そうに

見えないので、ペンダント(天井から低めに吊り下げる)ライトに

交換したくて、長い間、好みに合う

ペンダント照明を探し続けていました。

アイランドスタイルにこだわってさがしていたのですが、

ハワイのようにファンがついたシャンデリアでもなく

北欧風でも無く、アジアンテイストもいまいちな感じで

 
話せば長い事になってしまうのですが、

15年も探し続けていたんです。ペンダント照明のかさ!!

けど、発想の転換!つー奴で、

先週の頭に、今までカゴとして、お菓子の袋を突っ込んで

使ってたなんとなーくトロピカルなカゴを

ひっくり返して見ると・・・・

ふーん・・・・ :emojiface_thinks:  →  :emojistar2:

思い描いてたランプシェードにぴったりなことにひらめき :emojifinger_one: :emojibulb:

 底に穴を開けて、IKEAで買ってきたペンダント照明の部品と

無理やり :emojipunch: 合体 :emojispark: :emojispark: :emojispark:  

灯台もと暗しとはこの事かい :emojiface_sad:

結婚15年目にして :emojiface_tear:

やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

納得のいく食卓の照明が灯りました。


素材も椰子の繊維を編んだカゴだし

忙しい中作る食事もなんとなく美味しそうに見えて :emojimark_success:

大満足なので、待った甲斐がありました :emojiface_glad2:

15年の間に白熱球は蛍光灯を経てLEDまで発売されるように進歩しましたが :emojiface_koma:

                  あー生きてて良かった :emojisweat:


       と、思いました。めでたしめでたし :emojiface_delicious:

ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!
  

食玩をコラージュ


Post-166 やっと理想通りのフレームBOXを手に入れたので

今まで買い集めてた食玩フイギュアを

簡単にコラージュしてみました。

サクサク作業して1時間半で完成 :emojichoki:

もちろん真ん中はハワイのご飯

パンケーキ・ロコモコ・シェーブアイスで決まりです。

玄関かリビングの壁面に飾る予定です :emojiface_glad:


しばらくコレにはまりそうですっ :emojiface_delicious:


ブログのランキングに参加してます。
よろしかったらこちらをポチッとお願いします 



   


ブログランキングに参加中!