モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイめっけもん

アメリカ的陳列ってのは・・・


無題9

海外に行くと必ず立ち寄るのが地元スーパー。お土産店では売ってないものを求めて

隅から隅までゆーっくり見てまわります。

それにしてもいつも圧倒されるのはその物量!ハワイのスーパーの写真を羅列しますが

ホントいつも感動もんです。それでは写真でつなぎます。しばし目でお楽しみくださいまし(*^^)v

IMGP0081

 

 

 

IMGP0408

 

 

6

 

 

IMGP0458

 

 

IMGP0452

 

 

IMGP0450

 

 

IMGP0435

 

 

IMGP0440

そろそろ、食べ物のUpも見あきたでしょうから、

最後はヘアカラーの棚・・・いろんな髪色 選び放題です!

 

sc

 

こんなところに お宝 発見!!


Post-465 英語・・・基本的に不自由なんですが :emojiface_bee:

つーか、つなげた文章でしゃべれないんですね :emojipunch:

単語、それもボキャブラリーのストックがございませんので

我ながらよく 2週間とか1か月とか滞在出来てると

ほんとに ハワイィマジック・・・ :emojibomb:

なんて、愚痴はさておき・・・ :emojiface_tear:

続きを読む »

惚れてまうやろ~!!


Post-464 久々のハワイ本購入

昨日、ふらっと立ち寄った

ヒルズのTUTAYA で

平積みになってた「東京カレンダー」の

ハワイ特集

なんってったて、あーた!

表紙にもう目が釘付け :emojiface_heart:

ミセス・潤 長谷川~!

もう女のくせして 美女 が大好物(見るだけね :emojigoood:

のKahikoでございますゆえ

表紙買いしてしまいました。

おまけにTUTAYAポイントもたまってて

193円でお買い上げー!!ラッキー :emojispark:

お家に帰って 本を開きましたが

久々 写真もゴージャスなハワイ本

まァ・・タイアップが多いのは仕方ないとしても

この本 お勧めですぅー!!

ちょつとーそこの奥さま&お嬢様~!


Post-463 お買い物に IYに行きました ○ト―ヨーカドーです。

そうしましたら、お菓子コーナーに山と積まれた

ハワイィー♪ミニト―トを発見 :emojiface_heart:

ピンクとブラウンのティアレ柄です。

思わず つつーーーーーーと吸い寄せられ

良く見ると

○トーヨーカドー限定のハワイアンホーストとのコラボセット

なんで、この時期に??と思いつつも可愛いのと

丁度、バックの中に入れるミニトートを探してたので

お買い上げ~ :emojiheartsmall:

ハワイアンホーストのマカナッツチョコの小袋も3個ついてて、

末広がりの888円でしたわん。

 以上 現場からKahikoがお伝えしました― :emojibye:

届いた!届いた☆彡


Post-462 えーと、別に英単語の勉強ではありません :emojipunch:

まっったく異なる目的で、ネット中探しまくって見つけた

アメリカではメジャーなボードゲーム「SCRABBLE」

基本的に おバカなので、本来の用途とは違う目的で使います。

手に入れた事に満足してしまってオクラ入りが多い 私ですが(爆)

さてさて・・・手をつけるとするかなー

 出来ましたら又この場でUPさせていただきまーす :emojiface_glad:



最新の作品はコチラ ↓ でご覧いただけまーす!遊びにいってみてね!!
(TOP→Gallaryのカテゴリーから作品紹介のページへ飛んでいただき。
左上の検索で「アロハスタイルレジン」で探していただくとみていただけます)
ハンドメイド作品の紹介・販売サイト|CLOTHO(クロト)


いつも読んでくださってありがとうございます。「モーハワイのブログランキング」に参加してます
    
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。

皆様からの愛のポチッとが励みです。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」


よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 

ALOHA醤油 ToGo!


Post-461そう・・あれはあの未曾有の災害、東北大震災の後に

肩すぼめながら帰国した3月・・・ :emojiface_angry:

帰国したのは3月16日

 ガソリンも水もお米もスーパーの店先の在庫の少ない時期でした。

帰国後すぐ、恐怖感から防災持ち出し袋をまとめたKAHIKO家でした

あれから、10か月、まだまだ揺れてる日本ですが

非常用持ち出し袋の詰め直しをしなくちゃなーと

食品袋をほっくりかえしたところ

ジップロックに入れたマッシュポテトと3月にハワイで買った

ALOHA醤油ToGoが出て参りました。

泡食って詰めたので、醤油とジャガイモ・・・ :emojiface_gesso:

何ちゅー取り合わせ・・・お湯か水でも食べれると

てっとり早く思い付いた食材なのでしたー :emojibomb:

さすがにハワイ :emojiface_koma:

袋の何処にも醤油の賞味期限等一切記載されておりません

そろそろ、使い切らなきゃあ・・・と思っております。

 


最新の作品はコチラ ↓ でご覧いただけまーす!遊びにいってみてね!!
(TOP→Gallaryのカテゴリーから作品紹介のページへ飛んでいただき。
左上の検索で「アロハスタイルレジン」で探していただくとみていただけます)
ハンドメイド作品の紹介・販売サイト|CLOTHO(クロト)


いつも読んでくださってありがとうございます。「モーハワイのブログランキング」に参加してます
    
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。

皆様からの愛のポチッとが励みです。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」


よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 

なんで?今さら?


Post-460  先日、親しい方のお引っ越しのお手伝いをしました。

私以上にコレクターのその方のお家はそれはそれは お宝の山

ハワイ道にも精通してる人生の大先輩・・・

お片付けする目の先、手の先、指の先・・・

ハワイアナのお宝&バブル懐かしグッズのオンパレードー♪

あんなものや、こんなもの、そんなものまで出てくる

楽しいお手伝いでありました。

続きを読む »

ハワイ時間でクリスマスプレゼント!?


Post-458Mele kalikimaka!

 街中 歩いてたら 珍しい樹を発見 :emojiface_gesso:

クリスマス寒波の東京のど真ん中で

ティーリーフ・・・・(まあ、鉢植えでしたけど)

ありがたい事に花を咲かせていたので

皆様にラッキーが訪れるよう心からおお祈りとともに

掲載しまーす!(これが皆様へのプレゼントですが・・・・せこい??)

 なんかパワーがあるお花でしょ??

 和名は「千年木」 良い事がありますように :emojiheartsmall:


 でもこのティーの持ち主さま・・・室内に一刻も早く入れてあげて下さいな・・・・アーメン



最新の作品はコチラ ↓ でご覧いただけまーす!遊びにいってみてね!!(TOP→Gallaryのカテゴリーから作品紹介のページへ飛んでいただき。左上の検索で「アロハスタイルレジン」で探していただくとみていただけます)
ハンドメイド作品の紹介・販売サイト|CLOTHO(クロト)


いつも読んでくださってありがとうございます。「モーハワイのブログランキング」に参加してます
    
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。

皆様からの愛のポチッとが励みです。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」


よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 
 
Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

   

 

  

サマ―スノ―ボールなんです


Post-440 夏の終わりの夏休み中のカヒコです

怒涛のイベントラッシュも一息ついて :emojiface_glad:

 苦手な家事などやっつけております :emojiface_angry:

 100円シヨップの○ルクでピンポイントハワイアングッズ発見

ウクレレフラガールとモンステラにウクレレのスノ―ボールです。

一個が100円の割にはそこそこツボに入るクオリティ :emojiheartsmall:

ホントのハワイが最高ですが :emojibomb:

投資金額 200円で癒されてます。


      私って 安い女です(泣)・・・・

ちなみに今日は1879年8月23日にポルトガル人がハワイの移民局に移民登録を行った日

ハワイ州が「ウクレレの日」として定めた事を記念して、「ウクレレの日」なんだそーです。



いつも読んでくださってありがとうございます。「モーハワイのブログランキング」に参加してます
    
6個のカテゴリーから一つ選んでポチットおねがいします。

皆様からの愛のポチッとが励みです。


せっかくだから占ってっちやってね~!!  
:emojistar: コレも好きな占い その日の気分で占えます!  「オーラソーマリーディング」


よろしかったらこちらもポチッとお願いします 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村 
 
Click for ホノルル, Hawaii Forecast



 

   

 

ハワイに泊まろう!in Kanagawa


Post-421あっぱれ・完璧・エクセレント

パーフェクツ :emojiheartsmall:

なハワイアンスタイルの友人宅に泊めていただきました :emojiface_glad2:

続きを読む »