モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

ラグーンのバスルーム



画像は、ヒルトンのタイムシェア、ラグーンタワー2ベッドルームのバスルームの一つです。
いわゆる、普通のお風呂ですね。
シャワーは可動式なので、その点は便利でした。
でも、やっぱり、シャワールームとバスタブの分かれている グランドワイキキアンが私は好きかも。

部屋のサイズは断然、ラグーンの方が広くて快適なのですが、お部屋に洗濯機や乾燥機があるほうが5人家族の私には嬉しいです。 もちろん、大きなバスタブもグランドワイキキアンの方が好きです。

毎日洗濯しないと気がすまない性格なので、ラグーンタワーの時には 共用の洗濯機が空くのを待つ、乾燥機を待つ、というのが結構大変で、ランドリーが終わるのが夜中過ぎになっていました。
きっとお昼は洗濯機を使わない人が多いのでしょうが、 ついつい夜してしまうのですよね。

ラグーンタワー



我が家は普段はヒルトンのタイムシェアをハワイ島で利用することが多いです。
ハワイ島のオーナーだし、何よりも、オアフ島のヒルトンは取るのが大変で
ハワイ島の方が簡単に予約できるから。。。

2010年、2011年の旅行では 久々に オアフだけの旅行だったので
ヒルトンオアフ 初体験となりました。

もともと、旅行に行くこと自体を決定したのが遅かったこともあり、
予約争奪戦のスタートも出遅れました。
ヒルトンのタイムシェア、こうなると、根気がかなり必要!

我が家は なんと2年分のポイントをきれいに、1ポイントも無駄なく使い
3週間の滞在をヒルトンでしました。

そのため、引越しばかり。。。
画像はラグーンの角部屋です。

やっぱりハワイ大好き



色々と考えること、やることがあり、ブログを更新できずにいました。

気持ちを新たにして、ブログの更新、少しずつやっていきたいと
思います。

お友達の家族で、子供たちの将来の教育のことを考えて
日本からハワイに移住した人がいます。
移住の話を聞いたとき、
我が家も そのお友達と同じような境遇の家族構成、家族事情
があるので、 「いずれ 我が家でもどうするか 決断すべきときが
来るのかな」と 即座に思いました。 もうあれから数年たったのですが
うちでは まだ何の決断もできてないというか、決断すべき「とき」が
来るのか、そのような「とき」は自分たちで決めないとやってこないのか
毎日あっと言う間に過ぎいき、気づいたらまた新しい月。新しい年。。。

今年は(って、すでに5月も半ばなのですが) 時間をもう少し
上手に使えるようになりたいです。
ハワイも いつかは、遊びに行く場所でなく、生活する場所になるのか
それは 今は分からないけれど、 でも、ハワイが好きだという気持ちは
きっと変わらない思うから、とりあえず毎日少しずつ 楽しみたいです。