モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

リボンレイ・・・クラウン色々 



画像一番左は、「レインボークラウン」キャロル先生のところで習って帰ってきました。 真ん中のは「クリスクロスクラウン」 一番右は「レフアペパ」 作り方はどれもよく似ています。 マーキングの手間がなければよいのですが、マーキングがあるせいか、結構作成時間はかかります。

いつも、いつもハワイに行きたくて、最近は、いつもハワイのことばかり考えていることをちょっと反省・・・。 気持ちを切り替えるために、「ハワイアンリボンレイ」??

何とか、広島でハワイの気分を味わうしかないかなぁ・・・。

パールファクトリー



10年くらい前、一度シーライフパークにあったパールファクトリーで、プルメリアのペンダントを作ったことがあります。 小さなペンダントトップですが、それでも結構なお値段だったと思います。 それ以来、見向きもしなかった、パールファクトリー。 オアフ島のヒルトンで買い物していたときに、フラッと寄ったのが、全ての始まりでした。 結局、JJとエリーにと、二つもペンダントを作る羽目に・・・・。 なんか高くついたなぁ・・・。 フレームに入れたりすると高くつくから、パールの粒をもらうだけでよかったのにね。 JJの選んだパールが アコヤ貝にしては珍しい ブルー系だったので、それに合うフレームをつけてもらうことにしたのですが、 いいな、と思うと高いのですよね。 セールストーク、大成功ですね。 
買った後にも少し、これでよかったのかな、と衝動買いをしてしまったことを悔いていたのですが、ダディの「ま、思い出のためにだから、いいじゃないの」との言葉に 救われました。

でも、ハワイからかえってからも、そのまま袋に入れられ、放置されているパールのペンダントたち・・・。
やっぱり もったいない買い物だったような・・・。