モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

ウォーターアドベンチャーズパーク



義兄のところにお泊りしていたとき、 甥っ子が、仕事の休みの日に、みんなでウォーターアドベンチャーズパークに行きたい、と言いました。 それで行くことになりました。 きれいな海があるのに、お金を払ってまでなんでプールに!と 今まで思っていたし、いつも小さな子連れなので、 行く機会のなかったウォーターアドベンチャーズパーク。 今回初めて体験しました。
 
プールに行くのだから、貴重品はなるべく持っていくまい、と思い、カメラを持っていかなかったので写真がないのがとっても残念です。 実際にはコインロッカーがあり、貴重品はきちんとおくことができます。 食べ物の持込は禁止となっていますが、 パーク内の食べ物、おいしかったのでよかったです。 結構なお値段(大人37.99ドル)だと思いましたが、でも、中に入ってみて納得。

こんなプール、今まで来たことない!!

我が家には小さな子供が3人もいるので、もっぱら子供用のプールで遊んでいたのですが、子供用のプールにも色々なしかけがあって、スライダーも色々な種類があり、とっても楽しい♪

大人のスライダーは、大の男でも絶叫したくなるようなものがありました。
私は全部のスライダーなど試していないのですが、 3人がフロートに乗って急降下するスライダーでは絶叫しまくってしまいました。 とっても楽しかったです♪

子供が大きくなってまた行きたいです。
お勧めの遊び場所ですよー。


画像は、義兄の住んでいるコミュニティ。

プルメリアのリボンレイ



私が最初に完成させたレイは、大すきなプルメリアでした。
これは、ダディが私の完成作を見せたら、生徒さんにリクエストされたため
作ったものです。 なんだかんだ忙しくしながらも、レイを作っているときは幸せです。

大すきなハワイのチョコレート&ナッツ



画像のチョコレートとマカダミアナッツ。我が家では家族みんな大好きなので、今回も2缶ずつ買って帰りました。前回1缶ずつで物足りなかったので、今回は2缶。 2缶あると次があるから安心!と大量に食べてしまい、結果、あっという間になくなりました。 
義兄よ、送っておくれ・・・といいたいところですが、彼はマウナロアのナッツなんて買わないだろうなぁ・・・。 コーヒーも、彼宅ではハワイ産のコーヒーでなくて、普通のコーヒーだったしなぁ・・・。

GWに福岡のコストコでマカダミアナッツ缶、またもや2缶買ってきました。 ハワイで買うより少し割高なくらいなので、コストコではよくマウナロアのマカダミアナッツを買います。ハワイに行くより安いので、広島から車で3時間半くらいかかるけれど、日帰りで福岡まで行きます。
国内ではコストコ、年に2回くらいしか行けません。 子供3人連れて日帰りのコストコショッピングは楽しいけれど、とっても疲れるのです・・・。 皆さん、コストコに行ったら「広島に出店してください」ってご意見、要望入れてくださーいね。よろしくお願いします。