モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

楽しかったキャロル先生のリボンレイレッスン



今回の旅行の大きな目的であった、キャロル先生から教えていただくリボンレイ。
とっても楽しみにしていました。 オアフ島に着いたら、?するように言われていたので、まず電話をし、翌日のレッスンに参加することを伝えました。 それから、車でキャロル先生のお宅まで行く方法を教えてもらいました。 私たちはオアフ島ではずっとコオリナに滞在していたため、先生のお宅のあるカイルアまではちょっとしたドライブでした。 一時間はかかるため、子連れで行くには大変でした・・・。 でも、とっても楽しかったレッスン♪ オアフ島にいる間、レッスンのある日は毎回のように通いました。

画像は、キャロル先生のレッスン会場においてあるリボンレイのほんの一部です。

マリオット体験宿泊で利用したリムジン



今回、初めてマリオットのタイムシェア体験宿泊をしました。 そのときについていた、空港マリオット間のリムジン送迎サービス。 これ、とっても助かりました。
なんせ、荷物が多いので、この荷物をレンタカーに積み込むのは大変なのですよ。
リムジンのトランクに入らなかった荷物は座席へ(笑)
我が家だけの貸切リムジンだったから、良かったです。 
義兄の住んでいるコミュニティーは、マリオットの手前にありました。 そこまで送ってもらい、大変助かりました。 事前に住所を伝えていたので、ドライバーの方はその場所を調べていたのだと思います。 義兄の住んでいるコミュニティーはゲートがあって、暗証番号がないと入れない、と言われました。 ゲートに警備の人がいて、入れてもらえるって聞いていたような・・・。 しかし、そんな人はいないし・・・。
結局、ゲートから義兄に電話して暗証番号を教えてもらってリムジンを乗り入れることができました。