モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

ハワイ島の溶岩



今回の旅行でダディが楽しみにしていたのは、溶岩を見に行くことでした。 車を止めて徒歩10分くらいで溶岩が見られると聞いていたので、これは行かないといけないでしょう。。。
それでも、私は子供3人を連れての徒歩は心配でした。 ま、最悪、小さな子供は行かないことにしても良いかも、と思ったりしていました。

ワイコロアから、ボルケーノまでの日帰りです。 この日、私たちには溶岩ツアーだけでなく、他にもやらねばいけないことがありました。 クリスマスプレゼントの調達。。。。
コナで買い物したときに、結局迷いすぎ、何も買えないままになっていました。 ダディがアメリカ人の我が家では子供たちは少なくても2個以上のプレゼントをもらいます。 なので、 日本でもクリスマスプレゼントは用意されているのですが、それは帰ってからのお楽しみです。 ハワイ島でクリスマスの朝を迎えるので、こちらの準備もしないとね。 で、これに時間がかかってしまい、予定では2時の開門に合わせてボルケーノに行く予定が、2時間遅れの4時ごろ、やっとこさ、ボルケーノに来ました。
昼間お店を歩き回って疲れたのか、下の子供たち二人が寝ていました。
それで、まず、ダディとJJが二人で様子を見に行くことに・・・。

結論から言うと、エリーはずーっと眠っていました。 ノンタンがすぐにおきたので、仕方なく、駐車場で二人で遊んでいました。 ダディとJJ、帰ってきません。 段々薄暗くなってきました。 しかし、帰ってこない・・・。 様子を見に行って、すぐに帰ってくるはずだったのにぃ・・・・。
段々心配になってきました。  しかし、帰ってきたら、その心配は怒りへと変わりました(笑) 
不機嫌な私・・・。 だって、3時間くらいずっと車の中で何もすることなく待たされたんですよ!!
周りが暗くなっても帰ってこないし、懐中電灯も持ってないし、心配するよね。 

ダディはJJと一緒に歩くと30分はかかったんだよ〜。って言っていたけれど、私は駐車場で小さな子供を連れた家族が連れ立って出かけて行き、戻ってくるのも何度も見かけていたので、「それにしても時間かかりすぎ〜!!」と思っていました。 

皆さん、溶岩を見に行くときは時間を十分を取ってくださいね!!

子供もできるミニチュアゴルフ



オアフ島のヒルトンにパットパットゴルフがあることは知っていたのですが、ダディがハワイ島のヒルトンにもある、と言うのでびっくり!!家族で挑戦してみることにしました。 大人が15ドルだったかな。池越えありの、結構楽しいゴルフとなりました。 小さな子供にはプラスティックのゴルフクラブもありました。 我が家の子供たちは、本物のゴルフボールを使いたがったため、子供サイズのゴルフクラブをレンタルしました。もちろん、ゴルフクラブのレンタルはプレイ代に含まれています。 以前オアフのヒルトンでパットパットゴルフをやったことがありますが、それは今でもあるのかな・・・。 ハワイ島のヒルトンのこのゴルフコース、とっても快適でした。 大人でも十分楽しめます! ぜひ一度挑戦してみてください!

キングスランド キッチン



我が家はハワイではいつもフルキッチンのところに泊まります。 でも、こんなキッチンは初めてです。
キングスランドのキッチン、下に見えるのは定番、オーブンです。 で、その上がマイクロウェイブです。
写真では分かりにくいかもしれないけれど、引き出し式です。 コンパクトで便利でした。
キングスランドはまだオープンしたばかりで、備品の説明書などがそろっていなくて、チェックインの際にベルボーイが部屋まで一緒に来てくれて使い方の説明をしてくれました。 

グリーンウェル・ファーム



今回は、グリーンウェルにはどうしても行きたかったのです。 久しぶりのグリーンウェル・ファーム。 前回行ったときにも参加した農園見学ツアーに参加しました。 色々以前に聞いたであろう説明などを忘れてしまっていて(笑)とても新鮮でした!! ファーム内には、コーヒー以外にも色々あります。アボガド、オレンジ、マカダミアナッツなどなど・・・。 オレンジは、外見は悪いけど、とっても甘くておいしいよ〜。 持って帰りなさいと言われ、いただいて帰りました。 本当に外見とは裏腹に ジューシーでとってもおいしかった〜。 日本語でのツアーを希望される方は事前に電話して、いつ日本語ツアーがあるか、確認しておいた方が良いかもです。 いつも日本語ができる人がいるわけではないので・・・。 

キングスランド マスターベッドルーム



こちらは、1ベッドルームプレミアのベッドルームです。 バスローブが二人分おいてありました。 購入もできる、という案内がありました。 一度着てみましたが、けっこう厚手で、重い、と思ったのは私だけ?でしょうか・・・。 12月というこの季節で厚手と思ったので、年間同じものだったら、夏はとっても暑いと思います。 しっかりしたのが好きな方には良いのかもしれませんが・・・。

キングスランドは、風がとっても強くて、ドアを開けると同時に、風がびゅーっと入ってくるのでした。
それで、私たちはあまりエアコンをつけないで、過ごしていたのですが、ベッドルームの窓を開けていたときに、ドアを開けたら、部屋に入ってきた風の勢いで、ベッドルームのドアから風がびゅーっと吹き抜け、窓のスクリーンが外れてしまいました。 スクリーンは幸い落ちないで、何とかぶら下がっていましたが、なにやらパーツが壊れたみたいで、修理が必要となり、メンテナンスの人に直してもらいました。
それ以降、窓はあまり開けないようにしていました・・・。

一番角の部屋で、となりの棟は工事中でまだ完成していなかったので、私たちのいるところが一番まともに風を受けていたのだと思います。 風の向きと、今後の建物の完成度でかわってくると思います。