モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

キングスランド1ベッドルームプレミアのお風呂



タイトル通りですが、キングスランドのバスルームです。写真に写っていないですが、右側にシャワーブースがあります。 バスタブは、コハラスイートと比べるとかなりコンパクトです。 そうは言っても十分な大きさです。 私は背が低いので、あまり参考にならないかもですが、私の場合は足をまっすぐ伸ばして座ることができるくらいの広さです。 ジェットバスになっていました。 今回はプレミアルームでしたので、普通の1ベッドルームよりも調度品もグレードアップされている、とのことです。 どの程度違いがあるのか、残念ながら分かりません。 コハラスイートと違って、こちらのバスルームは個室になっています。 ドアがあるほうが落ち着く方にはこちらのユニットお勧めです!


これが私のお気に入り



お風呂が大好きな私にとって、コハラのお風呂は開放感があって、気持ちよいです。
壁とかあまりないので、落ち着かないって思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
シンクはダブルシンク。特に両方を同時に使うようなことはあまりないけれど、その分広いのでこれも好きです。 私にとって、セパレートになったシャワーブースがあるっていうのは、とっても嬉しいことです。 
コハラスイートは、階上の人の足音が気になると聞いていました。 確かによく聞こえました(笑)
小さなお子さんがいらっしゃるのかなぁ。ベッドからジャンプする音から何から何まで。
我が家にもおチビさんが3人いるのですが、幸か不幸か、我が家の子供たちはアメリカのテレビに夢中でした。いつも見ているディズニーチャンネルも堪能。 
私はあまり神経質でないから、そんなに不快には感じませんでしたが、音に敏感な方、ちょっと要注意かも・・・。

コハラスイート、ゲストルーム



こちらの画像が、HGVC、コハラスイートのゲストルームです。 マスターベッドルームとの大きな違いは、マスターベッドはキングサイズのベッド、こちらは、ツインベッドとなっていること、それから、バスルームのサイズが断然違います。 我が家ではいつもマスターベッドルームのバスルームを使用していました。 やっぱりシャワーブースが別についていると、先に身体などきれいに洗った後、バスタブにゆっくりつかれるので・・・。 一度このシャワーブースつきバスルームを経験すると、シャワーブースがないのはとても不便に感じてしまいます。 シャワーだけでよい人、お風呂にこだわらない人だったら良いのかもしれませんが・・・。 今回泊まったスイートのシャワーブースは固定式でちょっと不便でした。

前回泊まったベイクラブのヴィラは、どちらのベッドルームにもシャワーブースがあり、シャワーが固定式でなかったので、あれが良かったなぁ・・・。
2家族でシェアするなら、コハラスイートの2ベッドより、ベイクラブの2ベッドルームヴィラが断然お勧めだと思います。
 

ワイコロアリゾートのコハラスイートに泊まる



今回は久しぶりのJALでのハワイ旅行。
初めてコナ直行便に乗りました。 いつも成田空港で夕食を食べることにしているので、フルーツ食をリクエストしていました。フルーツ食で良かった。 夜9時発のコナ便、子供たちは難なく就寝。 おかげで私も少し眠ることができました。 
7時間30分後、コナに着きました! 入国手続き後、あっという間に外に出られるのが良いですね。こののんびりした感じは子連れの長旅でなくても嬉しいのでは・・・。
 
レンタカーを借りて、コナでランチ。
その後コスコで今晩の食べ物など買出しをしました。
と言っても、お腹がいっぱいになった子供が2人寝てしまったので、私は車でお留守番しました・・・。残念。

その後、ヒルトングランドバケーションクラブへチェックイン。 公式のチェックインタイムは16:00ですが、15:30すぎに行きました。
あいにくまだ部屋が準備できていないということでしたが、10分くらい待つだけでよかったので、助かりました。 

画像はマスターベッドルーム。
ゲストルームはツインベッドになっていて、今回子供達が使いました。 

ハワイに行くとさらにハワイに行きたくなるのはなぜ?!



ハワイのことが大好きな人、世の中に山ほどいると思います。 私はハワイに行くといういうことが楽しみで毎日を生きているので、ハワイに行けない、と思うと、生活できなくなります。 ハワイに行くと決まって計画しているときが一番幸せかもしれません。 帰って来ると、ますますハワイに行きたくなり、この病気は治らないのですよね。。。 ハワイから帰ってきて、早一週間、なんだか、失恋でもしたのではというような生活の様です。 とりあえず、やらねばいけないことを何となくこなしている感じです。 「頑張って働いて、お金ためて、ハワイに行くぞ〜!」 という意気込みはあるのですがね・・・。

今回は、今までの中でも最高に大荷物で帰ってきました。
行きは、スーツケース 大3個
    スーツケース  小1個
   ゴルフケース   1個
   ダンボール箱   1個 (子供3人のカーシートが入っています)
で、出かけました。 スーツケースはどれも半分くらいしか入っていませんが、帰りに使用するので荷物になるけれど、持って行きます。 

帰りは、これに段ボール箱が3個増えました。
預かり荷物8個です・・・。
あともう一個預けることもできたのですが、重量オーバーで荷物を空港で分ける可能性もあるかもしれないので、それはやめました。

でも、帰ってきて、色々買い忘れをしていたことに気づきました。
お友達に頼まれたものとかは一生懸命探して買ってきました。
忘れたのは我が家で日ごろ使う、コマゴマしたものです。 

たとえば、ジェロの箱とか。
私はジェロのあの着色が苦手なのですが、子供たちとダディは好きなのですよね。別に家で
普通にゼラチンとかパールアガーでゼリーを作っても良いと思うのですが、このジェロは別物みたいです。 今回は買い忘れちゃった!

他には、日本には売っていないシーズニングミックスとか。
これも、輸入食材のお店で手に入る種類は限られているため、買って帰りますが、すっかり忘れていました。 

それに、それに、
大事な私のリボンレイ用の糸とか。
山ほどリボンは買ったんだけどな。 糸はキャロル先生のところで買って使っているものと、あと予備一個しかない。 こんなので、どうする・・・。

他にも色々・・・。
今、真剣に考えていること。 
私か、ダディのどちらかが、さーっとひとっ飛び! 忘れてきたものを2泊くらいで買ってくる?!
近日中だったら、さらにお土産を買わないですむし〜。子供3人いないでの旅行なら時間も有効に使えるでしょう。  

今朝、ダディー、今まで時間がなくて見ることのできなかったホノルルアドバタイザーの広告を見て、
「金属探知機がセールだったんだぁ・・・」

そういえば、ハワイに行く前に 
「ハワイで金属探知機買いたい」
って言っていたなぁ。

そんなの買ってどうするの!って思っていたからすっかり忘れていました・・・。
2泊4日で行って買ってくるかぁ!!

昨夜ハワイから帰ってきました



昨夜、22日間のハワイ旅行から帰ってきました。
昨年は帰った日の翌日からハワイに行きたいと、連呼して、ダディに嫌われたので
今年はそうしないように気をつけています。
本当は来週にでもハワイに帰りたいところです。

なぜ来週かと言うと、まず、この大荷物を片付けたり、不在中にたまったあれこれの事務処理をするのに一週間はかかると思われるからです。はい、現実的な分析をしております。

ハワイ滞在中、ダディに
「日本にいるときはただ、ハワイに行きたいって思うけれど、やっぱりここにいるとここに住みたいと思ってしまうのよね・・・」
なーんて、言っていました。 つまり、いつでも私の心はハワイにあるのですよ。。。
停電で不便なときは、日本だったらこの程度じゃぁ停電にはならないし、なっても3分で回復するよ!
と、ハワイの悪いところ(?)を見つけたものですが、
でも、もしも住んでいたら、こんな停電に備えて、懐中電灯やキャンドルもいっぱい買っておくし、飲み物や常備食も用意しておくよ! なんて思ってしまいました。

いやぁ、本当に、仕事や子供の幼稚園などなかったら、まだまだハワイにいたかったです・・・。

これから少しずつハワイでのこともアップして行きたいと思います。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年は、さらに良い年になりますように。