我が家では、せっせと節約、貯蓄して、航空券を買う→「ハワイへ行くぞぉ」
と言う感じで、後のお金はクレジットカードの支払いが来るまでに貯めるぞー、
という見切り発車のハワイ旅行。
本来こんなお金の使い方はするべきではないのでしょうが、どうしてか
こうなってしまうのでした。

でも、原油価格の高騰で、「せっせと節約、貯蓄」ではいつになったら航空券購入
できるのか、先が見えないです。

ハワイ旅行を毎日の励みに三人の子育てをしている私としては夢を奪われ
さえない毎日となってしまいました。
子供たちは私に洗脳されているのか、ハワイに洗脳されたのか、毎日のように
「ハワイに行きたい」と言います。(私も毎日のように言っていたのですが、
ダディが不愉快な模様で、自制中です)

昨日も来月3歳になるエリーが'I need to go to Hawaii.'と言います。
ダディが'Why?'と問うと、'Because I have to dance in Hawaii.'とな。
私が、エリーにフラをさせたいと言っていたのを覚えていて、ハワイでフラをしたい、と
思ったらしい。
' I want to '(〜したい)ではなく、 ' I need to '(〜する必要がある)と
行きたいことへの気持ちを必須事項として訴える娘に夫婦で笑ってしまいました。

9月で6歳になるJJも、「ハワイのプールで泳ぐ」と、それを楽しみにしています。

ああ、いつになるか、分からないけれど、何とか頑張ってハワイに行くぞ〜。
(今年中を希望しているけれど、やっぱりそれはムリかな・・・・)

ハワイに行けないと思うと、つらく、それが理由でこのブログからも少し
離れていました。
今日から、前向きにハワイ行きをあきらめず、頑張るぞー!

と、ここに誓います。