モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

雨季でもきれいなハイビスカス



1月は、ハワイでは雨季にあたるため、夏のように花を楽しむことはできないと思っていました。
やっぱりプルメリア、ブーゲンビリアなどは夏の方が満開できれいですね。
でも、ハイビスカスは至る所で咲いていました。
ハイビスカスにもプルメリアのような良い香りがあれば尚良いのになぁと思うのは私だけでしょうか・・・。

春になって、我が家のプルメリアも葉が出てきました。
アンスも2つ赤い花が開きました。
やっぱり春は良いな♪

フラショー@ワイキキ



夕方行われるフラショー。
母と伯母はかなり気に入ったらしく、滞在中2回行っていました。
私はダンスを見るのは好きですが、自分でするのは苦手・・・です。

エリーにフラをさせたいな、なんて思っています。
(それを口実にハワイに行けるかも?!)
今、ケイキフラのレッスンをしてくれるスタジオを色々検索しています。
以前にも調べたことがあったので、そのときのメモを頼りに
見学に行きたいとかねてから思っていた、あるスタジオに昨晩電話しました。
そしたら、普通の留守電。
あ、レッスン中なのね・・・
と思っていたのですが。
あ、今はメリーモナークの時期だから、もしかして、先生は不在かも?!
今朝、そのスタジオのHP見てみましたら、特にお休みのお知らせはないですねぇ。
ブログがあったので、読んでみました。
過去のページにさかのぼって読んでいたら、先生が久しぶりにメリーモナークに
出場するということがわかりました。
そんなわけで見学はまた後日になりますね・・・。

どうせ、エリーにフラを始めるならば、やっぱり基礎から本格的なフラを・・・と
思っています。無事、始めれますように・・・。
でも、本当に通わせることができるかな。。。