モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

ストロベリーレモネード



私はCHILI'Sのストロベリーレモネードが大好きです。
あのいちごのつぶつぶが好き

コスコで、ストロベリーレモネードの粉末を発見し、これは
日本のコストコにはないぞ、と重くても持って帰ることに・・・。

お味は・・・

甘い  です・・・。

子供達は好きですが、私はやっぱりチリズのストロベリーレモネードが好き。。。

チーズケーキファクトリーのケーキ



この画像のケーキは、コスコで買ったアイスケーキです。
チーズケーキファクトリーのケーキは前から食べたかったけれど
食べたことがなく、当然ハワイ島にはないので、ハワイ島のコスコでこれを
見たときに買いました。
4種類のケーキが3カットずつ入っているので、かなりの量です。
毎日のように食べていました。

今年、(2008年)ワイキキで念願のチーズケーキファクトリーのケーキを
食べたけれど、やっぱりそっちの方がおいしかったです・・・。
冷凍モノと比べること自体が間違いかも・・・。


黄色い消防自動車



コスコに行く途中で、黄色い消防自動車が見えました。
JJは黄色が大好きなので喜んで見ていました。

その消防車、なぜか同じ方向へ行っていました。
で、着いたところは、コスコ。
駐車スペースを探して、コスコの店舗入り口へ歩いていると
コスコの正面にあの消防車が止まっていました。
やった♪写真を撮ろう!と思っていたら、ちょうど
運転されていた方が帰ってこられました。
それで、写真を撮っても良いかと許可を求めたら

「ちょっと待ってくれ。今はエンジンがかかっているから。
エンジンを止めたら、中に乗って写真を撮っていいよ」

と。
まさか、中に乗せてもらって写真が撮れるとは!
大喜びで取らせてもらいました。

どうやら、休憩中にコスコに来ていたみたいで、
とても親切にしていただき、感激した親子でした。

ケアウホウ・リゾートのプール



私たち一家はケアウホウ・リゾートのコンドミニアムに10泊しました。
車で5分くらいのところにカハルウ・ビーチがあったので、毎朝起きて
朝ごはんを食べたらお昼ごはん用にサンドウィッチなど作って、
それを持ってカハルウ・ビーチにいっていました。
初日、距離を知るために試しに散歩してカハルウ・ビーチまで行きましたが、
結構大変だったので歩くことは断念しました。(子供がいなかったら歩ける
距離だと思いますが小さな子連れには厳しかったです)
ある日、ビーチに行くばかりでも、ということで、リゾートのプールに行ってみました。
すると、海よりもプールの水の方が温かい!というか、温水プールみたいな感じ。
それで、毎朝起きたら、「ビーチに行こう!」と言っていたJJが毎朝「プールに行こう!」と
言うようになりました。プールは近いので歩いて行けます。
水着の洗濯も楽チンです。
熱帯魚や亀さんを見るのは堪能した後だったので、それ以降はプールにばかり
通いました。毎日のように行っているとお友達も出来ます。
JJと一緒に写っている女の子は、リゾートに住んでいるおじいちゃんのところに
遊びに来ている女の子です。
小さな弟がいて、その子がエリーと同じくらいでした。お母さんと本土から3人で
遊びに来ているそうです。

ケアウホウ・リゾートには実際に住んでいる人も多かったです。
ちなみに、私たちの借りたユニットはメインランドにオーナーが住んでいて、
レンタルに出していたところを借りましたが、お隣さんのユニットはカップルと
小さな赤ちゃんの3人家族が住んでいました。
結婚して何年たっても赤ちゃんに恵まれず、諦めて、このコンドを買って引越し、
新しい生活に慣れた頃に赤ちゃんが出来たそうです。
1ベッドルームなので、その家族がずっと住むにはちょっと手狭かもしれません・・・。(と
心配してみたり・・・)子供が小さい間は良いけどね。

ちなみに、我が家はまだ皆添い寝状態だったので、ベッドルームにソファベッドもあったので
それをベッドのとなりにくっつけて皆で一緒に眠っていました。
我が家にはちょうど良い大きさだったと思いますが、もう少し広くても良かったです。

プルメリアとゲッコー



道端に落ちているプルメリアでもなるべく時間のたっていないような変色のしていないものを拾って
お皿に水を入れて浮かべていると、結構長い間持ちます。
そして、これがとても良いにおいがするのです。
プルメリアの香りがキッチン、ダイニングに広がります。
ある朝起きたら、そのプルメリアの香りに誘われて(というか、水を飲みに?)
ゲッコーちゃんがやってきていました。
私はゲッコー、苦手なんですけど、このような光景はほほえましいと思いました。
(でも、やっぱり、室内にゲッコーは苦手)

The Bay Club 主寝室



こちらが、The Bay Club 2 bed roomのマスターベッドルームです。
今年宿泊したVillaのマスターベッドルームのベッドもこんな感じでした。
そしてゲストベッドルームの方はツインベッドでした。サイズはダブルサイズかな。
私はマスターベッドルームを使用していたので、あまりゲストルームのベッドのサイズは
気にしませんでしたが、シングルよりは大きかったです。

大人が書類にサインなどしている最中に、ディズニーチャンネルに夢中なJJです。

The Bay Club



今日は、ベイクラブを見せてもらいました。
リセールオフィスで、こちらの物件(タイムシェア)を購入することにしたので
その物件を見せてもらい、必要書類にサインなどしました。

私たちが買ったのは、ベイクラブの毎年(プラチナ)2ベッドルーム
まさか、こんな大きな買い物をすることになるとは・・・。
とちょっと勢いで買ってしまいました.

結局手放してしまう人もいるみたい(だから、私たちがリセールにて買えたんだけど)
だけど、なんとか保持して、子供たちの代にまで受け継がせたいです。
まずは自分たちで堪能したいです。

私たちはBay ClubのVillaに2008年1月に4泊しました。そのときのことは、また
後ほどアップしたいと思います。