モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

ケアラケクアベイ



グリーンウェルファームの後、シュノーケルで有名なケアラケクアへやってきました。
本当は朝早く泳ぎに来たい場所だったのですが、小さな子供が二人いるので
ちょっと難しいかな、と。せめて場所だけでもと立ち寄りました。
駐車スペースには車がいっぱいで少し待ってやっと止めることができました。
そのときに出会った人の話(シュノーケリングをしていた人たち)ではいるかには
出会えなかったけれど、さめに出会った、とのこと。
人を食べる種類ではないとは言え、すごいですね〜。
結構波が高そうに見えて、シュノーケリング初心者にはいきなり入るのは危ないかも、
と思いました。岩がごつごつしているので、波に負けて岩にぶつかったら危険のような・・・。
実際海に入ったわけではないので分かりませんが。

ぜひ、いつか挑戦したいと思います。
野生のイルカにぜひ会いたいので

グリーンウェルファーム




せっかくコナ近辺にいるのだから、色々コーヒー農場めぐりしたいな、と思っていました。
結局、グリーンウェルに行っただけで終わってしまったのですが。
でも、とても居心地の良いところで満喫できました。
随時人が集まると簡単な散策ツアーをしてくれます。
この画像はコーヒー豆を乾燥させているところです。
グリーンウェルにはバナナの木や、アボガドの木など、色々あってカメレオンも
住んでいるのです。また日本語も堪能な方もいらっしゃいます。
私たちはコーヒーの色々な知識はこちらで教えてもらい仕入れました。お勧めです。
ここのコナコーヒーおいしかったです。
グリーンウェルという名前は、ローストする前の豆(緑色)から来るのだそう。
スタバなど有名なコーヒー屋さんもグリーンウェルから豆を仕入れて、ローストしているのだそうです。
焙煎してしまうとすぐに風味が失われるため、グリーンの豆状態で販売しているそうです。
このファームに行けば、グリーンウェルのロゴ入りで焙煎したコーヒー豆が手に入ります。