モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

ヒロのパイナップル



画像のパイナップルはヒロで泊まった一軒家のオーナーさんからチェックアウトの際にいただきました。なんと庭にできたものです。外側に蟻がすごく沢山ついていて、洗っても洗っても出てくる感じでした。
庭で勝手にできたと聞いていたので、お味はそんなに期待していませんでした。
   が、とっても甘くて、おいしかった!です。
以前、マウイ島では出会うパイナップルがどれもすっぱかったのですが、マウイの人が言うには
それがマウイのオリジナルのパイナップルの味、なんだそうです。
オアフではドールなどのパイナップルでも改良されたものを買って食べていたのですごく甘かったし、普段日本でも甘いパイナップルばかり食べているので、我が家は酸味の強いパイナップルは苦手です。
でも、このいただいたパイナップルはとてもおいしかったので、その後もファーマーズマーケットなどでおいしいパイナップルを買うことができてよかったです。

ハイビスカス



私の大好きなハイビスカス。
夏のハワイはハイビスカスもよく咲いていて楽しいです。