モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年2月

ヒロの動物園



ヒロにある動物園に行きました。
入場料は無料で、ドネーションを募る箱がおいてあります。

決して大きな規模ではないですが、のんびりと回るにはとても良いと思います。
孔雀などは園内を自由に歩いています。
また、色々なトロピカルフラワーも楽しめます
小さなお子さん連れには良いと思います。
うちは二人連れてなので、1.2時間で回れるこのくらいのサイズの動物園は
結構良かったです。

バケレンのキッチン



そしてこの画像はヒロでの一軒家のキッチンです。
何でもそろっていました。
炊飯ジャーもあったし、しゃもじ、あらゆる種類の鍋、マフィンの型まで・・・。
このカウンターの反対側に大きなオーブンなどの調理器がありました。
カウンター正面にダイニングテーブルがあります。
私たちは利用しなかったけれど、マフィンや、パンケーキミックス、タイフードのインスタント
とかそんなものも充実していました。
冷蔵庫にはミネラルウォーターのペットボトルも数本入っていました。

ここに滞在するために、ラップなどを買い足す必要もなく、助かりました。

バケレン



この画像は、私たちのヒロでの拠点となったバケーションレンタルです。
場所はヒロの街から車で30分くらいのところでしょうか。
2ベッドルーム、1バスでしたが、結局1つの寝室しか使いませんでした。
家の外観も緑で統一されていたのですが、インテリアもほどよく緑で統一されていました。
オーナーがすぐ同じ敷地内にいるというのは結構安心感もあり、よかったです。
オーナー宅とはガレージを隔てている構造だったので、もちろん独立した玄関でした。

私たちはこの家に3泊しました。

Akaka Falls



この写真もヒロまでの途中に寄った観光スポットです。

アカカの滝

事前にガイドブックなどで蚊が多いなどと書いてあったので
駐車場でまず最初に虫除けスプレーをしました。
あいにくの小雨でしたが、ざーざー降りにならなくて助かりました。
空気は雨のせいもあるかもしれませんが、とっても湿気いっぱいでした。
そして歩き始めると、じりじりと汗が・・・。なぜかというと、子供という
大きな荷物があったのです
バギーを押すような道がなかった(途中階段もあります)ので
JJは歩き、エリーは抱っこです。
途中からJJも 疲れた、抱っこー などと言うし、夫婦で交代しながら子供を抱っこです
良い運動になりました。

Waipio Lookout



この写真は2006年夏のハワイ島、ワイピオです。

ワイコロアで2泊した後、北回りでヒロに行きました。
その際に立ち寄りました。
途中のKTAで買ったサンドウィッチや、パスタを車の中で食べました。
KTAに着いたとき、子供たちが二人とも眠っていたので、ダディにランチの
買出しを頼みました。何があるのか分からなかったこともあり、お任せで
頼みました。テークアウトのペンネ(しかもハワイでは茹で過ぎの場合が多い)は
最初、えーっと思ったけれど、これがおいしくて
お腹がいっぱいになった後に、ワイピオでの景色も満喫しました