モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年7月

ケアウホウ・リゾート



写真は今回ハワイ島でメインに滞在するコンドミニアムのリビングルームです。
ケアウホウ・リゾートは子供用のプールがあり、タウンハウスになっているため、ユニットの上下の騒音などないのが良いかな、と思いました。
子供が二人いるので、コンドミニアムといってもタウンハウスタイプのものを探していました。
他に候補に挙がっていたのが
ケアウホウ・ガーデンズ
フェアウェイビラ
ワイコロア・コロニー・ビラズ

築年数の新しいところが良いなと、最初は思っていました。でも、予算や部屋数を考えると2ベッドルームの物件はなかなか合うものがなく・・・。で、ケアウホウ・リゾートに決まりました。

私たちの利用するユニットのオーナーはワシントンに住んでいてサンクエストがユニットを管理しています。

今頃になって、ユニットでのインターネットはダイアルアップのみと分かり、ちょっとショックを受けています。ってことはインターネットは無理?!
せっかく毎日の様子をブログでアップできると思っていたのに・・・。

レンタカーを借りる



出発2週間前に控えて、やっとこさ、レンタカーを借りることができました。
ダディの家族の不幸があったりして、ここ2週間くらいなかなかハワイモードに
なれなかったので、やっと気分を切り替えることに。
ダディはフルサイズが良かったみたいだけど、強引にインターミディアに・・・。
(予算の関係)
アラモの保険フルカバープランです。

新しく追加でハードスーツケースと、機内持ち込みOKのソフトケースも購入。
今回初めて二人の子連れなので、荷物も多いと思い、行くときから大き目のバッグで行きます。以前ハワイで買い物したものが入らず、スワップミートなどでもよくみかけるソフトスーツケースの大きなのを買ったことがあります。私たちが買ったのはデパートで、値段も150ドルくらいしたのに、ホノルルから日本、一回のフライトで外側についていたポケットのジッパーが壊れてしまった
外側のポケットで必要ないと言えば必要ないけど、やっぱり壊れていると格好悪い。前回新しく買ったスーツケースと一緒にもって行き、使ったけれど、今回はやっぱりハードスーツケースを買っていこうって、ことになりました。’EMINENT'というブランドで10000円弱でした

ハワイアンキルト最近の作品



なかなか時間が取れなくて今はお休み中のハワイアンキルトです。
写真のベビーキルトは昨年エリーの誕生にあわせて作成しました
エリーが予定日よりも早く生まれるかも、と思い、慌てて作ったので製作期間は2ヶ月弱。
結局予定日よりも9日遅く生まれたので、もう少しゆとりを持って作ってあげればよかったなと思う。