モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイで買う物、買った物

マカダミアナッツ



このエントリーは実に何度もしました。何度しても、なぜかエラーになります。それで、今回は画像無しでエントリーしてみたいと思います。
本当は画像で見てもらいたかったのですが、セーフウェーで、コナコーヒーダークチョコレートに包まれたマカダミアナッツの缶を買いました。画像が原因かどうか不明ですが、なぜかアップできないので、また原因が分かり、画像がアップできるようになったら、そのときにしたいと思います。
とってもおいしかったのでお勧めしたいです。

マウナロアのマカダミアナッツはABCストアはじめ、ロングスドラッグスなどなど色々なところで買えますが、大きな缶のサイズはコスコで買います。(他では見たことありません)
これ、マカダミアナッツの好きな方にはお勧めお得サイズです。
我が家では日本のコストコでも見つければ買っています。

他には殻に入ったマカダミアナッツ。これはちょっと手間ですが、自分で割って、ローストして食べます。
おいしい〜。

これまたお勧めです。


ハワイに行けない間の癒し



ハワイ好きにとって、ハワイに行けない、次に行くのがいつか分からないときっていうのは
結構つらいものですよね。やっぱり、行くことが決まって、あれこれ計画をしているときなどは
幸せなものです。

そんな悶々としてつらいとき、我が家ではハワイで買って帰ったシャンプーや、ボディウォッシュが
大活躍です。我が家では虫除けスプレーも、日焼け止めも、ハワイで仕入れます。

そして、ハワイ産ではないけれど、パイナップルや、マンゴー、パパイヤなどの南国フルーツで、
なんちゃってハワイ気分を味わいます。

知り合いがハワイに行っているときには、「今ハワイは夜9時だぁ。○○さん今頃
何しているのかなぁ」とか、その人たちが旅行に行く日から、帰ってくるまでは他人事では
ないのです。

しかし、お友達家族がハワイに引越ししたこともあり、今では毎日、ハワイ時間が
身近なのでした。

ハワイには親戚もいるし、お友達もいるのですが、彼らは以前からそこに住んでいました。
私のように、ハワイを愛する人が、ハワイに引っ越した、というのとはちょっと事情が
違うのです。
そんなわけで、ハワイに引っ越したお友達の成功を祈りつつ、今日もまた、我が家では
なんちゃってハワイの生活です・・・。