モーハワイ☆コム

カテゴリー:Food

ハワイで食べたいもの



今まで、サンディエゴから姪っ子が友達と遊びに来ていました。
それで、毎日のように出かけて、何かと慌しくしていました。

今日は最後の食事。。。 今までは毎日のように、「あれを食べさせたい。」「これも」って
和食中心だったので、私たちも和食疲れ。
それで、最後の食事にはお気に入りのイタリアンレストランでランチをしました。

画像は最後に食べたデザートのオレオチーズケーキ。
おいしかったのですが、これを食べても チーズケーキファクトリーの チーズケーキが食べたい、って思ってしまうのですよね。 

家でどんなに 濃厚なチーズケーキを焼いても、やっぱりチーズケーキファクトリーに行きたいのです。

またも、「ハワイ病」発症中・・・。

ハーゲンダッツ



ワイキキビーチタワーのすぐ近く、ワイキキビーチのお向かいにはハーゲンダッツがあります。
甘いもの大好き、特にアイスクリーム大好きな我が家。家族それぞれがお好みのフレーバー、トッピングにしてもらいました。エリーはシロップ漬けのイチゴとかオレオクッキー、JJはテディベアのグミキャンディーに、アーモンド、チョコレートシロップなどなど。私もホイップクリームにイチゴにナッツにと、色々欲張ってしまいました。だってトッピング何個まで、とか制限ないですもんね。この画像のは何だったかなぁ・・・。忘れてしまいましたぁ・・・。ボルケーノだったか、どうだったか。確か、ボルケーノはビッグアイランドキャンディーのショートブレッドの入ったアイスクリームだったと記憶していますが、定かではありません。誰か分かる方教えてください。

ストロベリーレモネード



私はCHILI'Sのストロベリーレモネードが大好きです。
あのいちごのつぶつぶが好き

コスコで、ストロベリーレモネードの粉末を発見し、これは
日本のコストコにはないぞ、と重くても持って帰ることに・・・。

お味は・・・

甘い  です・・・。

子供達は好きですが、私はやっぱりチリズのストロベリーレモネードが好き。。。

チーズケーキファクトリーのケーキ



この画像のケーキは、コスコで買ったアイスケーキです。
チーズケーキファクトリーのケーキは前から食べたかったけれど
食べたことがなく、当然ハワイ島にはないので、ハワイ島のコスコでこれを
見たときに買いました。
4種類のケーキが3カットずつ入っているので、かなりの量です。
毎日のように食べていました。

今年、(2008年)ワイキキで念願のチーズケーキファクトリーのケーキを
食べたけれど、やっぱりそっちの方がおいしかったです・・・。
冷凍モノと比べること自体が間違いかも・・・。