モーハワイ☆コム

カテゴリー:マウイ島

シルバーソード@ハレアカラ



マウイ島に初めて行った2002年、ハレアカラまで行きました。 ハワイのすごいところはこんな高い山でも山頂まで車で行けるってところでしょうか。 私みたいな横着者でも山頂からの景色が眺められます。 トレッキングコースが随所にあるので、 登山を楽しみたい人も堪能できるしね。
シルバーソードって何とも不思議な植物ですよね。 ぜひ今度はお花がついているときに見たいです。 ハレアカラだったら小さな子連れでも行けそうかな。 ハワイ島のマウナケアよりは行き易いような気がします。 ハワイ島には過去3回子連れで行っていますが、マウナケアはいつも見上げてみるだけで、上ったことがありません。 

Haleakala



この画像は2002年に行ったマウイ島のハレアカラです。 2002年以来マウイには行っていません。
ハワイ島に初めて行ったとき「マウイの方が好き」って思ったのですが、ハワイ島にはその後も毎年のように行っていて、マウイ島とは縁がないです。 

広島からマウイへ引越ししたお友達の家族がいるので、いつかまたマウイにも行きたいって思います。
昨日、久しぶりにそのお友達とチャットしたのですが、 広島から何か食材送ろうか、と言ったら、
日系のお店も多いから、結構何でもそろっているよー。と言われました。
お好み焼きソースまであるらしい。 そうめんや、麦茶、コアラのマーチとかのお菓子を送ろうと思っていたけれど、どうやら必要ないらしい。 彼らが引っ越して早一年。 生活は楽ではないものの、楽園での生活は満足とのことです。 私は時折、「どうしているかな」と思っているけれど、ハワイに引っ越した彼らはそんなこと考えているのかな・・・。 

マウイ・ヒル



この画像は、マウイ島の『マウイ・ヒル』です。
記念すべき我が家初のネイバーアイランドは2002年、マウイ島でした。
マウイ・ヒルはおとなりのブロックがワイレアというくらいワイレア寄りのキヘイにあります。ロケーションはとても良かったと思います。ただ、ビーチまで歩いていくのはちょっと大変です。やはり車が必須ですね。
なんせ、マウイ・ヒルの敷地だけを歩くだけでもかなりあるのです。ユニットによってはビーチまで歩いて行けるところもあると思いますが、私たちの借りていたユニットからはちょっと厳しかったです。
行ったのが2月だったこともあり、海にはくじらを見に行くだけで、泳ぎには行きませんでした。
マウイ島は、コンパクトでいろいろなものが詰まっている、という感じでしょうか。
短期間の観光には向いていると思います。もしもずーっと住むなら、広いハワイ島が良いかなって、我が家では言っています。
マウイ島には2002年以来行っていません。
お友達家族がマウイ島に引っ越したので、ぜひ会いに行きたいと思っています。
いつになるか、分からないけれど、待っていてね〜♪