モーハワイ☆コム

カテゴリー:2009年ハワイ旅行 報告版

パールファクトリー



10年くらい前、一度シーライフパークにあったパールファクトリーで、プルメリアのペンダントを作ったことがあります。 小さなペンダントトップですが、それでも結構なお値段だったと思います。 それ以来、見向きもしなかった、パールファクトリー。 オアフ島のヒルトンで買い物していたときに、フラッと寄ったのが、全ての始まりでした。 結局、JJとエリーにと、二つもペンダントを作る羽目に・・・・。 なんか高くついたなぁ・・・。 フレームに入れたりすると高くつくから、パールの粒をもらうだけでよかったのにね。 JJの選んだパールが アコヤ貝にしては珍しい ブルー系だったので、それに合うフレームをつけてもらうことにしたのですが、 いいな、と思うと高いのですよね。 セールストーク、大成功ですね。 
買った後にも少し、これでよかったのかな、と衝動買いをしてしまったことを悔いていたのですが、ダディの「ま、思い出のためにだから、いいじゃないの」との言葉に 救われました。

でも、ハワイからかえってからも、そのまま袋に入れられ、放置されているパールのペンダントたち・・・。
やっぱり もったいない買い物だったような・・・。

マリオットの体験宿泊、こんなリムジンサービスがあります



いつも我が家は空港に着くとレンタカーを借りるのですが、今回はオアフ島では義兄が車2台あるから借りなくて良い、ということで、レンタカーは借りないつもりでいました。 義兄が空港にも迎えに来てくれるっていう話でしたが、マリオットの体験宿泊を予約した際、チェックインの日でなくてもリムジンサービスを利用できるといわれたので、オアフ島に到着した日に、ホノルル空港からコオリナの義兄のコンドミニアムまで送ってもらいました。 帰りはマリオット体験宿泊をチェックアウト後、帰国だったので、マリオットにリムジンを手配してもらいました。 送り先がカイルアとかハレイワではなくコオリナだったからなのかどうかは分かりませんが、チェックインの日でなくてもリムジンが利用できて良かったです。
帰りは座席にもいっぱい荷物のせて、送ってもらいました♪

結局オアフ島滞在中はレンタカーを借りることになったのですが、(義兄の車、一台はまだ本土に眠っていたのです) 今回初めてラグジュアリーを借りて、快適でした。 いつもはミニバンなんですよね。 スーツケースがあるから、空港から移動するのに5人家族と5人分の荷物はラグジュアリーのトランクには乗らないですからね。 
空港の送迎が確保できたら、ラグジュアリーもレンタルできるわけですね。 これとっても良いと思います。

ハワイに行くとさらにハワイに行きたくなるのはなぜ?!



ハワイのことが大好きな人、世の中に山ほどいると思います。 私はハワイに行くといういうことが楽しみで毎日を生きているので、ハワイに行けない、と思うと、生活できなくなります。 ハワイに行くと決まって計画しているときが一番幸せかもしれません。 帰って来ると、ますますハワイに行きたくなり、この病気は治らないのですよね。。。 ハワイから帰ってきて、早一週間、なんだか、失恋でもしたのではというような生活の様です。 とりあえず、やらねばいけないことを何となくこなしている感じです。 「頑張って働いて、お金ためて、ハワイに行くぞ〜!」 という意気込みはあるのですがね・・・。

今回は、今までの中でも最高に大荷物で帰ってきました。
行きは、スーツケース 大3個
    スーツケース  小1個
   ゴルフケース   1個
   ダンボール箱   1個 (子供3人のカーシートが入っています)
で、出かけました。 スーツケースはどれも半分くらいしか入っていませんが、帰りに使用するので荷物になるけれど、持って行きます。 

帰りは、これに段ボール箱が3個増えました。
預かり荷物8個です・・・。
あともう一個預けることもできたのですが、重量オーバーで荷物を空港で分ける可能性もあるかもしれないので、それはやめました。

でも、帰ってきて、色々買い忘れをしていたことに気づきました。
お友達に頼まれたものとかは一生懸命探して買ってきました。
忘れたのは我が家で日ごろ使う、コマゴマしたものです。 

たとえば、ジェロの箱とか。
私はジェロのあの着色が苦手なのですが、子供たちとダディは好きなのですよね。別に家で
普通にゼラチンとかパールアガーでゼリーを作っても良いと思うのですが、このジェロは別物みたいです。 今回は買い忘れちゃった!

他には、日本には売っていないシーズニングミックスとか。
これも、輸入食材のお店で手に入る種類は限られているため、買って帰りますが、すっかり忘れていました。 

それに、それに、
大事な私のリボンレイ用の糸とか。
山ほどリボンは買ったんだけどな。 糸はキャロル先生のところで買って使っているものと、あと予備一個しかない。 こんなので、どうする・・・。

他にも色々・・・。
今、真剣に考えていること。 
私か、ダディのどちらかが、さーっとひとっ飛び! 忘れてきたものを2泊くらいで買ってくる?!
近日中だったら、さらにお土産を買わないですむし〜。子供3人いないでの旅行なら時間も有効に使えるでしょう。  

今朝、ダディー、今まで時間がなくて見ることのできなかったホノルルアドバタイザーの広告を見て、
「金属探知機がセールだったんだぁ・・・」

そういえば、ハワイに行く前に 
「ハワイで金属探知機買いたい」
って言っていたなぁ。

そんなの買ってどうするの!って思っていたからすっかり忘れていました・・・。
2泊4日で行って買ってくるかぁ!!